記事ID125884のサムネイル画像

    水野美紀の真骨頂「恋の罪」はどんな映画?注目監督園温子さんって?

    水野美紀さんの新しい魅力が発揮された映画「恋の罪」はもうご覧になりましたか?恋の罪は水野美紀さんがヌードになって話題となりましたが、実はそれだけでなく園温子さんが監督であることなど様々な見所があるのです。その魅力をご紹介します。

    水野美紀が真骨頂!「恋の罪」

    清純派女優として知られていた女優・水野美紀さんが映画「恋の罪」にて新しい顔を見せたとして話題になりました。

    「恋の罪」は水野美紀さんの新しい姿だけでなく、園子温監督の世界観や作品の奥深さゆえにも評価が高かった作品です。ここで水野美紀さん出演の「恋の罪」の基本情報、恋の罪が注目される理由、恋の罪の元ネタとなった事件などについてご説明しましょう。

    水野美紀が恋の罪でヌードに挑戦?!

    「恋の罪」は映画の魅力だけでなく、水野美紀さんがヘアヌードに挑戦したという事で話題になりました。
    ですが映画の中では実は水野美紀さんだけでなく、共演の神楽坂恵さんや冨樫真さんもヘアヌードに挑んでいます。
    水野美紀さんら女優さんの意気込みが感じられる作品です。

    当の水野美紀さんは、ヘアヌードについては特に抵抗はなかったようです。
    水野美紀さんはヘアヌードは監督が作品を描くうえでのコマのようなものだった、と語っています。
    水野美紀さんのヌードが作品を邪魔しないことを願う、とも語っています。

    水野美紀さんがヌードに挑戦してまで参加した「恋の罪」とは一体どんな映画なのでしょうか?

    水野美紀主演の「恋の罪」のあらすじは?

    恋の罪では水野美紀さん演じる吉田和子は殺人事件を扱う女刑事ですが、実は家族に隠れて夜の世界にはまってしまっている女性です。
    冨樫真さん演じる尾沢美津子さんは恋の罪で和子を夜の世界に引きずり込む女性です。

    恋の罪は女性の抱える闇、家庭で抱える問題、やりきれない気持ちなどを見事に表現した作品です。

    「恋の罪」監督の園子温とは?

    ここで話題の映画監督・園子温さんの作品を紹介します。

    ・地獄でなぜ悪い/2013年
    極道の組長が娘主演の映画を製作するというストーリーです。
    スタッフ、キャストを全員ヤクザで撮影するというありえない設定ですが、後半は思いも寄らない展開になっていきます。

    堤真一さん、二階堂ふみさん出演の話題作です。

    ・新宿スワン/2015年
    週間ヤングマガジンにて掲載されていた、歌舞伎町を舞台としたストーリーです。
    闇金融、ホストクラブなど歌舞伎町の裏の世界を描いています。

    綾野剛さん、浅野忠信さん、伊勢谷友介さんといった豪華俳優陣によるアクションを交えた演技は見ものです。
    人気があり、続編も公開されています。

    ・時効警察/テレビ朝日にて2006年、2007年に放送

    オダギリジョーさん、麻生久美子さんがタッグを組み事件を解決する大人気ドラマです。
    時効になった未解決事件を趣味で解決していく、というストーリーです。

    キャラクターの個性が強く、園温子監督独特の世界観が楽しめる作品です。

    「恋の罪」の元ネタになった「東電OL殺人事件」

    恋の罪は1997年に起きた「東電OL殺人事件」が元ネタとなっています。
    東京電力の幹部だった女性が渋谷区のアパートの一室で殺害された状態で見つかった事件です。

    この事件は被害者が一般のOLでありながら夜は売春婦として生活していた、という衝撃の真相が明らかになり話題となりました。
    容疑者は近くに住んでいたネパール人男性とされていましたが、2012年の再審を経て現在は無罪となっています。

    新しい水野美紀さんの今後に注目!

    プライベートでは結婚、第一子出産を終えた水野美紀さんですが、仕事も充実しているようです。

    最近の活躍としては、連続ドラマ「刑事ゆがみ」にゲスト出演しました。
    「刑事ゆがみ」は新米まじめ刑事神木隆之介と適当おじさん刑事浅野忠信がタッグを組む新ドラマです。

    このドラマでは主役以上に脇役が良い演技をしていると話題になっています。
    特に水野美紀さんが出演した会は、水野さんの演技に注目が集まりました。

    水野さんは殺人事件にまきこまれますが、かつての教え子を守るためにうそをついている女性を演じます。
    さらに中年女性なのに男性経験がない、という今までにない役を好演し話題となっています。

    女優として新境地を開拓した水野美紀さんの今後がとても楽しみですね。
    まだ見ていない方は、ぜひ「恋の罪」をチェックしましょう!

    TOPへ