記事ID125880のサムネイル画像

    沖縄県出身じゃなかった!平愛梨さん人気の理由を調べました。

    可愛い笑顔が印象的な平愛梨さん。番組などでは愛梨ちゃんと親しまれて大人気の中、突然の結婚!おおらかな性格などから沖縄出身と思っていましたが、今回調べたら沖縄じゃなかった。ご存知でしたか?!平愛梨さんの生い立ちから現在までを調べてみました。

    沖縄出身じゃない事が判明!平愛梨 プロフィール

    本名:長友愛梨(旧姓:平)
    生年月日:1984年12月12日
    年齢:32歳
    血液型:O型
    出身地:兵庫県

    14歳まで兵庫県に住んでいたようです。
    兄弟は6人。 平愛梨さんは長女で、兄2人、弟2人、妹1人。

    名前から沖縄出身者と思われがちだったようですが、平愛梨さんご両親が沖縄に近い
    鹿児島県の沖永良部島出身のようです!

    なので、苗字は「平」さんなのですね。完全に沖縄出身と思っていました。

    でも、特技は琉球舞踊。沖縄の踊りを習っていたようです。
    だから沖縄出身のイメージがあったのかな。絶対、沖縄民族衣装とか似合いそう。

    しかし沖縄と関係があるのはたしかです。


    デビューのきっかけは、当時大好きだった沖縄出身の安室奈美恵さんと同じ事務所の沖縄アクターズスクールからデビューしたDA PUMPのボーカルISSAの妹役オーディションに応募して見事合格。
    1999年、これが芸能界デビューとなった。

    その後、2008年に漫画「20世紀少年」の映画化にともない「カンナ」役のオーディションに応募!このオーディションで受からなければ芸能界引退を覚悟してのチャレンジで後悔しないようにと40cm以上髪を切り望んだところ、見事合格。

    その挑戦がなければ今の未来はない。

    沖縄出身っぽい?!平愛梨が人気の理由

    「ヒルナンデス」の共演がきっかけで仲良くなったという平愛梨さんと水トさん!
    2人とも笑顔が素敵!

    今では2人とも女子に大人気ですよね。

    みんなから愛される妹的キャラクターの平愛梨さん!
    結婚を機に、番組卒業されて悲しんでる方も多いようです。
    平愛梨さんより、出演者の方が卒業の時泣いてたイメージがあります。

    こんなに可愛いと妬まれやすいと思いますが、なぜか同性からも人気が高い平愛梨さん。
    異性の前でも変わらないキャラクターが同性からも愛されてるのでは?!

    もしもツアーズ 平愛梨ちゃんの時よく見てました!
    笑顔可愛すぎる~

    平愛梨と長友さん出会いから結婚

    そんな2人の出会いのきっかけとなったのが、平愛梨さんの大親友 三瓶さん!
    三瓶さんが長友さんのファンで食事会する際に平愛梨さんを連れて行ったのがきっかけとなりのちに長友さんと平愛梨さんは結婚となりました。

    ここでも天然の平愛梨さん炸裂エピソード!
    長友さんと2人で初めて食事したとき、会話がとぎれないようにトランプや心理テストの本を持参。
    長友さんは嫌がらずに付き合ってくれたそうです。
    そして、カラオケに移動する際に、長友さんが「俺につてきて」と言う言葉をプロポーズと勘違いし、好きになってしまったようです。
    なんて純粋!それで、こんな素敵な結婚できるなんて。ドラマみたいな展開。

    2016年に婚約会見をし、2017年1月に結婚と同時にイタリア生活開始!
    プロポーズは長友さんの所属チーム インテルのホームグランドでされた動画が話題に。

    2017年6月に都内で挙式・披露宴を行った。
    とてもお似合いな二人ですね。

    そして9月に第一子の妊娠を発表。トントン拍子におめでた報告続き。
    かわいくて、運動神経がいいお子さんに間違いない。

    沖縄の血をひく美人姉妹! 平愛梨と平結奈

    平愛梨さんには2人のお兄さんと弟2人・妹1人の6人兄妹。

    一番上のお兄さん(写真左)は38歳で米国在住のモデル兼海外コーディネーター。

    弟は元俳優で現在は東京都議会議員でもある、平慶翔さん。
    一番下の妹は現在、愛梨さんの代わりに大活躍の平祐奈さん。


    イケメン&美人兄妹!

    兄も弟も妹も何度見ても、沖縄顔。

    平愛梨 ギャップや魅力のまとめ

    結婚前に発売された平愛梨さんの写真集では、30歳の大人な魅力たっぷりの表情、セクシーショットなどが話題になりました!

    今回調べて一番ビックリしたのは沖縄出身じゃないことでした。
    未だに信じられないけど、両親の沖縄の血が入ってるのが分かって納得。
    どうみても、沖縄美人!
    性格の良さも沖縄的。

    これからは妻として、そして母親としてどんな平愛梨さんが見られるのか楽しみです。

    TOPへ