記事ID125879のサムネイル画像

    堤真一が綾瀬はるかに強烈ツッコミ?!過去のプロポーズ事件も大調査

    綾瀬はるかさんと堤真一さんは、共演作品も多く仲の良い俳優として知られています。今年公開の本能寺ホテルの記者会見の際に起きた堤真一さんの綾瀬はるかさんへの強烈ツッコミ事件とは?また過去のプロポーズ騒動についても調べてみました。

    綾瀬はるかと堤真一の意外な関係?!

    綾瀬はるかさんと堤真一さんは共演作品が多く、バラエティ出演などからもお二人が仲が良いのを感じることができます。

    でも仲の良い二人に実はプロポーズ騒動があったのをご存知ですか?!
    今回は綾瀬はるかさんと堤真一さんとのプロポーズ騒動の真相、さらにお二人の共演作や最新映画情報もお伝えします。

    綾瀬はるか

    1985年3月24日生まれ
    広島県出身
    第25回ホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞受賞

    出演映画:「おっぱいバレー」「ザ・マジックアワー」「ハッピーフライト」など
    出演ドラマ:「ホタルノヒカリ」「世界の中心で愛を叫ぶ」など

    堤真一

    1964年7月7日生まれ
    兵庫県出身

    出演映画:「ALWAYS三丁目の夕日」「クライマーズ・ハイ」
    出演ドラマ:「やまとなでしこ」「SP」

    綾瀬はるかは堤真一のプロポーズを断っていた?!

    綾瀬はるかさんと堤真一さんのプロポーズ騒動は、テレビのバラエティ番組にて結婚について語り合っていたときに起きました。

    堤真一さんは以前から結婚願望が強く、結婚相手に求めるものを聞かれたときには「女性であれば」良いなんて発言もしていましたね。

    堤真一さんが「俺結婚したいんだよね」と話すと綾瀬はるかさんも「私も結婚したいんです。」と返しました。そこで堤真一さんが「じゃあ結婚する?」と聞くと間髪入れずに綾瀬はるかさんが「やだ、老人介護じゃないですか!」と返したそうです。

    ただの冗談じゃん!と思うかもしれませんが、当時の堤真一さんはまだ結婚前でしたし、綾瀬はるかさんとの仲の良さは業界でも有名でした。
    そのためこのやり取りに注目が集まったのでしょう。
    そして綾瀬さんの反応も滑稽ですが可愛らしいですよね。

    共演作品が多い綾瀬はるかと堤真一

    ・プリンセストヨトミ
    2011年公開 
    出演:綾瀬はるか・堤真一・岡田将生・中井貴一など

    税金の無駄遣いを暴くために鬼のような調査をする上司を堤真一さんが演じ、天性の感を武器に隠れた秘密を暴く部下を綾瀬はるかさんが演じています。
    岡田将生さんとの掛け合いも面白いので見どころです。

    ・海町diary
    2015年公開
    出演:綾瀬はるか・堤真一・長澤まさみ・広瀬すず・夏帆・加瀬亮など

    3姉妹で暮らす家に、出て行った父親の訃報が届き、それをきっかけに異母姉妹で「4女」となる妹も加わった4姉妹の生活が始まる、という物語です。
    綾瀬はるかさんは長女の役で、堤真一さんは恋人役を演じています。

    天然綾瀬はるかを強烈ツッコミする堤真一

    綾瀬はるかさんと堤真一さんの共演作品はまだまだ続きます。
    2017年公開の「本能寺ホテル」では2人が再び共演することが報じられ、2016年12月には記者会見が行われました。

    今回の「本能寺ホテル」では、「プリンセストヨトミ」のチームが再びタッグを組んでいます。
    本能寺の変を題材としながらも、まったくのオリジナルストーリーで予想ができない展開になっています。

    綾瀬はるかさん演じる女性は恋人との婚約を決意しますが、その直後「本能寺ホテル」
    というホテルのエレベーターから1582年の本能寺へとタイムスリップしてしまう、というお話です。

    本能寺ホテルの記者会見において、綾瀬はるかさんがまたまた天然ぶりを発揮しています。
    スタッフ同士の会話で「天安門事件」を「てんやもの事件」と聞き間違えるなど、綾瀬はるかさんらしいエピソードが披露されました。

    最後には綾瀬はるかさんによるキャスト代表の挨拶がありました。
    挨拶では「本能寺の変という大きな出来事を、この映画なりに面白く…はらはらドキドキもあり…それなりに描いていて」と自身の映画を「それなり」と話したことで会場が笑いに包まれました。

    堤真一さんはすかさず「うまいことしゃべれや!」と笑いながら突っ込みを入れ、さらに笑いを誘っていました。

    やっぱり仲良しな綾瀬はるかと堤真一

    熱愛報道が疑われてしまうほど仲の良い綾瀬はるかさんと堤真一さん。
    お二人の仲の良さ、信頼関係が出演する作品にも表れていますよね。

    そんな2人の雰囲気が楽しめる共演作品、また新作「本能寺ホテル」をぜひご覧くださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ