記事ID125865のサムネイル画像

    【面白い】色々なバージョンがあるマルコメcmを見てみよう!

    マルコメcmと言えば、マルコメ君が出てくるものを思い浮かべる人も多いですよね。けれど、最近のマルコメcmはミランダカーが出たり、絵本で有名なキャラクターであるペネロペが出演したり。泣けるアニメcmがあったりと、色々なバージョンがあるんです!

    最近のマルコメcmが面白い!

    お味噌のブランドと言えば、マルコメですよね。
    日本人であれば1度は見たことがある味噌のブランドのキャラクターであるマルコメくんも
    嫌いな人が居ないくらい愛らしくて憎めない存在です。

    そんなマルコメのCMは最近とっても面白いと話題になる事が多いんです。

    味噌と言えばマルコメ

    cmも話題な長野県に本社を置くマルコメ株式会社です。
    会社のメインキャラクターとして知られるマルコメくんは1977年からテレビcmで放送されていました。
    マルコメ君のキャラクターで有名なマルコメ株式会社ですが、cmではマルコメ君意外にも多くの女優さんや芸能人も起用してきたことで知られています。

    ミランダカーもマルコメcmに!!

    スタイルが良くて顔も小さくて、海外のスーパーモデルでもあるミランダカーも
    よく日本のcmに出て話題になりますよね。

    そんな彼女もマルコメcmに出演しているのです!

    ミランダカーのマルコメcm

    マルコメ株式会社の商品をミランダカーが紹介するcmは
    日本人だけではなく海外の健康を大切にしたいと願う人たちの間でも多く支持されそうなcmです。

    ミランダカーが一緒に考えた商品もcmに!

    健康にも美容にも積極的なミランダカーが、マルコメ株式会社とコラボレーションした商品を宣伝しているcmも気になりますよね。
    ミランダカーの爽やかさとcmの雰囲気がとてもマッチしています。

    母になれば編のマルコメcm

    ”泣けるアニメcm”として話題になったマルコメのcmです。
    反抗期の娘が、自分の事よりも家族のことを大切にする母の姿を見て
    母の用になりたくないと感じたところからcmはスタートします。

    ですが、自分が成長し母になるときには一緒にマルコメ味噌で味噌汁を作りたい。と思うまで成長した一人の女性が主人公のcmです。

    感動を誘うアニメcmで、マルコメ味噌の良さも出ているところもいいですよね。

    アニメのキャラクターも!マルコメcmに!

    絵本でも、アニメでも、子供に人気な存在のペネロペのcmです。
    少し子供には抵抗があるかもしれない甘酒も、このペネロペが出ているマルコメの糀甘酒のcmを見たら
    甘酒を嫌がっている子供も飲めるようになるかもしれませんよね。

    感動する!料亭の味シリーズのマルコメ味噌cm

    最近放送されているマルコメcmの中で、シリーズ化している料亭の味シリーズのアニメcmです。
    料亭の味シリーズのアニメcmは、家庭の中のドラマをマルコメの料亭の味シリーズの商品と一緒に過ごす背景が印象的なcmです。

    カップみそ汁 夜食篇

    少しもどかしい思春期の娘と父親の距離感を、マルコメのカップみそ汁が上手につなげてくれる様子を描いた感動するcmです。
    マルコメが作る料亭の味のカップみそ汁から、温かさが伝わるcmになっています。

    液みそ 上京篇

    マルコメの料亭の味の液みそのcmです。上京した家庭を持った息子のもとを訪れたお母さんが、息子の成長を感じ感動して泣いてしまうcmです。
    マルコメのみそ汁の持っている“あたたかさ”と息子と母の温かさを表現した感動cmです。

    たっぷりお徳 母と息子篇

    泣けるcmとして話題になったcmの1つでもある、マルコメの料亭の味たっぷりお徳の母と息子編です。
    上京して仕事で忙しい息子のもとへ温かい愛がこもった母からの荷物が届きます。
    その中には、マルコメの料亭の味たっぷりお徳も一緒に入っています。
    そんな母の息子への愛と、味噌汁の温かさが伝わるcmです。

    即席生みそ汁 単身赴任篇

    単身赴任した父親のもとへ娘2人が行って料理を作ります。
    お母さんから教えて貰った料理を、父親に姉妹二人で一生懸命作るけれど、料理の出来は…。
    そこにもマルコメの料亭の味即席生みそが。家族の温かい愛とマルコメの味噌汁の温かさがマッチしてる作品です。

    味噌はやっぱりマルコメのものを選ぼう!

    いかがでしたか?色々な女優さんや芸能人、マルコメのキャラクターやアニメにも支えられてきたマルコメのcm作品ですが
    やっぱりお味噌汁は、本当に美味しく温かいですよね。
    美味しくて、心も体も温まる味噌汁は、やっぱり”マルコメ”のものを選んでみませんか?

    TOPへ