ドラマ【野ブタをプロデュース】って?キャスト陣をご紹介!

2005年、今から12年前に放送していたドラマ【野ブタをプロデュース】!そういえばどんな人達が出演していたっけ?思い返してみると豪華キャストだったのです。その【野ブタをプロデュース】に出演していたキャスト陣をご紹介します。

【野ブタをプロデュース】ってどんな話?

人気者”修二”とクラスで浮いている自由人”彰”が、クラスに転校してきたいじめられっ子の”信子”(野ブタ)をプロデュースし、人気者にしていくというお話。
性格も全然違う3人ですが一緒に過ごすうちに信頼関係が生まれ、恋心や友情が芽生えていくのです!

信子って何で”野ブタ”なの?

信子の制服のネクタイがイジメにより破れてしまい、修二がそのネクタイにブタのアップリケをつけて信子に渡します。
その後、修二と彰と信子の3人が信子をプロデュースするにあたり、信子のニックネームを考えることになるのですが…信子自ら、”野ブタ”と言ったことから”野ブタ”になりました。
自身の名前とアップリケのブタを掛け合わせたような感じです。

だから、ドラマのタイトルが『野ブタをプロデュース』なのです!

【野ブタをプロデュース】って原作があるの?

白岩玄さんの小説【野ブタをプロデュース】が原作になっています。
原作の設定では野ブタは男の子で、彰は登場せず物語自体もドラマとは少し異なります。
ドラマは”青春”や”友情と恋心”が描かれてハッピーエンドで終わりますが、原作は人間の心理がリアルに描かれており、どちらかと言えばバッドエンドに近いような終わり方になっています…。

【野ブタをプロデュース】のキャストをご紹介!

キャスト陣には、イケメンと美女が揃っていました♪

桐谷修二役(亀梨和也):野ブタをプロデュースする人気者。
高校2年生。スポーツも勉強もなんでも出来る人気者。
本人は家でも学校でも人気者を演じているため、気が休まる時がほとんどない。
恋人のまり子に対しても好かれていたいがために本音を見せられず悩んでいる。

草野彰役(山下智久):野ブタをプロデュースする自由人。
思ったことをそのまま発言したり、思い立ったらすぐ行動する自由人。
故に、クラスでは浮いた存在。
野ブタのプロデュースに加わるうちに野ブタを好きになっていく。

小谷信子役(堀北真希):修二と彰にプロデュースされる野ブタ。
修二のクラスの転校生。
伸びきった髪やボソボソとした話し方で、いじめの対象にされてしまう。
しかし、”人気者”修二のプロデュースにより信子も人気者になっていく。

上原まり子役(戸田恵梨香):修二を優しく見守る。
スポーツ万能でどんな人に対しても優しく接する学校のマドンナ。
人の意見に流されず、”自分”をしっかりと持っている。
信子とも後に友達になる。

その他、キャスト陣の中には忌野清志郎さんや夏木マリさんや宇梶剛士さんや中島裕翔さんらがいました♪
何度も言いますが、豪華です…。

【野ブタをプロデュース】のキャスト陣の今

あれから12年が経ち、当時のメインキャストの方々は今どうしているのでしょうか。

ドラマ【野ブタをプロデュース】のキャスト、亀梨和也さんの今

今年は、ドラマ【ボク、運命の人です。】で主演を務めていました。
このドラマでは山下智久さんと12年振りの競演も果たしています!
また、”修二と彰”以来のユニット”亀と山P”を結成し【ボク、運命の人です。】の主題歌『背中越しのチャンス』を発売。

所属しているKAT-TUNが充電期間により活動休止しているため、KAT-TUNとしての活動はしていませんが現在、自身初となる”ソロコンサート”を行っています。

ドラマ【野ブタをプロデュース】のキャスト、堀北真希さんの今

堀北真希さんは2015年8月に俳優・山本耕史さんとの結婚を発表しました。
報道当時は、山本耕史さんからの熱烈なアプローチにより結婚に至ったことや、”交際期間が0日での結婚”と話題になっていました。
その後2016年には第一子を出産し、2017年2月には当時所属していた事務所との契約が満了したことと同時に活動休止を発表。
現在は芸能活動をしていません。

ドラマ【野ブタをプロデュース】のキャスト、戸田恵梨香さんの今

戸田恵梨香さんはつい最近まで7年振り、3シリーズ目となる『コード・ブルー』にメインキャストとして出演していました。
『コード・ブルー』は来年に映画化されることも発表されており、映画版でも大活躍が期待されます。

ドラマ【野ブタをプロデュース】のキャスト、山下智久さんの今

山下智久さんは2017年、亀梨和也さんと戸田恵梨香さんとそれぞれドラマのキャストとして共演していました!
映画版『コード・ブルー』でも主演として大活躍してくれるのかと思うと、今から楽しみですね♪
ちなみに、堀北真希さんとはドラマ『クロサギ』以降、共演はありませんでした…。

【野ブタをプロデュース】の主題歌は?出演していたキャストが担当!?

ドラマ【野ブタをプロデュース】の主題歌は『青春アミーゴ』

ドラマのキャストである亀梨和也さんと山下智久さんが期間限定でユニットを結成し、主題歌を歌っているのです!
ユニット名は”修二と彰”。
劇中の役名がそのままユニット名になりました。

”青春アミーゴ”はミリオンセラーに!

なんと!発売から4日間で出荷枚数100万枚を突破しました。
そして発売から3週目にしてその年の年間1位になると、発売から4週目ではミリオンセラーとなりました。

【野ブタをプロデュース】キャスト紹介、如何でしたか?

ドラマ『野ブタをプロデュース』に出演していた亀梨和也さんと山下智久さんと戸田恵梨香さんは、12年経った今でも様々なドラマや映画のメインキャストとして大活躍されています。
今思い返すと本当に豪華なキャストだったということです。

堀北真希さんは現在、芸能活動をしていませんがご本人の口から”引退宣言”したわけではないので、またいつか芸能界に復帰してくれたら嬉しいですよね。
その時には、またこのキャストで共演!なんてことになったら良いですね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ