記事ID125846のサムネイル画像

    元モー娘。5期・高橋愛さんと旦那様・あべこうじさん夫妻に迫る

    元モーニング娘。の5期メンバー・高橋愛さん。卒業後は女優としての活動の他、そのファッションも人気を集めています。そんな高橋さんは、大好きな旦那様との仲良しぶりでも話題を集めています。今回は高橋愛さんと旦那様の、個々の経歴や結婚について深く迫ります。

    高橋愛さんの旦那様ってどんな人?

    高橋愛さん

    サンリオのキャラクター・バツ丸くんと一緒に♡

    元モーニング娘。第5期メンバーの高橋愛さん。

    モーニング娘。に10年間在籍した後、2014年にご結婚されています。
    度々高橋さんのブログに登場するなど、高橋さんと旦那様のラブラブぶりは話題になることがあります。

    今回はそんな高橋愛さんと旦那様が、それぞれがどんな人なのか?またその交際や結婚のエピソードについて見て行きたいと思います。

    高橋愛さんの経歴って?

    モーニング娘。だった高橋愛さん

    この時はリーダーを務めていました。

    高橋愛さんは1986年9月14日、福井県坂井市で生まれました。

    クラシックバレーを習ったり合唱部に入ったりと、歌やダンスには小さな頃から興味のある子供だったようです。

    そんな高橋さんは中学3年生の14歳だった時、モーニング娘。の第5期メンバーオーディション「LOVEオーディション21」に応募します。

    当時人気絶頂だったモーニング娘。のオーディションとあって、応募総数は25,827通という膨大な数でした。
    応募締め切りの日ギリギリに応募書類を出した高橋さんでしたが、とんとん拍子に選考に残り、最終審査の厳しい合宿を経て見事、モーニング娘。第5期メンバーの座を掴みます。

    モーニング娘。時代の高橋愛さん

    そのキュートなルックスと福井訛りの可愛らしさで人気に。

    モーニング娘。に入って福井から上京した高橋愛さん。

    福井訛りが可愛らしいメンバーとして人気になりました。
    そして「愛ちゃん」という愛称でファンの方に親しまれます。

    しかし彼女の訛りは直すことを求められていたらしく、なかなか直らなかったことで、高橋さんの加入当時のリーダーだった飯田圭織さんが怒られてしまうということもあったそうです。

    共に歌唱力に定評があった田中れいなさんと

    ルックスや訛りだけでなく、歌唱力が評価されたこともモーニング娘。に選ばれた理由の1つである高橋愛さん。1期後輩にあたる田中れいなさんとは、多くの曲で共にメインボーカルを務めました。

    モーニング娘。プロデューサー・つんく♂さんから、歌唱力を高く評価されていた高橋愛さん。

    モーニング娘。時代はメインボーカルを務めた曲も多く、かつてつんく♂さんと浜崎あゆみさんがデュエットした曲「LOVE~since1999~」をリメイクする際には、つんく♂さんの新たなデュエット相手として高橋さんが選ばれています。

    また高橋さんはモーニング娘。以外に、子供の頃から宝塚歌劇団の大ファンでした。
    身長を理由に諦めたとのことですが、モーニング娘。加入後もメンバーを誘って観劇に行ったり、メンバーに宝塚歌劇団のビデオを勧めたりしていたそうです。

    そんな高橋さんは、2006年と2008年の2回宝塚歌劇団とハロー!プロジェクトがコラボレーションしてミュージカルを行うことになり、その際には主演を務めています。
    宝塚歌劇団に憧れて来た高橋さんにとって、形こそ違いますが1つの夢が叶った出来事となりました。

    モーニング娘。のメンバーとして10年間活動した高橋さん。
    2011年9月30日にモーニング娘。を卒業し、女優としての新たな道に進むことになります。

    高橋愛さんと旦那様の出会い

    モーニング娘。卒業後の高橋愛さん

    舞台を中心とした女優活動の他、SNSにアップするファッションが現在も人気を集めています。

    モーニング娘。時代から、ミュージカルやドラマを通して演技の経験も積んでいた高橋愛さん。

    卒業後は舞台を中心に女優活動を行うことになりますが、モーニング娘。卒業を発表していた2011年5月、そんな高橋さんに運命の出会いが訪れます。

    高橋さんの方から旦那様のことを好きになり、アプローチを始めたそうです。
    高橋さんと旦那様は、高橋さんがモーニング娘。を卒業するまで実際にお付き合いすることはありませんでした。しかし既に、後の旦那様にアプローチを行っていた高橋さん。

    やがてモーニング娘。を卒業した高橋さんと旦那様となる男性は、高橋さんのモーニング娘。卒業からほどなくして交際を始め、さらに一緒に暮らし始めたそうです。

    高橋愛さんの旦那様はこの方!

    高橋愛さんと、旦那様・あべこうじさん

    ハワイで挙式した2人ですが、これはその後日本で結婚披露パーティーを行った時の様子です。

    高橋愛さんのハートを射止めた旦那様とは、お笑い芸人のあべこうじさんです。

    あべさんは、お笑い芸人として吉本興業に所属し活動している方です。
    主にピン芸人として活動し、「エンタの神様」などに出演したり、2010年にはR-1グランプリで悲願の初優勝を果たしています。

    お笑い芸人としては1998年に「カンヴァス」というコンビでデビューしており、2001年のコンビ解散以降にピン芸人としての活動を開始しました。

    お笑い芸人の他には俳優や作詞家としても活動しており、1997年にテレビドラマ「ウルトラマンティガ」に出演しています。芸人としてのデビューよりも、俳優としてのデビューの方が先のようですね。

    高橋愛さんとの出会いも、2011年5月に俳優として出演した舞台「ハムレット」で共演したことがきっかけだったそうです。

    高橋愛さんと旦那様・あべこうじさんの結婚

    高橋愛さんと旦那様・あべこうじさんは、約3年間の交際を経て2014年2月14日のバレンタインデーに入籍しました。

    入籍した日に行われた結婚記者会見

    バレンタインデーということで、チョコレート色のタキシードとドレスを着用したそうです。旦那様・あべこうじさん自ら、会見の司会を担当しています。

    この記者会見の中で高橋さんは
    「(舞台で共演した際)場の雰囲気を盛り上げたり、ステージ上で完璧」
    「笑った時にできるえくぼがすごい可愛い」
    とあべさんのことを好きになった理由を話しました。

    また高橋さんから猛アプローチを受けた旦那様のあべさんでしたが、アイドルである高橋さんからのアプローチをすんなり受け入れることができたわけではなかったようです。
    高橋さんとの交際について
    「なかなか恐ろしかった」と語りました。

    高橋さんがジューンブライドに憧れていたこともあり、この年の6月2日ハワイで結婚式を挙げ、さらに翌2015年1月には日本国内での披露パーティーを行いました。

    結婚後も仲良しな姿が微笑ましい、高橋愛さんと旦那様・あべこうじさん

    高橋愛さんと、そのSNSに度々登場する旦那様・あべこうじさん

    高橋愛さんとその旦那様・あべこうじさんは、結婚後もとてもラブラブなようです。

    一緒にメディアに登場することも時々ありますが、あべさんが高橋さんのインスタグラムやブログに登場するなどしてその仲良しな姿を披露することが多いです。

    そんな2人のラブラブな姿は話題になることもありますよね。

    高橋さんとあべさんの結婚に関しては、あべさんに離婚歴があり、その原因があべさんの遊び癖にあるという話もあったことから心配の声が聞かれたこともあります。

    しかしそんな声をもろともせず、2人は旦那様と奥様としてそれぞれを支え合い、とても仲の良いご夫婦になっているようです。

    高橋愛さんと旦那様・あべこうじさん~これからも~

    2011年6月・ハワイで結婚式を挙げた時の高橋愛さんと旦那様・あべこうじさん

    とても幸せそうな雰囲気が伝わってきますね。

    高橋愛さんと旦那様・あべこうじさんの、それぞれの経歴から結婚してからの幸せそうな様子までに迫ってきましたが、いかがでしたか?

    高橋さんは、大好きな旦那様と結婚することができて本当に幸せそうです。
    SNSなどで一緒にいる姿を拝見していると、幸せオーラがたくさん伝わってきます。

    結婚当初は心配の声もあった2人ですが、結婚してからもとても仲良しで幸せそうな様子を見ていると、お互いがそれぞれのことをとても大切に思って支え合っているんだろうということを感じさせてくれます。
    そしてそのラブラブぶりは、見ていてとても微笑ましいですよね。

    2人の間にはお子さんはまだいませんが、これからもご夫婦の仲良しな姿をたくさん拝見できることが楽しみです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ