記事ID125837のサムネイル画像

    山本美月や蛯原友里も!現在と過去のcancamモデルを大特集します!

    山本美月さんや蛯原友里さんもモデルを務めていたファッション誌cancamの現在と過去の人気モデルをご紹介します。また、気になるcancamのオーディションについても調べました。最近のオーディション事情とともに人気モデルのみなさんを御覧ください。

    人気モデルを多数輩出!そもそもcancanって?

    cancamとは1982年より小学館から発行されている月刊女性ファッション雑誌です。cancamの由来は「I can campus」の略でキャンパスリーダーになれるようにという意味が込められています。モテ服を得意としていますが、クール系やカジュアル系など幅広いファッションを取り扱っており「OLのバイブル」とも言われています。

    cancamモデルになるためのオーディションって?

    憧れのcancanモデルになるための方法をご存知でしょうか。オーディションを受ける方法が一般的で、専属モデルのオーディションは不定期で開催されています。また、「ミス・ティーン・ジャパン」などの大規模なモデルオーディションの参加がcancam専属モデルの繋がることもあります。

    SHOWROOMとのコラボ企画も!

    2017年の夏にはcancamとSHOWROOMのコラボ企画でcancamにit girlとして出演できる権利をかけたオーディションが開催されました。イベント中に動画配信を行い、ファンからの投票やコメント数によって順位を決めるものです。グランプリにはcancam1月号の紙面に登場できるほか、cancam1年分の購読プレゼントがありました。スマホから気軽に応募ができていいですね。

    ハーフのcancamモデルって?

    cancamでは可愛いハーフモデルが活躍しています。過去には舞川あいくさん池田エライザさん、高橋メアリージュンさんもハーフモデルとしてcancamの紙面に登場していました。現在活躍中のcancamハーフモデルをご紹介します。

    童顔美人!トラウデン直美

    トラウデン直美のプロフィール

    【誕生日】1999年4月21日
    【血液型】A型
    【出身地】京都府
    【身長】169cm
    【スリーサイズ】B83/W58/H88
    【足のサイズ】24.5cm

    2013年に「ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを獲得しcancamモデルとなったトラウデン直美さんはなんと15歳でcancamモデルとなりました。寝る前にストレッチを欠かさず行っており、趣味は散歩と人間観察だそうです。

    アナザースカイでも活躍 中条あやみ

    中条あやみのプロフィール

    【誕生日】1997年2月4日
    【血液型】O型
    【出身地】大阪府
    【身長】169cm

    アナザースカイでも活躍中の中条あやみさんはイギリスと日本のハーフです。趣味は読書と水泳でお休みの日はよくジムで泳いでいるそうです。

    グラビアとしても活躍中のcancamモデルって?

    実はcancamモデルの久松郁実さんはグラビアにも挑戦しています。

    【誕生日】2月18日
    【血液型】O型
    【出身地】東京都
    【身長】165cm
    【スリーサイズ】B83/W59/H86
    【足のサイズ】23.5cm

    水着の撮影を続けてきて筋肉の付け方がわかってきたそうで、身体をつくることが楽しいそうです。

    歴代人気cancamモデルを一覧にしてご紹介!

    歴代のcancamモデルをご紹介していきます。モデルの仕事だけでなく多方面で活躍されている方がたくさんいらっしゃいます。

    cancamの絶対的エース 蛯原友里

    cancamといえば蛯原友里さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。大学時代に地元のデパートのチラシのファッションモデルのアルバイトを機に本格的にモデルとして活躍するようになったそうです。cancamでは6年間専属モデルとして活動し、可愛い系のコーディネートは「エビちゃんOL」と言われ、女子大生やOLから絶大的な人気を集めました。

    クール系の代表格 山田優

    山田優さんもcancamモデルとして活躍されました。専属モデル卒業後はファッション誌「GINGER」のモデルも務めています。俳優の小栗旬さんと結婚され現在は2人の子どもを持つママでありながら、抜群のスタイルとファッションセンスは多くの女性の憧れです。

    人気急上昇 山本美月

    高校生のときに出場した「東京スーパーモデルコンテスト」がきっかけでcancamモデルとなった山本美月さん。少女のような可愛らしさからcancamでは甘い服を主に担当していました。現在はCMやドラマなど多方面で活躍しています。

    cancamモデル 終わりに

    いかがでしたか。cancam出身で現在活躍されている方が多数いらっしゃいました。卒業後もドラマなど多方面で活躍されている方がたくさんいらっしゃることからもcancamのレベルの高さがうかがえます。cancamモデルに今後も注目していきたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ