記事ID125796のサムネイル画像

    広瀬すずとサッカーの関係!高校サッカー応援マネージャーも務める!

    広瀬すずさんと言えば、女優やファッションモデルとして活躍する著名人ですよね。そんな広瀬すずさんとサッカーにはどういった関係があるのでしょうか。第93回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーとしても活躍した彼女と、サッカーの関係について見ていきましょう。

    広瀬すずプロフィール

    広瀬すずのプロフィール

    広瀬すずさんは、1998年6月19日生まれのふたご座です。静岡県静岡市清水区の出身ということで、サッカー王国としても知られる街で育ったんですね。

    ファッションモデルや女優として、テレビドラマや映画、コマーシャル、雑誌などでも大活躍中です。2015年1月には、雑誌「Seventeen」で、姉のアリスさんと2ショットで同誌史上初となる姉妹で表紙を飾るなど、活躍の幅をどんどん広げている若手女優の1人です。

    広瀬すずさんには、4歳年上の姉、アリスさんがいることでも有名ですよね。姉妹そろって取り上げられることも多く、2人とも美女で艶やかな面もあるので、多くのファンが彼女たちに魅了されています。

    広瀬すずはサッカーが上手?!

    広瀬すずはサッカーが上手?

    広瀬すずさんは、その運動神経の良さでも注目されていますね。女優になる前には、姉のアリスさんと同様にバスケットボールチームに所属していたことでも知られており、バスケの実力もそこそこあったそうです。

    その運動神経の良さから、サッカーも上手なのではないかという噂が立つようになり、実際に映画の撮影等でその実力を披露しています。

    広瀬すずさんのサッカーの実力は、見事なフェイントを駆使し、次々とドリブルで相手を交わすほどの腕前があるとか。果たして、その噂の真相は本当なのでしょうか?!

    海街diaryのサッカーシーンが話題に

    広瀬すずの華麗なサッカーシーン

    広瀬すずさんは、2015年に上映された映画「海街diary」の中で見事なドリブルを披露しています。

    華麗にサッカーをこなすシーンを見たファンからは、「広瀬すずがサッカー上手すぎて驚いた」や「広瀬すずのサッカーをもっともっと見たかった」といった声が上がるなど、彼女のサッカーの上手さが、全国のファンの間で有名になるきっかけとなる映画でした。

    広瀬すず、高校サッカー応援マネージャーに

    広瀬すず、応援マネージャーに就任

    広瀬すずさんは、第93回全国高校サッカー選手権大会の第10代目応援マネージャーとしても活躍しました。

    若手女優や芸能人の登竜門ともなっている応援マネージャーですが、広瀬すずさんもきっちりとその役割を果たして、大会を盛り上げてくれましたね。

    広瀬すずさんは、高校サッカーの応援マネージャーに就任する際に、「キラキラと輝く選手の皆さんを、全力で私も応援してサポートしていきたいと思います。」とコメントしています。

    広瀬すずさんの熱い言葉を胸に、選手権の試合を頑張った選手も多かったのではないでしょうか。

    史上初の姉妹で応援マネージャー

    広瀬アリスも高校サッカー応援マネージャーを経験

    広瀬すずさんの姉、広瀬アリスさんも第89回全国高校サッカー選手権大会の6代目応援マネージャーを務めており、大会史上初の姉妹でのマネージャー誕生となりました。

    広瀬すずさんも可愛いですが、広瀬アリスさんも負けず劣らず素敵な方ですよね!

    広瀬すずさんは、静岡県出身ということもあり、小さい頃からサッカーはとても身近なスポーツだったと語っています。こんな美少女に応援されたら、高校生たちも頑張っちゃいますよね!

    過去の応援マネージャーもそうそうたるメンバー

    過去の応援マネージャーもすごい

    全国高校サッカー選手権大会では、例年、応援マネージャーとして同世代の若手女優などを起用していますが、そのメンバーも今となってはすごいメンバーでしたよね。

    応援マネージャーを経験することで、一皮も二皮もむけるのでしょうか。未来の応援マネージャーにも期待が集まります。

    高校サッカーの応援マネージャーには、過去そうそうたるメンバーが就任しています。初代には、なんと堀北真希さんが務めていました。

    その後も新垣結衣さんや北乃きいさん、川口春奈さんに松井愛莉さんとすごいメンバーが名を連ねていますよね。今後の応援マネージャーが誰になるのかも注目ですね。

    まとめ

    まとめ

    広瀬すずさんとサッカーの関係についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。現在では人気女優として知名度も一気に上げている広瀬すずさんですが、サッカーにも意外と接点があることをご理解いただけたのではないでしょうか。

    今後もさらに女優として、そしてファッションモデルとしても、さらなる活躍を期待したいですよね!

    TOPへ