記事ID125778のサムネイル画像

テラスハウス出演者の魅力を振り返り!歴代MCは?その後の活躍は?

2012年から始まった人気番組テラスハウス。毎週テレビを心待ちにしていた人は多かったはず。今も活躍する出演者達やスタジオMC。テラスハウスが人気の理由はコンセプトや音楽、ロケーションはもちろんまずは出演者の魅力にあったのではないでしょうか。

そもそもテラスハウスとは?

テラスハウスってどんな番組?

テラスハウス(TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)は2012年10月12日から始まったフジテレビのテレビ番組。番組が用意した素敵な家と車。6人の男女は台本のないシェアハウスに住み、生活を共にします。
出演者は恋愛が目的だけではないので、夢に進む姿や友情、仕事中のシーンなど人生そのものを覗けるのも、魅力の一つ。
テラスハウスに住み続けるのか、終わりにするのかは自分次第。理由も様々です。
テラスハウスの魅力は、出演者の日々の様子だけではありません。それは、番組の編集で使われる心地良い音楽と景色。毎回、映画の作品のようなハイセンスな仕上がりが、人気の理由なのです。何度でも見たくなる世界観!それがテラスハウスです。

テラスハウスと言えばこのオープニング曲!

Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together

テラスハウスの流れと有名出演者まとめ

テラスハウスはこれまで4つのシーズンが放送された

・テラスハウス(TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)
・テラスハウスクロージング・ドア(映画)
・テラスハウスイン・ザ・シティ(TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY)
・テラスハウスハワイ編(TERRACE HOUSE ALOHA STATE)

テラスハウス出演者と言えばてっちゃん

菅谷哲也さん。愛称は《てっちゃん》。
テラスハウスの初代スタートメンバーで、そのシーズン最後まで居た唯一の出演者。
初めは消防士を目指すも、最終的には俳優を目指し現在も活躍中。
恋愛にはちょっと不器用だけど、憎めないんですよね。

トラブルメーカーと言えば聖南さん

島袋聖南さん。愛称は《聖南さん》。トラブルと言えば聖南さん!掻き乱すんですよね!聖南さんを見ると、次は何をしてくれるんだろうと期待さえしてしまいます。ある意味人気出演者でしたね。番組MCも大盛り上がりでした。

美人すぎる女社長みっちゃん

山中美智子さん。愛称は《みっちゃん》。経営兼デザイナーとして働く姿に憧れた人も多かったはず。さすがファッションセンスも抜群でしたね。経営者というだけあって、少し気の強さが垣間見えました。

お似合いのハーフカップル!アーマンとマーサ

本名ビタラフ・アルマンさん(左)愛称は《アーマン》。出演者間でトラブルが起こっても、いつも冷静で優しく皆んなに慕われていました。カップル誕生となったお相手は、モデルの遠藤政子さん。愛称は《マーサ》。サバサバして思った事はストレートに言う性格ですが、保育士になる夢を追う一面も。

テラスハウス卒業後も活躍中の出演者ピックアップ!

テラスハウスの出演者は、そもそも有名になりたい願望が強い人が多い気がしますが、やはり出演後は更に有名になる可能性が高いです。夢を追っている出演者が、その後どうなったのか気になりますし、テレビで見かけると嬉しくなりますよね。

北原里英

AKB48現役メンバーとして参加していたりっちゃん。恋愛禁止のアイドルグループですから閉鎖的なイメージで普段の様子が見られるのはとても貴重でしたね。テラスハウス終了後はNGT48でキャプテンを務めるなど活躍しています。

テラスハウス出演者についてまとめ

美男美女がたくさん登場するテラスハウス。有名人の登竜門のような、出演者を世で輝かせる可能性を秘めた番組でした。自分の生活や立ち居振る舞いをあんな風にお洒落に収めてくれるなら、恥ずかしさを捨ててテラスハウスに参加してみたかったと想像する方も多いのでは?改めて見返したくなる作品です。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ