木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
誰もが認める美貌をもつ石原さとみさん
2002年に「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン」『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた、石原さとみさん。
近年はドラマ出演を通して、その可愛らしいルックスやメイク方法、ファッションなどに注目が集まり、「女子のなりたい顔ランキング」では1位の常連となりました。
そんな石原さとみさん、ドラマや雑誌で見かけることも多いですが、映画も多数出演しています。
そこで今回は、石原さとみさんが出演した映画作品をご紹介致します。
映画『漫才ギャング』予告編
2011年公開映画「漫才ギャング」
宮崎由美子役
佐藤隆太さんと上地雄輔さんのW主演で話題を読んだ、2011年公開映画「漫才ギャング」
お笑い芸人の品川祐さんの同名小説が原作となっています。
留置所でであった二人が織りなす面白おかしい漫才が抱腹絶倒間違い無しの作品です。
この作品で石原さとみさんは佐藤隆太さんの彼女役を演じています。
映画『貞子3D』予告編
2012年公開映画「貞子3D』
主人公・鮎川茜役
日本のホラー映画の代表格「貞子」が3Dとなって公開された映画「貞子3D」
この映画で石原さとみさんは主演を務めています。
ファンの多い「貞子」の3D版映画は、公開前から話題を呼び、「貞子3D 2」も公開されるほど人気を博しました。
映画「幕末高校生」予告編
2014年公開映画「幕末高校生」
川辺未香子役
玉木宏さんが主演を務めた映画「幕末高校生」
1868年の幕末を舞台に、新政府軍と幕府軍との戦いを避けたい勝海舟が未来からタイムスリップした、高校教師と出会い孤軍奮闘するコメディ映画となっています。
石原さとみさんはこの映画で、未来からタイムスリップをした教師役を演じます。
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
2015年公開映画「進撃の巨人」
ハンジ役
同名の大人気漫画が原作となり、公開前から「実写化出来るのか?!」と多くの話題を呼んだ映画「進撃の巨人」
今作で石原さとみさんは原作ファンも多い、ハンジ役を演じます。
この映画が公開される前年2014年には、「失恋ショコラティエ」や「ディア・シスター」など今の石原さとみさんの人気を確立したと言っても過言ではないほどの人気ドラマに出演し、その可愛い姿で男女ともに多くのファンを獲得した石原さとみさん。
本作では、その姿とは打って変わって勇ましい戦う女性の姿を好演し、話題となりました。
力強い演技もできる、「女優 石原さとみ」としての底力を発揮した作品です。
シン・ゴジラ
2016年公開映画「シン・ゴジラ」
カヨコ・アン・パタースン役
2016年に公開され、総監督・脚本を「エヴァンゲリオン」映画で有名な庵野秀明さんが務め話題となった映画「シン・ゴジラ」
自衛隊の協力をもとに数々の兵器やメカニックも登場し、その迫力で多くの人を魅了しました。
数々の映画賞を受賞した本作品で、石原さとみさんは初めてバイリンガル役を演じ、スクリーン上で流暢な英語を披露しています。
この作品で石原さとみさん自身も「第40回日本アカデミー賞助演女優賞」を受賞しました。
「忍びの国」予告
2017年公開映画「忍びの国」
お国役
2017年に公開された映画「忍びの国」
嵐の大野智さんが主演を務めた時代劇となっています。
本作で石原さとみさんは、主人公・無門の想い人であるお国役を好演しています。
上海の第20回上海国際映画祭 コンペティション部門や、オーストラリア、ニューヨーク、マレーシアなど海外諸国でも公開された人気映画です。
日本を代表する女優となった石原さとみ
ドラマや雑誌の活躍から、「可愛い女優」と見られることの多い石原さとみさんですが、これまで数多くの話題作に出演を続け映画賞も多数受賞しています。
可愛い演技はもちろんですが、時代劇やアクション映画など、幅広い役を演じきり、名実ともに日本を代表する女優となりました。
これからも話題作に出演を続けるであろう石原さとみの活躍から、今後も目が離せません!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局