記事ID125727のサムネイル画像

    【椎名林檎】ファン必見!椎名林檎さんおすすめ曲【おすすめ】

    東京事変のボーカルとしても活動していた椎名林檎さん。彼女の強く甘い歌声に魅了された人も多いのではないでしょうか。今回は椎名林檎さんの曲の中でもより人気を集めたおすすめの曲を紹介していきます。椎名林檎さんファン必見!あなたのおすすめを見付けちゃいましょう♪

    椎名林檎さんの魅力的な歌声

    甘く強い歌声が印象的な椎名林檎さん。ロックンロールからジャズ、ヒップホップなどジャンル問わず演奏や作曲などをこなし、その才能を発揮しています。2004年から2012年まではロックバンド「東京事変」のボーカルとしても活動していました。1998年にシングル、「幸福論」でデビューし1999年には四枚目のシングル、「本能」を発売しました。プロモーション活動をナース服で行い、またミュージックビデオ中もナース服で力強くセクシーに歌っている様子が注目を浴びこのシングルがミリオンセラーになった事から人気を集めました。現在ではデビュー15周年目、「SPECE SHOWER MUSIC AWARDS」にて「BEST FEMALE ARTIST」を受賞し紅白歌合戦には4度の出場を収めています。

    椎名林檎さん定番おすすめ曲

    本能

    1999年10月27日にリリースされた4枚目のシングル曲です。ナース服で歌っている姿が注目を浴び人気のきっかけになった曲でもあります。セクシーさを感じさせつつも椎名林檎さん特有の力強さもしっかりと感じられるおすすめの曲になっています。

    約束は要らないわ
    果たされない事など大嫌いなの
    ずっと繋がれて居たいわ
    朝が来ない窓辺を求めているの

    本能 歌詞より抜粋

    ここでキスして。

    1999年1月20日にリリースされた3枚目のシングル表題曲です。当時女子高生だった椎名林檎さん、女子高生が書いたとは思えない大人っぽく切ない歌詞が印象的です。椎名林檎さんの数々の曲の中でも是非聴いて頂きたいおすすめの一曲になっています。

    行かないでね
    何処にだってあたしと一緒じゃなきゃ厭よ
    あなたしか見て無いのよ
    今すぐに此処でキスして

    ここでキスして。 歌詞より抜粋

    ギプス

    2000年1月26日にリリースされた通算5枚目のシングル表題曲です。当時高校生の椎名林檎さん、他の曲に比べると可愛らしい印象の曲でおすすめです。当時お付き合いしていた方に向けて作られた曲だそうです。乙女心が感じ取れるピュアな歌詞が特徴です。

    don’t U θink?
    i 罠 B wiθ U 此処に居て
    ずっとずっとずっと
    明日のことは判らない
    だからぎゅっとしていてね
    ぎゅっとしていてねダーリン

    ギプス 歌詞より抜粋

    椎名林檎さんおすすめ曲

    罪と罰

    2000年1月26日に椎名林檎さんの2作目のアルバム「勝訴ストリップ」からの先行シングルとして「ギプス」と共に同時発売されました。「ここでキスして。」のリリース後に体調を崩しネガティブになっている状態の気持ちを書いた曲で、絶叫にも近い掠れ声と巻き舌で歌っているのが特徴です。どことなく切なさと椎名林檎さん特有のかっこよさも感じ取れるおすすめの曲です。

    愛している独り泣き喚いて
    夜道を弄れど虚しい
    改札の安蛍光灯は
    貴方の影すら落とさない

    罪と罰 歌詞より抜粋

    歌舞伎町の女王

    1998年9月9日に発売された2枚目のシングル表題曲です。椎名林檎さんの作品の中では珍しく歌詞の内容が完全なフィクションになっています。東京都内の新宿歌舞伎町を舞台にした楽曲です。どことなく切なさを感じさせる歌詞が特徴的でおすすめの一曲です。

    女に成ったあたしが売るのは自分だけで
    同情を欲したときに全てを失うだろう
    JR新宿駅の東口を出たら
    其処はあたしの庭 大遊戯場歌舞伎町

    歌舞伎町の女王 歌詞より抜粋

    椎名林檎さんがボーカルをしていた東京事変のおすすめ曲

    能動的三分間

    東京事変が2010年に発表した4作目のアルバム「スポーツ」からのリリースシングルとして2009年11月17日にリリースされました。ウォータリングキスミントのcmイメージキャラクターに椎名林檎さんが起用された際にこの楽曲が提供されました。cm曲として覚えてる方も多いのではないでしょうか?タイトル通り3分ぴったりなのが特徴的なおすすめの曲です。

    精神崩壊前夜
    待ってよサンデードライバー
    泣いてんだったら聴きな
    才能開花した君は
    ヒッチハイクの巧いベテランペーパードライバー

    能動的三分間 歌詞より抜粋

    キラーチューン

    東京事変5枚目のシングルです。キラーチューンの意味は一度聴いただけで耳に残ったり好きになってしまうような曲の事を指します。曲名の由来としましては伊澤一葉さんがこの曲を持ってきた時椎名林檎さんが「この曲はキラーチューンだ!」と思ったから曲名がキラーチューンになったそうです。土砂降りの中で歌っているにも関わらず爽やかな印象のおすすめの曲になっています。

    ご覧、ほらねわざと逢えたんだ
    季節を使い捨て生きていこう
    夜も秋も盗めないよ
    貴方は私の一生もの

    キラーチューン 歌詞より抜粋

    椎名林檎さんおすすめアルバム

    勝訴ストリップ

    1.虚言症
    2.浴室
    3.弁解ドビュッシー
    4.ギプス
    5.闇に降る雨
    6.アイデンティティ
    7.罪と罰
    8.ストイシズム
    9.月に負け犬
    10.サカナ
    11.病床パブリック
    12.本能
    13.依存症

    本能やギプスなど定番のおすすめ曲が収録されている「勝訴ストリップ」。おすすめ曲を一気に堪能したい方におすすめのアルバムです。

    椎名林檎さんのお気に入りの曲、見付かりましたか?

    ジャンル問わず様々な曲を作り歌う天才椎名林檎さん。今回は定番のものからおすすめ曲を紹介させて頂きましたがまだまだ素晴らしい曲がたくさんあります。あなたのおすすめの一曲を是非見つけてみてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ