記事ID125676のサムネイル画像

    華麗なる黒澤一族の末裔!元タレント・黒澤優さんの現在とは?

    突然の入籍・妊娠発表、そして引退から早15年!元タレント・黒澤優さんの現在は?!わずか3年弱という短い活動期間ながら、その圧倒的な存在感はいまだ色あせることなく記憶に残っていますよね!現在はどうされているのでしょうか?そんな黒澤優さんの現在に迫りました♪

    まずは黒澤優さんプロフィール☆

    【本名】松岡 優(まつおか ゆう)
    【生年月日】1982年7月7日
    【身長】156cm
    【血液型】B型
    【出身】東京都
    【その他】兄と妹がいる。左利き。

    黒澤優さんは1999年、17才の時にファッション誌モデルとして芸能活動をスタートさせました。

    その後、女優としても映画やテレビドラマなどで活動するようになり、2001年には第10回日本映画批評家大賞新人賞を受賞。

    その後の活躍に期待が高まるなか、2002年に人気ロックバンド・SOPHIAのボーカリストである松岡充さんとの入籍を発表。出産と育児に専念するという理由から、芸能界を引退しました。
    いま現在も芸能界復帰はされていません。

    黒澤優の夫・松岡充さんとは

    【本名】松岡 充(まつおか みつる)
    【生年月日】1971年8月12日
    【血液型】B型
    【出身】大阪府門真市

    夫である松岡充さんは、ロックバンド・SOPHIAのボーカリストとして1995年にメジャーデビュー。

    日本武道館でのライブを結成3年、デビュー2年で成功させるなど、バンドの人気は凄まじく、現在は音楽活動以外にも、俳優としてテレビドラマや舞台への出演や、バラエティ番組などにも出演、幅広く活躍されています。(SOPHIAは2017年現在、活動を休止しています。)

    黒澤優さんとは2001年に制作された映画「記憶の音楽-Gb-」で共演したことがきっかけとなり、運命の出会いを果たされたようです♪

    祖父は日本映画界の巨匠・黒澤明!

    黒澤優さんのおじいさまはなんと、“世界のクロサワ”こと、著名な映画監督であるあの黒澤明さんなのです!

    黒澤明監督といえば、「七人の侍」や「羅生門」など数々の名作を産み出し、映画監督としては初の国民栄誉賞を受賞したほか、海外でも日本人初のアカデミー名誉賞を受賞されています。

    日本映画を世界に広めただけではなく、後生の映画業界全体へ多大なる影響を与えたとされ、いま現在もなお、多くの映画監督や俳優人に影響を及ぼし続けているという、物凄い人物です!

    更に、黒澤優さんの祖母は元女優の矢口陽子さん。父は黒澤明監督の長男であり映画プロデューサーの黒澤久雄さん。お母さまはタレントの林寛子さん。
    まさにそうそうたる芸能一家の生まれであることがわかりますね!

    母はタレントの林寛子

    澤優さんのお母さまである林寛子さんは、1974年、15才の時にシングル「ほほえみ」で歌手デビュー。早稲田大学と慶應義塾大学の両方にファンクラブができるなど、昭和を代表する超人気アイドルでした。
    結婚後も引退はせず、毒舌キャラとして再ブレークを果たしました。

    現在は経営者としても活躍中

    また林寛子さんは、現在東京・大田区に「ラブリー寛寛」(ラブリーかんかん)というカラオケサロンをオープンされています。

    『いつでも気軽に歌える場所を』という思いから2007年に店を立ち上げられ、現在も芸能活動と並行しながら毎日お店に顔を出し、ミニライブを開催したりもしているそうです。

    そんな林寛子さんが、2011年に雑誌インタビューにて、娘婿である松岡充さんについてコメントされています。

    そういえば、ウチの娘婿がSOPHIAの松岡充クンなのね。彼が07年に「仮面ライダー」の劇場版で変身する役をやったんだけど、その撮影をやった人が「嵐」の時と同じ人だったって。

    出典:http://www.asagei.com

    「嵐」とは、1972年に林寛子さんがヒロイン役で出演した、「変身忍者嵐」という特撮ヒーロー番組のこと。

    いま現在58才である林寛子さん。
    なんと、45年も前に自身がヒロイン役を努めた時と同じ番組スタッフと、娘婿である松岡さんも偶然関わることになったという内容なのですが…。

    何だか林さんのこのラフな口ぶりからは、娘婿である松岡さんとの関係がとても良好であることがうかがえますよね!

    黒澤優さんの現在は?

    3児の母となった現在


    黒澤優さんの母である林寛子さんは、21才の時に結婚し、その同年、黒澤優さんのお兄さんを出産されています。(その後2003年に離婚、現在は独身)

    黒澤優さんは芸能活動中に受けた雑誌インタビューにて、
    『母のように20才くらいで早くに結婚して引退したい』とコメントしていました…。
    本当に見事、その夢を実現させたのですね!

    2002年の出産後は、2003年、2010年にも相次いでお子さんを出産されており、現在は1男2女の母となっておられます♪
    偶然にも1男2女とは、黒澤優さんご本人の兄弟構成と同じですね!

    2017年現在、35才になられている黒澤優さん。
    いちばん上のお子さんはといえば、現在15才!

    芸能界復帰などの報道はいま現在もなされておらず、引退の発表があまりに突然であったこと、また、まだまだこれからという時期だっただけに、ついつい何だかすごくもったいなく思え、残念でならないという気もします。

    しかしながら一般人となった現在、かけがえのない可愛い3児のお子さんの母として、日々幸せに過ごされていることを、切に祈るばかりですね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ