2017年秋、フジテレビの注目の新ドラマをまとめてチェック!

    10月に入り、新ドラマが続々と始まっていますね。フジテレビでも、月9を始め、注目の新ドラマが目白押しです。フジテレビの2017年10月スタートの新ドラマ7本をまとめてチェックしてみましょう。秋の夜長のおともに、お気に入りのドラマを見つけてくださいね!

    フジテレビ、10月からの新ドラマをチェック!

    前クールは月9、「コードブルー」が大好評だったフジテレビですが、10月からの新ドラマも期待できるものばかりです。フジテレビの10月からの新ドラマ7本をまとめてチェックしてみましょう!

    フジテレビ・月曜日の新ドラマ

    フジテレビ・月曜の新ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』

    月曜日・よる9:00~(第1回は10月16日)
    ・キャスト:篠原涼子、高橋一生、石田ゆり子 ほか
    ・脚本:黒沢久子

    意外にも月9初主演の篠原涼子さんが、ごく普通の専業主婦から新米ママさん市議会議員になって、素人目選・女性目線で政治や社会問題をぶった斬っていく痛快なエンタテイメントです。高橋一生さんと石田ゆり子さんという今話題の共演者二人の活躍にも注目です。

    フジテレビ・月曜の新ドラマ『ぼくは麻理のなか』

    月曜日・深夜0:25~(第1回は10月16日)
    ・キャスト:池田エライザ、吉沢亮  ほか
    ・脚本:下田悠子
    ・原作:押見修造『ぼくは麻理のなか』

    吉沢亮さん演じる男子大学生・功は、池田エライザさん演じる憧れの女子高生・麻理の体の中に入ってしまいます。しかし、功の体の中には麻理の意識は入っていません。麻理はどこに行ってしまったのか、二人は元に戻れるのか、謎は深まるばかり…。人気漫画が原作の、新感覚「男女入れ替わり」ドラマです。

    フジテレビ・火曜日の新ドラマ

    フジテレビ・火曜の新ドラマ『明日の約束』

    火曜日・よる9:00~(第1回は10月17日)
    ・キャスト:井上真央、及川光博 ほか
    ・脚本:古家和尚

    井上真央さんが演じるのは、高校で生徒たちの心の悩みをケアするスクールカウンセラーです。ある日、男子学生から告白されますが、その翌日彼は不可解な死を遂げてしまいます。彼はなぜ死んだのか、単なる謎解きドラマではなく、いじめ問題、毒親など、見る人の心にグサグサと問いかけるヒューマンミステリーです。

    フジテレビ・水曜日の新ドラマ

    フジテレビ・水曜の新ドラマ『パパ活』

    水曜日・深夜0:55~(第1回は10月11日)
    ・キャスト:渡辺篤郎、飯豊まりえ ほか
    ・脚本:野島伸司

    体の関係をもたずデートだけで金銭援助をもらえる「パパ活」のサイトを通じて知り合った、渡辺篤郎さん演じる中年男性と、飯豊まりえさん演じる女子大生をめぐるドラマです。多くの社会派ドラマを野島伸司の脚本で、見る人の想像を超える展開が待ち受ける、スキャンダラスなラブストーリーです。

    フジテレビ・水曜の新ドラマ『ラブホの上野さん season2』

    水曜日・深夜1:25~(第1回は10月11日)
    ・キャスト:本郷奏多、柾木玲弥 ほか
    ・脚本:神田優、小鶴乃哩子など
    ・原作:上野・博士「ラブホの上野さん」

    人気漫画が原作のドラマ化第2弾です。9月20日からFODでの先行配信がスタートしています。ラブホ『五反田キングダム』のマネージャー、上野さんが、恋に迷える男女にときにやさしく、ときにどSに恋愛指南する、恋愛テクニック満載のラブコメディドラマです。

    フジテレビ・木曜日の新ドラマ

    フジテレビ・木曜の新ドラマ『刑事ゆがみ』

    木曜日・よる10:00~(第1回は10月12日)
    ・キャスト:浅野忠信、神木隆之介 ほか
    ・脚本:倉光泰子
    ・原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」

    浅野忠信さん演じる「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」と、神木隆之介さん演じる「正義感と上昇志向が強い腹黒刑事」の二人がさまざまな事件を解決していく刑事ドラマです。原作は「弁護士のくず」などで知られる井浦秀夫さんの同名漫画です。第2話のゲストには水野美紀さん、斎藤工さん、中川大志さんが出演するなど、毎回豪華なゲスト陣にも注目です。

    フジテレビ・土曜日の新ドラマ

    フジテレビ・土曜の新ドラマ『さくらの親子丼』

    土曜日・よる11:40~(第1回は10月7日)
    ・キャスト:真矢ミキ 、吉本実憂 ほか
    ・脚本:清水有生

    真矢ミキさんが演じるさくらは、古本屋「九十九堂」で行き場をなくして空腹で訪れる客に無料で親子丼を提供しています。行き場を失った人を温かい親子丼で癒す…食を通してさまざまな社会問題にふれていく、社会派人情ドラマです。

    フジテレビの新ドラマで秋の夜長を楽しもう!

    フジテレビの10月からの新ドラマは、社会派・刑事もの・コメディなど面白い作品が勢ぞろいです。ぜひフジテレビの新ドラマで、秋の夜長を楽しんでくださいね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ