記事ID125612のサムネイル画像

    ミスチルをカラオケで歌いたい!ノリの良い曲やラブソングなど

    ミスチルはいい曲がいっぱい!ミスチルをカラオケで歌いたいけど、どれも難しそう。どの曲がおすすめ?大人数でノリのいい曲は?ラブソング、隠れ名曲などカラオケでのメンバーやシーン別に色々調べてみました。カラオケ好きな方はぜひ参考にしてみてくださいね!

    ◆どの世代からも愛されるミスチルの曲

    ミスチルの曲は有名なものばかりで、ミリオンセラー達成やオリコンチャート1位獲得など。ココロを揺さぶられるような歌詞、曲調。ミスチルの曲にはげまされたり、勇気をもらった方も多いのではないでしょうか?

    誰もが大好きなミスチルの曲、有名なものから、聞いたことのないものまで色々あります!
    今回は、「カラオケ」で歌ったら盛り上がる曲や、歌いやすい曲、歌いにくい曲などジャンルごとにご紹介していきます。

    ◆カラオケで歌うノリのいい曲!

    シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

    ミスチルでノリのいい曲といえばシーソーゲーム。
    アップテンポで盛り上がること間違いなし!
    聴いてる人ものりやすく、「シーソーゲーム」のところでマイクを向けて一緒に歌うのもいいですねー!

    箒星

    こちらも早めなアップテンポの曲。
    裏声との行き来が難しいといわれてますが、歌い甲斐があり、知名度のある曲です♪
    聴いてる側も歌う側も楽しく盛り上がれそう。

    youthfuldays(ユースフルデイズ)

    爽やかでポップなアップテンポの曲。
    サビは力まず優しく歌うのがポイントだそうです。

    ノリの良い曲といえば、明るくアップテンポでみんなも一緒に歌える楽しい曲。
    いいところはうまい下手関係なく思いっきり歌えちゃいます。いや、多少下手でも音痴でも、ノリで歌い切っちゃいましょう!
    他には「イノセントワールド」「名もなき詩」「優しい歌」「星になれたら」「Dance Dance Dance」「everybody goes」「ニシエヒガシエ」「虹の彼方へ」「Any」など。

    ◆ミスチルのバラードといえばこれだ!

    君が好き

    カラオケで好きな人のために歌いたい曲!といったらこれが定番ですよね!
    ”がよく女受け”女性が男性にカラオケで歌って欲しい曲としても人気があります。
    恋人や好きな人とのカラオケデートのときに歌ってみては?

    抱きしめたい

    ストレートなラブソング。こちらも有名でカラオケで歌われる方も多いでしょうね!
    テンポがスローで歌いやすいのもいいところ。
    ”好きな人”や”彼氏”に歌ってほしい曲のランキングで1位となりましたが、男性に歌ってほしくない曲の2位にもランクインしているので、歌う相手や状況にも注意したいところ。

    バラードは、気になる異性との距離をグッと縮めたり、カップルのデートに思い出の曲を歌うなど色々。団体や会社の2次会、オフ会や合コンでも歌ったらモテること間違いなし?!
    ミスチルの曲は男性だけじゃなく、女性でも誰でも歌いたくなるような素敵な曲がたくさん!
    他には、「simple」「Over」「口笛」「しるし」「candy」「つよがり」など

    ■結婚式でも歌えるハッピーソング♪

    結婚相手や結婚する友人、同僚などにあてたおすすめの曲を少しご紹介。
    まずは「gift」。新郎から新婦へ捧げる曲で、サビも盛り上がり感動するくらいいい曲です!
    「HERO」は人によってとらえ方も変わってきますが、大切な人へ捧げる曲となっています。そして「365日」は愛を誓い合う二人にぴったりな曲で歌詞にも愛がいっぱい詰まっているのでオススメです!
    「エソラ」「simple」なども結婚する二人におすすめなウエディングソングとなっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

    ◆カラオケで歌いやすい曲

    君の事以外は何も考えられない

    明るくテンポの良い曲♪
    女性もはじめて聴いた方でも、ここちよく聞ける爽やかな曲です。
    高音もほとんどないので歌いやすい曲です!

    車の中でかくれてキスをしよう

    知ってる人は知っている、隠れた名曲とも言われています。
    ローテンポで高音も少なく、歌いやすい曲です。

    CROSS ROAD(クロスロード)

    ミスチルの歌は難しいものが多い中で、この曲は高低差もなく歌いやすい曲です。
    初期の頃にヒットした有名な曲ですね。ミディアムテンポで聴いてて癒されます♪

    歌いやすい曲といえば、高音キーが少なかったり、テンポが遅くゆっくり目だったり。
    ミスチルの曲は難しい曲も多く、曲調が高くなったり低くなったりします。
    そんな中でも初心者に歌いやすく簡単な曲をいくつかまとめてみたので、カラオケに行ったときには練習してみてくださいね!
    他には「es」「mirror」「デルモ」「prism」など

    ◆カラオケでは歌いにくい曲

    and I love you

    バラードとしてとても素敵な曲ですが、Aメロ、Bメロからすでにキーが高いので歌いにくい曲。サビも裏声を伸ばして歌ったりと、難易度が高い。

    NOT FOUND(ノットファウンド)

    1番難しいといわれてる曲です!
    高くなったり低くなったりの高低差があるのと、サビ最後の「ほほえみを~」の高音キーが難しい!キーを少し下げて練習してみるといいかもしれません。

    歌いにくい曲といえば、アップテンポで高音や裏声が続いたり、曲調が高くなったり低くなったりと高低差があります。ミスチルの曲はそんな曲が多く(笑)桜井さんの歌唱力は素晴らしいものですね。
    歌いにくいと思ったら、ムリせずにキーを下げてみましょう。逆に、女性の方はAメロあたりの低音はキーを上げるといいですね!

    他には「くるみ」「ファンファーレ」「hanabi」「足音」など「フェイク」「花」「everything」

    ◆隠れ名曲で差を付けたい!

    君がいた夏

    懐かしさを感じられる、ちょっと切ない歌けどさわやかで、
    初代をあまり知らない方に聴いてもらいたい曲。
    カラオケでもキーがあまり高くないので歌いやすい!

    replay

    こちらも、知らない方は多いかも?明るくてすごくいい曲です!
    高音が少なくて歌いやすいです。

    蘇生

    最高傑作のアルバム曲。
    カラオケでは音程を合わせるのが難しく、採点泣かせの曲です。
    練習して歌えるようになりたいですねー!

    ミスチルは全曲数100曲は超えてるので、表に出た曲に隠れてしまったまだ知られていない歌はたくさんあるはず。
    この曲知ってるなんて!と思わせるような曲を探してみました。

    他には「渇いたkiss」「空風の帰り道」「my life」など

    ◆知名度のある曲はでみんなで歌える!

    終わりなき旅

    知らない人いないんじゃない?ってくらい有名な曲。忘年会で歌うと盛り上がりそう!
    ミスチルで好きな曲は?と聞かれたらこの曲を答える方も多いのでは?
    早口パートもあり、たくさん歌うとカロリーも消費できるかも?!

    Tomorow never knows

    ミスチルの中でもかなり知名度のある曲なので、みんなで歌って盛り上がれそうですねー。
    2次会の締めに歌ってもよさそう!

    sign(サイン)

    聴いてたら思わず一緒に口ずさんでしまう、爽やかな曲です!

    知名度のある曲は、ベタかもしれませんがヒットしただけにやはり何度聴いてもいい曲なんですよね!友達、仕事仲間、カップル、誰とでも楽しく歌えるのではないでしょうか。
    名曲揃いのミスチル、あれもこれも歌いたい!という方はメドレーにしてみるのもいいかも!

    ◆ミスチルを歌ってカラオケを盛り上げる!

    いかがでしたでしょうか。ミスチルの曲は、知名度のある曲もたくさんあり、まだあまり知られていない曲、アップテンポやラブソングなど素敵な曲はたくさんあります!
    難しい曲も多いですが、歌ったらかっこいい!そして自分も気持ちがいい!ぜひカラオケ好きな方も、最近カラオケに行っていない方も、ミスチルの歌を歌って盛り上がっちゃいましょう!

    人前で歌うのが苦手な方は、一人カラオケなんかもたまにはいいですよ!結構一人で行かれる方はたくさんいます。
    グループでカラオケに行かれる方は、採点をで競い合ったりと色々楽しんでみては。案外高得点が出るかもしれません!
    たくさん歌って、日頃のストレスを発散させましょう!

    TOPへ