記事ID125558のサムネイル画像

    【実力派俳優】水谷豊映画作品は”相棒シリーズ”だけじゃない!

    ドラマや映画で人気作品の”相棒”シリーズに主演している水谷豊ですが、演技力などかなり高く評価されている実力派な俳優さんです。今回は、水谷豊が出演する映画作品をいくつかご紹介していきます。意外な作品にも登場しているので、すこしビックリするかも?

    水谷豊の映画と言えば?

    日本の俳優、歌手、映画監督としても有名な水谷豊。
    水谷豊は、多くの映画にも出演している日本を代表する実力派俳優の一人です。

    そんな水谷豊の出演する映画は、人気な相棒シリーズを含めて面白い作品が沢山あるんです。
    水谷豊の映画作品をピックアップして少しご紹介していきましょう。

    水谷豊の映画作品~相棒シリーズ

    水谷豊が主演する相棒は、水谷豊の知名度をアップさせているとても人気な作品です。
    2000年の土曜ワイド劇場の単発ドラマの「相棒・警視庁ふたりだけの特命係」から始まったこの作品は
    日本人であれば見たことない人も知らない人もいない程、水谷豊作品でも人気な作品です。

    相棒の中で水谷豊が演じる”杉下右京”役はとても個性的な役柄で、個性的すぎる話し方や服装やしぐさまでもが見てる人を楽しませてくれる作品です。

    2008年公開映画 相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン

    この作品は、水谷豊が主演する相棒映画作品の1作目です。
    テレビ朝日開局50周年記念映画作品で、マラソン大会が舞台になったり、戦闘機が出てきたりとハラハラドキドキする作品です。

    2010年公開映画 相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜

    2010年に公開された劇場版相棒シリーズの第二作目です。観客動員数200万人を越した作品です。
    この作品はドラマシーズン9の9話の予兆とリンクされているところも見どころの一つな映画作品です。
    この水谷豊が出演する映画のキャッチコピーは『あなたの正義を問う。』

    2014年公開映画 相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

    2014年に公開された相棒映画の劇場版第3作目です。
    キャッチコピーは「全ての「謎」を終わらせる。」、「相棒史上、最高密度のミステリー。」「その島に触れてはならない「秘密」が眠る。」
    水谷豊主演の『相棒』シリーズ、初めての孤島のミステリー。ジャングルの中での捜査に奔走する水谷豊が演じる”杉下右京”と成宮寛貴が演じる”甲斐 享”の活躍が面白い映画です。

    2017年公開映画 相棒 劇場版IV

    水谷豊が主演する『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』は2017年2月に全国東映系で放映された映画です。

    この作品は過去に登場した相棒作品のキャラクターが登場するので、前の映画作品やドラマを見てる人にとっては、とっても愛着の湧く作品になっています。

    ”衝撃”意外な水谷豊が出演する作品

    過去には音楽活動やCMにも出演したり、映画以外にも活躍していた水谷豊ですが
    意外な作品にも水谷豊は出演していたんです。

    水谷豊のが出演する映画の初作品!

    演劇志望だった水谷豊は、1970年に初めて映画作品に出演します。
    それが、岩下志麻が主演した作品の”その人は女教師”です。

    太陽にほえろでは1作品目で犯人役に!

    個性的な役どころで知られている相棒シリーズで有名な水谷豊は、日本テレビが
    『基礎からシッカリと演技が出来る人材を共演させ、補う為”に抜擢された人物だったんだそうです。

    この頃から、演技に向ける姿勢は一役買っていました。

    キネマ旬報賞主演男優賞を最年少で受賞!

    1976年には、ATG映画である『青春の殺人者』で主演を務めた水谷豊は、最年少でキネマ旬報賞主演男優賞に受賞します。
    水谷豊は相棒に出演するかなり前から、演技力、表現力、演技に向ける情熱を高く評価されていた人物です。

    矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜

    バラエティ番組の”とんねるずのみなさんのおかげでした”から生まれた”矢島美容室”が主演の映画作品です。
    この作品はファミリー向けに作られた映画作品で、ミュージカルや歌、笑いなどを取り入れています。
    その中で水谷豊はソフトボールの審判役で出演を果たしています。

    2017年に初めて映画監督に!

    映画やドラマで活躍している水谷豊が、約40年温めた映画作品の監督と主演作品も2017年に公開されました。

    この映画はタップダンスを題材にした映画で、水谷豊が長い期間ずっと温め続けた映画作品です。
    演技や作品に対する姿勢を高く評価されている彼の作品は、絶対に見る価値がありそうですよね。

    水谷豊のこれからの活躍も楽しみに!

    いかがでしたか?
    演技力が高く評価される機会が多い、実力派な俳優である水谷豊の
    これからの活躍を、これからも更に応援していきましょう。

    TOPへ