記事ID125554のサムネイル画像

    【歌ウマ】誰もが知ってる!歌が上手い玉置浩二の名曲と愛される理由

    歌唱力があり、数多くの名曲を歌う歌手として有名な玉置浩二。玉置浩二は、安全地帯の頃にも、ソロ活動をしてからも多くの名曲を生み出しています。今回は、玉置浩二が安全地帯時代やソロ活動を始めてから歌う名曲と愛される理由をご紹介していきます。

    誰もが知ってる玉置浩二の名曲!

    日本のミュージシャンで有名な歌を沢山生み出している歌手と言えば
    玉置浩二を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

    今回は、そんな日本の人気ミュージシャンである玉置浩二の名曲と玉置浩二が愛される理由をご紹介していきます!

    玉置浩二の愛される理由!

    歌が上手くて有名な玉置浩二ですが
    即興で歌っても歌の歌のうまさがすぐわかるのが玉置浩二のすごい所です!
    何曲でもギターを弾きながら即興で歌うことが出来る玉置浩二は、人気が高い理由もわかりますよね。

    声を操る天才!

    有名曲を沢山生み出している玉置浩二ですが、音楽番組で色々な芸能人と一緒に歌う場面も多いですよね。
    色々な芸能人と一緒に曲を歌う場面でも、声を操る上手さは一際目立ちます。

    ファンサービスがいい!

    玉置浩二が愛される理由の一つに歌が上手い事はもちろんですが
    ファンサービスがいいこともあります。
    人柄がよく、繊細な面もある優しい玉置浩二だからこそ名曲を沢山生み出したのでしょう。

    玉置浩二が加入していた人気バンド”安全地帯”の有名曲

    玉置浩二が活躍した人気ロックバンドの”安全地帯”の名曲は誰もが知ってるものが沢山あるんです!
    ランキング上位の人気曲をピックアップしてご紹介していきますね。

    ワインレッドの心

    玉置浩二が加入していたロックバンドの人気曲である
    『ワインレッドの心』
    はシングル4枚目の名曲です。
    サントリーのCM「赤玉パンチ」で使用されていた曲で、ドラマ「間違いだらけの夫婦選び」でも使用された名曲です。
    オリコン1位、1984年の年間チャートで2位に輝いた、玉置浩二の名曲です。

    悲しみにサヨナラ

    『悲しみにさよなら』も、安全地帯の名曲の1つです。
    玉置浩二が歌う『悲しみにさよなら』は、1985年の紅白歌合戦の曲として使われた名曲です。
    その他にも1993年にはキリンビール”秋味”のCM曲として使われた名曲でもあります。

    恋の予感

    玉置浩二が歌う安全地帯の名曲である
    『恋の予感』です。
    この曲は、JALハワイキャンペーンのCMにもなった有名曲です。
    作詞を担当した井上陽水自身がセルフカバーもしている名曲です。

    夏の終わりのハーモニー

    夏になったら思い出す人も多いのではないでしょうか。
    『夏の終わりのハーモニー』も、安全地帯の名曲です。
    この名曲は、作詞が井上陽水が。作曲を玉置浩二が行った曲です。
    とても優しい曲想で、ファンが多い1曲です。

    ソロ活動してからの玉置浩二の有名曲

    田園

    安全地帯からソロデビューをした玉置浩二の有名曲な
    『田園』です。
    この曲は、玉置浩二がソロ活動して初めてオリコントップ3を果たした名曲です。

    大ヒットを果たしたこの曲は、自身でも最大のヒット曲と自覚するほどの自信作の一曲です。

    ALL I DO

    玉置浩二が安全地帯からソロで活動し始めた初めてのデビュー曲の
    『ALL I DO』です。

    この曲も玉置浩二の有名曲の1つで、アルバムにも収録されています。

    玉置浩二の名曲を色々な人がカバーしている!

    色々な実力派歌手が!

    玉置浩二が歌う有名曲の『悲しみにサヨナラ』も、2人デュオのコブクロがカバーして歌っているんです。
    名曲の『悲しみにサヨナラ』は、色々な歌手によってカバーされています。

    女性もカバー!

    名曲の『悲しみにさよなら』は、島谷ひとみもカバーしているんです。
    男性だけではなく、女性である島谷ひとみのカバーした『悲しみにさよなら』もいいですよね。

    逆に玉置浩二が名曲をカバー!

    音楽番組で、玉置浩二が綾香の名曲である『三日月』を一緒に歌っている動画です。
    玉置浩二の歌のうまさがこの動画を観ると、更ににわかります。

    名曲もカバー!

    日本人であればだれもが知っているあの名曲も、玉置浩二がカバーしています。
    表現力が豊かな玉置浩二がカバーした尾崎豊の『ILOVEYOU」も玉置浩二が歌うと
    玉置浩二の個性が栄えた曲になるところがすごいですよね。

    玉置浩二の名曲の素晴らしさは永遠!

    いかがでしたか?
    ロックバンドグループの安全地帯のボーカルとして活動していたころも
    ソロ活動を始めてから現在に至るまでも、玉置浩二は名曲を沢山残してくれました。
    とても歌唱力があり、芸能界に携わる音楽関係者からの人気も高い玉置浩二のこれからの活動も応援していきたいですね。

    TOPへ