記事ID125514のサムネイル画像

    知らなかった!あの人もこの人も?実は福岡出身の芸能人たち!

    テレビで見ている芸能人。出身がどこなのか気になる方も多いのではないでしょうか。全国各地から人が集まる芸能界。実は知らないだけで福岡出身の芸能人がたくさんいます。福岡と言えば美男美女が多いと言われている地域ですが、どんな方が福岡出身なのか紹介したいと思います。

    今、最も旬な福岡出身の芸能人!

    テレビで幅広い活躍を見せてくれている福岡出身の芸能人。
    アイドルから俳優まで、今最も旬な福岡出身の芸能人を紹介していきたいと思います。

    橋本環奈

    生年月日 1999年2月3日
    出身地 福岡県
    職業 女優、歌手

    天使すぎるアイドルとして、幅広い世代から人気のある橋本環奈さん。

    アイドルのみならず、映画やドラマCMと女優として幅広く活躍中です。地元福岡を拠点に活動していましたが、「奇跡の1枚」が話題となり全国で一気にブレイクしました。
    見た目とのギャップがある、ハスキーボイスも人気の理由ではないでしょうか。

    西内まりや

    生年月日 1993年12月24日
    出身地 福岡県福岡市中央区
    職業 女優、歌手、モデル

    デビュー当時はモデルとして活躍していた西内まりやさん。

    現在は歌手や女優としても活躍し、ドラマでは数多くの主役を務めるなど演技力にも定評があります。
    2014年8月に歌手デビューし、日本レコード大賞など数々の賞を受賞しています。西内まりやさんは運動神経も抜群で学生時代はバドミントンに熱中していたそうです。

    山本美月

    生年月日 1991年7月18日
    出身地 福岡県福岡市中央区
    職業 モデル、女優

    2009年から2017年の8年間「Cancam」の専属モデルとして活躍し、多くのランウェイにも登場した山本美月さん。

    CM出演をきっかけに2011年に女優デビューし、ドラマや映画に活躍しています。大きな目で優しそうな笑顔が印象的な山本美月さんですが、高校卒業後は明治大学に進学するなど、知的な面も持ち合わせている魅力的な女性です。

    妻夫木聡

    生年月日 1980年12月13日
    出身地 福岡県柳川市
    職業 俳優

    ブッキーの愛称で親しまれている妻夫木聡さん。
    映画「ウォーターボーイズ」で主演を務め、これまで数多くの作品に出演しています。日本のみならず海外からも人気のある芸能人で、年齢を重ねても素敵な味のある俳優さんです。

    瀬戸康史

    生年月日 1988年5月18日
    出身地 福岡県嘉麻市
    職業 俳優

    所属事務所であるワタナベエンターテインメントの若手俳優集団の「D-BOYS」の1人です。
    映画、舞台を中心に活動している瀬戸康史さん。最近ではドラマでもよく見る顔ですよね。

    加藤一二三

    生年月日 1940年1月1日
    出身地 福岡県嘉穂郡稲築町
    職業 元プロ棋士

    2016年6月に約63年に及ぶ、棋士人生にピリオドを打った「ひふみん」こと加藤一二三さん。
    引退後はワタナベエンターテインメントに所属し、バラエティ番組に引っ張りだこで愛らしいキャラクターが人気です。福岡出身であることを知らない方も多いのではないでしょうか。

    実は多い!久留米出身の芸能人

    松田聖子

    生年月日 1962年3月10日
    出身地 福岡県久留米市荒木町
    職業 歌手、女優

    久留米と言えば福岡の中でも最も有名な地域です。

    その久留米出身として知られているのが、80年代に一世を風靡したアイドル歌手の松田聖子さん。
    今も変わらないその美しさに長年追い続けるファンも多くいるようです。娘である神田沙也加さんも歌手や女優としても活躍中です。

    藤井フミヤ

    生年月日 1967年7月11日
    出身地 福岡県久留米市
    職業 歌手、俳優

    元チェッカーズのボーカルとして人気があり、現在はソロでの活動が中心の藤井フミヤさん。ミュージシャンの傍ら俳優としてドラマや映画にも出演しています。

    息子はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さん。親子で芸能人として活躍中です。

    吉田羊

    生年月日 1974年2月3日
    出身地 福岡県久留米市
    職業 女優

    演技の幅が広いことから吉田羊さんは数々のドラマや映画に出演しています。
    久留米出身ということで特技は博多弁を話すことだそうです。芸能人の間で友人も多く、交友関係が広いと言われています。

    田中麗奈

    生年月日 1980年5月22日 
    出身地 福岡県久留米市
    職業 女優

    田中麗奈さんと言えば、「なっちゃん」のCMでその名が有名になった芸能人です。
    高校在学中から本格的にドラマや映画に出演し今もなお、活躍し続けている女優さんの一人です。

    家入レオ

    生年月日 1994年12月13日
    出身地 福岡県久留米市
    職業 歌手

    家入レオさんは2012年「サブリナ」で歌手デビューしました。
    澄んだ歌声が魅力的で、自身の歌の作詞作曲も手がけています。

    芸能人ではありませんが、ブレイクしている為紹介させていただきました。

    福岡出身の女性芸能人!

    黒木瞳

    生年月日 1960年10月5日
    出身地 福岡県八女市
    職業 女優、タレント、歌手

    元宝塚歌劇団所属の黒木瞳さん。

    今や女優としての活躍は幅広いですが、現在は音楽番組の司会を務め、映画監督としても活動している芸能人です。
    黒木瞳さんが福岡出身であることは有名です。

    吉瀬美智子

    生年月日 1975年2月17日
    出身地 福岡県朝倉市
    職業 女優、元モデル

    吉瀬美智子さんは20代の頃からモデルとして活躍していましたが、30代でモデルを引退しました。
    その後、ドラマや映画と活躍し、美人でスマートな印象から数々のCMにも出演しています。

    蒼井優

    生年月日 1985年8月17日
    出身地 福岡県
    職業 女優、モデル

    日本を代表する女優でモデルの蒼井優さん。
    個性的な役柄も多く、老若男女問わず人気の高い女優さんです。蒼井優さんが福岡出身の芸能人であることを初めて知るという方も多いのではないでしょうか。

    篠田麻里子

    生年月日 1986年3月11日
    出身地 福岡県
    職業 女優、モデル、声優

    まりこ様の愛称で有名な篠田麻里子さん。
    AKB48の元メンバーでショートカットがトレードマークです。
    AKB卒業後はモデルと女優業に専念しています。

    福岡出身の男性芸能人!

    タモリ(森田一義)

    生年月日 1945年8月22日
    出身地 福岡県福岡市南区
    職業 お笑いタレント、漫談家、司会者

    司会者のイメージが強いタモリさんですが、実はお笑いタレント。

    お昼の生放送番組「笑っていいとも」が人気番組となり、番組終了の際には悲しみの声が多く上がりました。
    タモリさんはテレビ出演時に出身地を公開することも多く、福岡出身の芸能人であることは有名です。

    つるの剛士

    生年月日 1975年5月26日
    出身地 福岡県北九州市門司区
    職業 俳優、タレント、歌手

    バラエティ番組「ヘキサゴン」でおバカタレントとしてブレイクし、「羞恥心」で歌手デビューしました。
    仕事ぶりも好調でプライベートでは5人のパパとしてもイクメンぶりを発揮している芸能人の1人です。

    田口浩正

    生年月日 1967年10月8日
    出身地 福岡県福岡市
    職業 俳優

    1988年「テンション」というお笑いコンビでデビュー。当時はお笑い芸人として、バラエティ番組で活動していました。相方はダンスが上手な芋洗坂係長!
    1992年に俳優として本格的に活動し、数々の映画やドラマで活躍しています。個性的な役柄で愛されるキャラクターでもある田口浩正さん。俳優だけにとどまらず、映画監督や音楽活動も行っています。

    氷川きよし

    生年月日 1977年9月6日
    出身地 福岡県福岡市南区
    職業 演歌歌手

    2000年にデビューし、イケメン演歌歌手として女性から人気のある氷川きよしさん。デビューした年に日本レコード大賞や数々の賞を受賞し、一気に大ブレイクしました。

    まとめ

    いかがでしょうか。
    福岡出身の芸能人をまとめてみました。この人も福岡出身なの?と意外な方もいたのではないでしょうか。

    芸能界にはまだまだたくさん福岡出身の方がいらっしゃいます。好きな芸能人の出身地を調べると意外だった!ということがあり、新たな一面を知ることができます。
    地元が福岡の方は是非福岡出身の芸能人をこれからも応援していきましょう。

    TOPへ