記事ID125474のサムネイル画像

    ハリーポッターの双子の”フレッドとジョージ”って四男と五男なの?

    映画ハリーポッターに出演するキャラクターに双子が居るのを知っていますか?ハリーポッターの映画の中でも沢山悪戯をして微笑ましいシーンを沢山作り上げていました。今回は、双子の”フレッドとジョージ”についてみんなが少し知らなかった話をご紹介しちゃいます!

    ハリーポッターに出てきた双子と言えば?

    ハリーポッターは1990年代のイギリスを舞台に魔法使いの少年”ハリーポッター”が魔法学校での生活や、両親を殺害した張本人である”ヴォルデモート”との因縁の戦いを描いた物語です。

    そんなハリーポッターにも、双子の”フレッドとジョージ”が出てくることをみなさんは知っていますか?

    ハリーポッターの友達のロン・ウィーズリー家の家族!

    ハリーポッターに出てくる双子の”フレッドとジョージ”は、主人公のハリーポッターの親友と言っても過言ではない”ロン・ウィーズリー”の家族であり
    ハリーポッター・ロン・ハーマイオニーの三人が入学するホグワーツ魔法学校の先輩でもあるんです。

    ウィーズリー家の兄弟全員がホグワーツに入学する!

    ハリーポッターの親友であるロンの家族の”フレッドとジョージ”はもちろん。
    妹のジニーまでもがホグワーツ魔法学校に入学します。

    ハリーポッターの映画のでも”貧乏な赤毛”だと言われていますが、家族そろって優秀な一面もあるんです。

    双子のフレッドとジョージは四男と五男!

    ウィーズリー家の兄弟は、全部で7人いるんです!

    その中でも、ウィーズリー家の兄弟が映画に登場するのは全員ではないのです。
    驚くことに、双子のフレッドとジョージは”四男と五男”!

    ハリーポッターの映画を最後まで見た人も、映画が好きで何度も見返したことのある人も
    知らない人が多いのではないでしょうか。

    フレッドとジョージは”いたずら好き”な双子

    ハリーポッターの映画の中でも、色々なキーマンになって活躍している双子の”フレッドとジョージ”ですが
    2人はなんといっても”いたずら”が大好きです。

    ハリーポッターの映画の中でも
    『フレッドとジョージは、いたずらばかりするけれど成績がいい』と出てくる場面もあった程。
    双子の2人は愛嬌があり、いたずらばかりするけれど誰からも愛される双子のキャラクターであることは、ハリーポッター好きなら誰もが知っていますよね。

    夢はジョークショップを開く事!

    ハリーポッターのっキャラクターの中でも上級者レベルないたずらを見せる双子の”フレッドとジョージ”ですが
    2人の夢は『ジョークショップ』を開く事!なんです。

    願いが叶い、ついに”ジョークショップ”をオープン!

    ハリーポッターの双子のキャラクターである”フレッドとジョージ”ですが、長年抱いていた夢がかないついにジョークショップを開くことになります。

    双子のフレッドとジョージが6年生の時に開いた悪戯専門店は、違法すれすれの商品も扱っていますが魔法省からも注文が沢山入る商品も扱っていたため、経営は順調に!

    ハリーポッターの双子の一人が命を落とす…。

    ハリーポッターに出てくる双子の”フレッドとジョージ”ですが、多くのキャラクターが命を落としていく中で、フレッドが殺害されてしまいます。

    ハリーポッターに出てくる中でも”ウィーズリー家”は人気があり双子である”フレッドとジョージ”のフレッドが殺害されてしまった事は、ハリーポッターファンとしてはかなりのショッキングの出来事です。

    双子が営業していた店は、ロンとジョージが。

    双子の”フレッドとジョージ”が経営していた悪戯専門店ですが、ハリーポッターの宿敵ヴォルデモートとの戦いのなかで、フレッドが殺害されてしまい
    戦いが終わってからはロンが店を手伝い、ジョージとロンで悪戯専門店を経営することになります。

    ジョージの子供の名前に”フレッド”と名付ける!

    ヴォルデモートとの戦いで、双子のうちの”フレッド”が殺害されてしまいり、ロンと一緒に悪戯専門店を経営し、
    ジョージは晴れて”アンジェリーナ・ジョンソン”結婚することになりました。

    素敵な事に、双子の片割れである”フレッド”の名前を付けたのです。
    双子愛の強さが、ハリーポッターファンを感動させてくれます。

    もう一度映画を見返してみよう♪

    いかがでしたか?

    映画ハリーポッターに出演するキャラクターの中でも、所々で物語のキーマンになる事が多い
    双子のキャラクターの”フレッドとジョージ”について少し知識が増えたところで
    もう一度ハリーポッターを見返してみるのもいいかもしれません。

    今まで見ていた時よりも、更に違った見方が出来て楽しく見れたら嬉しいですよね。

    TOPへ