真木よう子さんの同年齢の芸能人を調べた結果、凄いことが判明

女優・モデルとして活躍している真木よう子さん。今年、34歳になる真木さんですが、彼女と同年齢の芸能人を調べたところ、凄い人たちと同い年だということが分かりました。真木よう子さんのプロフィールと共に、同年齢の芸能人を一気にご紹介します。

真木よう子さんプロフィール

【名前】    真木よう子
【生年月日】  1982年10月15日
【年齢】    34歳
【身長】    160㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 フライングボックス

兄・弟3人と、男兄弟が多い中で育ちました。小学5年生の時に、同年代の安達祐実さん主演の映画『REX 恐竜物語』を見て、芸能界への強いあこがれを抱きました。

中学卒業後、仲代達也主宰の俳優養成所『無名塾』に、応募者1,000人の中から選ばれて入所します。

真面目な性格の真木よう子さんは、無名塾の合宿で、誰よりも早く起きひと一倍練習に励んでいましたが、仲代さんにサボっていると勘違いされてしまい、大喧嘩に発展してしまいます。これがきっかけで、真木さんは無名塾を退所してしまいました。

2013年、仲代さんは新聞のインタビューで、真木さんの活躍を問われた際に「『おめでとう』と伝えてくれ」とおっしゃったそうです。
後に真木さんは、このことを知り「『ありがとうございました』ときちんと言いに行きたい」とコメントしました。

映画『ゆれる』で新人女優賞を受賞

<あらすじ>
母親の法事で、久々にした郷里に戻った『早川猛』。兄『早川稔』が経営するガソリンスタンドには、元恋人の『川端智恵子』が働いており、思いがけない再会から2人は一夜を過ごしました。

翌日、猛・稔・智恵子の3人は川に遊びに行くが、智恵子が吊り橋から落下してしまい、そのまま帰らぬ人となってしまいます。

吊り橋にいたのは、兄・稔と智恵子だけで、事故だったのか、事件だったのか、裁判で問われます。近くで見ていた弟・猛は、証言台に立ち、あの日の出来事を語りだします・・・

出典:https://ja.wikipedia.org

2006年7月に公開された、映画『ゆれる』
『蛇にイチゴ』を制作した監督・西川美和の長編第2弾として制作されました。

真木よう子さんは、川端智恵子を演じました。
この映画での演技が評価され、第30回山路ふみ子映画賞・新人女優賞を受賞しました。

映画『そして父になる』で最優秀助演女優賞を受賞

<あらすじ>
エリート建築家の『野々宮良多』と、妻『みどり』には、6歳になるひとり息子『慶多』と都内で優雅に暮らしていました。

ある日、慶多を出産した病院から呼び出されました。6年前、子ども取り違えがあり、慶多は自分の息子ではないと告げられました。

6年間育て、愛情を注いできた他人の子と、血の繋がった実の子、子どもを交換するか、それともこのまま育てていくか・・・葛藤の中で、良多はそれまで気付かなかった思いに気付きます。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年に公開された、映画『そして父になる』
監督は、『誰も知らない』や『ワンダフルライフ』などを制作した、是枝裕和さんです。

真木よう子さんは、慶多の実の母親である『斎木ゆかり』を演じました。
この映画で、第37回日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞を受賞しました。

真木よう子さんと同年齢の芸能人

ここからは、真木よう子さんど同年齢の芸能人をご紹介します。

調べてみて分かったのですが、そうそうたるメンバーでびっくりしますよ。

真木よう子さんと同年齢<瑛太>

【名前】    瑛太(本名:永山瑛太)
【生年月日】  1982年12月13日
【年齢】    34歳(2017年10月現在)
【出身地】   新潟県
【身長】    179㎝
【血液型】   B型
【所属事務所】 パパドゥ

モデルとしてデビューした瑛太さん
2003年に出演した、ドラマ『WATER BOYS』で注目を浴び、俳優としての活動の場を広げていきました。

2010年6月、歌手の木村カエラさんとの結婚を発表しました。現在は、2人のお子さんのパパとして、家族を支えています。

2018年放送の、NHK大河ドラマ『西郷どん』に大久保利通役で出演することが決定しました。

真木よう子さんと同年齢<小栗旬>

【名前】    小栗旬
【生年月日】  1982年12月26日
【年齢】    34歳(2017年10月現在)
【出身地】   東京都
【身長】    184㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 トライストーン・エンタテイメント

小学6年生の時、女優の内田有紀さんに憧れて、芸能界の道へと進みます。
22歳の時に出演した、ドラマ『花より男子』で、花沢類を演じて注目を浴びます。

また、23歳でドラマ『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」』や、31歳で主演した映画『ルパン三世』など、漫画が原作の実写作品に数多く出演しています。

29歳の時、モデルの山田優さんと結婚したことを発表しました。
現在は、2人のパパとしても大忙しだそうです。

真木よう子さんと同年齢<藤原竜也>

【名前】    藤原竜也
【生年月日】  1982年5月15日
【年齢】    35歳
【出身地】 埼玉県秩父市
【身長】    178㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 ホリプロ

1997年、演出家・蜷川幸雄さんの舞台『身毒丸』の主演オーディションで、グランプリを獲得します。

15歳の時にロンドン公演で「天才新人現る」と演技力の高さを絶賛されました。

2014年に公開された、映画『るろうに剣心 京都大火編』では、全身やけどで包帯をまとった『志々雄真実』を演じました。
全身包帯で、うまく動けない上、殺陣さばきをしなければならなかったため、苦労したと、後のインタビューで語っています。

真木よう子さんと同年齢<向井理>

【名前】    向井理
【生年月日】  1982年2月7日
【年齢】    35歳
【出身地】   神奈川県横浜市
【身長】    182㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ホリエージェンシー

学生時代より渋谷にあるカフェバーで、バーテンダーとして働いていました。

大学卒業を間近に、就職か院へ進学か悩んでいましたが、向井さんはカジュアルバーに就職することを決意します。

店長を務めるほど、お酒の知識があり、そのレパートリーは500を超えていたそうです。


表参道でスカウトされ、その後、2006年芸能界に入ります。
2010年に放送された、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』では、水木しげるがモデルの『村井茂』を演じ、知名度を一気に上げました。

真木よう子さんと同年齢<綾野剛>

【名前】    綾野剛
【生年月日】  1982年1月26日
【年齢】    35歳
【出身地】   岐阜県
【身長】    180㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 トライストーン・エンタテイメント

高校卒業と共に、上京します。モデルやバンド活動を経て、2003年『仮面ライダー555
』に出演し、俳優デビューします。

数多くの映画やドラマに出演し、その演技の幅の広さは『カメレオン俳優』と言わしめるほどです。

2017年10月からは、TBSドラマ『コウノドリ』に主演します。
2015年に放送していたドラマの続編として制作され、共演者には星野源さんや吉田羊さん、松岡茉優さんなど、前作に引き続きお馴染みのメンバーが登場します。

真木よう子さんと同年齢<深田恭子>

【名前】    深田恭子
【生年月日】  1982年11月2日
【年齢】    34歳(2017年10月現在)
【出身地】   東京都北区
【身長】    163㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ホリプロ

歌手の華原朋美さんに憧れ、芸能界へ入ることを決意します。

1996年、第21回ホリプロスカウトキャラバン『PURE GIRLオーディション』に出場し、2万人近い応募者の中から見事、グランプリを受賞します。

翌1997年、日テレドラマ『FiVE』に出演して、女優としてデビューしました。
2004年に公開された、映画『下妻物語』では、ロリータ少女を演じ、可愛らしいヒロインを演じました。

最近では、2016年10月より公開しているUQコミュニケーションズのCM「UQモバイル」に出演しています。3姉妹のしっかり者で美しい長女を演じ、着実に大人の女性へと成長しています。

真木よう子さんと同年齢<大塚愛>

【名前】    大塚愛
【生年月日】  1982年9月9日
【年齢】    35歳
【出身地】   大阪府大阪市
【身長】    158㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 エイベックス・マネジメント

19歳の時に、自作のMDを音楽会社に送り、それが気に入られデビューを果たしました。
翌年、セカンドシングル『さくらんぼ』がロングヒットを達成します。

27歳になった2010年6月、音楽グループRIP SLYMEのSUと結婚を発表しました。
翌年には、女の子を出産しています。

2005年6月に放送された、ドラマ『東京フレンズ』では、真木よう子さんとも共演しています。
2人は、同い年であることから意気投合し、食事に行くほど大の仲良しだそうです。

【まとめ】真木よう子さんの年齢と同年齢の芸能人たち

いかがでしたでしょうか。

真木よう子さんの活躍も気になりますが、同年齢の芸能人たちの今後にも期待が高まります。
今回、ご紹介した芸能人以外にも、真木よう子さんと同年齢の方はいますので、気になる人は、調べてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ