記事ID124641のサムネイル画像

28歳の芸能人はどれくらいいるの?男性女性とまとめてご紹介!

2017年現在で28歳の芸能人は、いったい何人いるのでしょうか?中には非常に有名で誰もが知っているような芸能人もいます。この記事では、今年(2017年)の時点で28歳の女優・俳優・歌手などの芸能人を一挙ご紹介いたします。

28歳の芸能人はどのくらいいるの?

28歳の芸能人はおよそ474人

2017年に28歳となる芸能人には、誰もが知っているような有名人が多くいらっしゃいます。
今回は女性芸能人と男性芸能人を3人ずつご紹介いたします。

女優・ニュースキャスター:桐谷美玲

モデルとしても活躍するマルチな芸能人

1989年12月16日生まれの桐谷さんは、2017年度で28歳となる芸能人の一人です。

2017年4月から放送のドラマ「人が見た目が100パーセント」略して「ひとパー」で主演として活躍しています。

痩せすぎ!とも言われる桐谷さんの体重は、身長163cmに対し驚きの39kg!あまり体重が変動せず、太らない体質の用です。

公式プロフィールにはスリーサイズも公開されているので、ファンは要チェックです。

女優:黒木華

舞台でも活躍する女優

1990年3月14日が誕生日の黒木華さんも、2017年度で28歳となります。

初主演の映画は「東京オアシス」で、その後テレビ小説「純と愛」や、ドラマ「リーガルハイ」に出演しました。

「ヨコハマ映画祭」や「キネマ旬報ベスト・テン」など多くの賞を獲得しており、様々な方面からその演技力が認められています。
海外でも「国際映画祭」で、最優秀女優賞を獲得するなど非常に高い功績を残しました。

モデル・女優:仲里依紗

歌手としても活躍するクォーター

東京都出身で1989年10月18日生まれの仲里依紗さんも今年度で28歳となります。

モデルとしての活動が有名でしたが、ドラマ「あなたのことはそれほど」では非常に演技力を魅せ、観客を圧倒させました。
2008年には映画「準喫茶磯部」でヨコハマ映画祭の新人賞も獲得など、多くの映画で賞を受賞しています。

小さいころからオシャレが大好きだった仲里依紗さんの実家は、アメカジを取り扱う洋服屋さんでした。
現在の個性的なファッションも、幼少時の影響が強いのかもしれません。

スポーツ選手:錦織圭

世界ランキング9位のテニス選手

11歳から世界に向かっていきたいと意思を決めた錦織さんも、1989年12月29日生まれで今年度28歳となる芸能人の一人です。

同じくテニス選手の松岡修造さんとは師弟の様な関係であり、錦織さんが世界を意識し始めたことも松岡修造さんが大きく関わっているようです。

東京オリンピックの出場も決まっているため、その活躍は見逃せません。

俳優:柳楽優弥

都会出身の芸能人

誕生日は1990年3月26日であり、2017年度には28歳となります。
間違われることが多いですが、名前の読みは「やぎらゆうや」です。

芸能事務所に入所した柳楽さんは、演技に関してまだ素人であったにもかかわらず監督から抜粋され「誰も知らない」の主演を務めました。

それからはドラマ「フランケンシュタインの恋」や「闇金ウシジマくん」など様々な作品に出演し、共演している他の大物俳優から「参考にしたい」と言われるほどに。

多くの賞を受賞しており、その演技力はこれからも見逃せません。

俳優:加藤諒

最初は芸人を目指していた!?

1990年2月13日が誕生日の加藤諒さんも、今年度で28歳となります。

最新の作品では、漫画原作のドラマ「僕たちがやりました」に出演し、原作の大ファンである加藤諒さんはたいそう喜ばれました。

ダンスも大得意であるため、演技力とマルチな才能を生かして舞台や映画、ドラマで活躍している芸能人です。

実は多摩美術大学出身であり、舞台のセットを作りながら役者として活躍していたようです。

その他の28歳芸能人の方々

6人以外の魅力的な芸能人

今回は6人のみとなりましたが、28歳の芸能人はその他にも大勢いて、大きな作品に出演している方も多いです。

その他の28歳芸能人には・・・

・賀来賢人
・夏菜
・竹達彩奈

などがいらっしゃいます。
一度は聞いたことのある名が多いと思いますが、28歳なの!?と意外な芸能人もいたのではないでしょうか。

28歳の芸能人は意外と多い!

およそ474人の一部です

芸能人を年齢別で見ると、意外な共通点が発見されたり、交友関係の繋がりが見つかることもあります。
28歳の芸能人の中に好きなタレントがいた際には、同じく28歳の芸能人を探すことで新たな要素が見つかることもあります。
今回の記事で好きな芸能人がいた方は、是非他の28歳のタレントもあわせて情報を集めてみてください。意外な接点があるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ