記事ID124317のサムネイル画像

熟年一歩手前♡爽やかな色気を放つ、魅力たっぷりの40代俳優まとめ

竹内涼真、菅田将暉、山崎賢人など数々の若手イケメン俳優が活躍する芸能界。そんな中でも、演技力はもちろん、爽やかさと渋さ、そして色気をも兼ね備えた40代の俳優陣も負けてはいません。今回は大の熟年俳優好きの筆者が、熟年一歩手前の魅力的な40代俳優たちをご紹介します

空前の熟年俳優ブーム!?

2017年4月からテレビ東京系列で放送されたドラマ「バイプレイヤーズ」
50代~60代のベテラン熟年俳優たちが本人役で出演し、
共同生活をするという設定が話題を呼び、多くの注目を集めました。
強面ながらとってもおちゃめな遠藤憲一さんをはじめ、6人それぞれのキャラクターがとっても魅力的で、若い女性たちのハートを射止めた作品でもあります。

今回は、熟年一歩手前の、渋さと爽やかさを兼ね備えた40代の俳優陣をご紹介。
熟年俳優好きの筆者が、これからより魅力的になっていくであろう、今を輝く40代俳優を厳選しました♡

甘いマスクは俳優界No.1♡藤木直人

その甘いマスクと柔らかい雰囲気に射抜かれてしまう女性多数!
ドラマや映画はもちろん、最近ではバラエティー番組にも引っ張りだこの藤木直人さん。
MCもこなせるトーク力と場を和ませる雰囲気がとっても魅力的ですよね。
40代と言っても、女性をキュンとさせるチャーミングさはまだまだ健在♡
これからも様々なシーンでの活躍に注目です!

演技派!七変化のカメレオン俳優♡堺雅人

日本が誇るカメレオン俳優の堺雅人さん。
子どもっぽくて偏屈な弁護士(ドラマ「リーガルハイ」)から、素直で人懐っこいゲイの青年(舞台「ビューティフル・サンディ」)などなど
作品によってまったく違う顔を見せる堺雅人さんの演技に魅了された方も多いはず。

菅野美穂さんとご結婚され、夫という立場にもなった堺雅人さん。
これからも、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

ホントに40代!?王道イケメン♡西島秀俊

王道イケメンと言ってだれも異論はないでしょう!
若手のイケメン俳優が好きという女性でも「西島秀俊さんカッコいい!」という声はよく聞きます。
40代になっても変わらぬ若々しさ。
「イケメン」という言葉を当てはめても全く違和感のない、数少ない40代の俳優です。


実はとてつもなく演技に対してストイックで、下積み時代にはひたすた映画館にこもり続けたという話もあります。
また、若さを保つため体作りにも手を抜かないそう。
そんな努力があってこそ、今の人気につながっているんですね♡

ダンディーだけどおちゃめな40代♡竹野内豊

40代の俳優陣の中で最も髭が似合う男、竹野内豊さん♡
男らしい色気では右に立つ者はいないといっても過言ではありません。
そんな竹野内さんですが、実はとってもおちゃめでいたずら好きな性格なんだとか。

ドラマ「流れ星」で共演した上戸彩さんに、
スライムでできたプリンを投げつけた、というエピソードはファンの中では有名です。
こんなに色気のある方がいたずらを仕掛けて楽しそうに笑っている姿を想像すると、思わずキュンとしてしまいますね♡

活躍の場は数知れず、老けを知らない40代♡福山雅治

ミュージシャンとして、俳優として、常にトップを走り続ける福山雅治さん。
とても堅実な方かと思いきや、ラジオなどでみせる顔は少年のように無邪気♡
様々な場面で活躍していることを本人は「デビュー当時、自分には才能がないと思い、将来どうなるかもわからなかったからとにかく何でもやってみた結果」とあくまで謙虚な姿勢。
トップスターでありながら、気取らない性格も人気の秘訣かもしれませんね。

また、40代になってもデビュー当時と変わらないビジュアルに驚かされます。
これからも変わらず、様々な場面で活躍し続けてほしいですね!

ふいに出る関西弁にキュン♡佐々木蔵之介

シリアスな役からコミカルな役まで、なんなくこなしてしまう佐々木蔵之介さん。
目元がキリっとしていてクールな見た目とは裏腹に、京都出身ということでバリバリの関西弁。
陽気な性格で、共演者たちと話すときは常に楽しそうな様子がうかがえます。
見た目とのギャップでは40代俳優トップと言えるでしょう!

さらに、身長は何と182cmということで高身長好きにはたまりません♡
今後、熟年の貫禄がより増していきそうな40代俳優No.1です。

やみつきになるクセ者俳優♡安田顕

自他ともに認める「変態キャラ」の安田顕さん。
数々の作品の中で強烈な印象を与え、思わず癖になってしまう俳優さんです。
女性的で柔和な顔立ちなので、女装が似合う俳優さんNo.1だと筆者は思っています。
バラエティー番組にも数多く出演し、芸人顔負けの珍事件も多数あるのだとか…。

とってもナチュラルに変人を演じる、40代俳優きっての演技派。
次はどんな役に挑戦してくれるのでしょうか♡

今後も目が離せない40代俳優たち♡

いかがでしたか?
お気に入りの40代俳優は見つかりましたか?
40代俳優の魅力は、爽やかさの残る色気と、20代30代で磨きのかかった演技力にあると思います。
気になる人がいたら、まずはドラマや映画、舞台をチェックしてみてください。
きっとその魅力に射抜かれること間違いなしです。

これからより魅力的になっていく40代俳優陣♡
ぜひチェックしてみてくださいね!

TOPへ