これなら真似出来そう!永遠の姉御美人篠原涼子の美髪型を教えます!

ドラマの影響で、すっかり頼れる姉御肌女優のイメージが定着した篠原涼子。その人気の秘密には髪型も関係しているでしょう。真ん中で分けた前髪無しのロングスタイルは、篠原涼子のトレードマークの髪型。真似出来そうで難しい、そんな彼女の髪型をご紹介します。

これが篠原涼子のイメージ髪型!

まさにこれこそ篠原涼子の髪型。
ドラマでもCMでも見る、彼女の定番のロングヘアですよね。
分け目は真ん中、ナチュラルな癖のある髪型は大人のファッションが似合う姉御系。
しっかりボリュームのある髪の毛も、品が良く彼女の存在感をアピールします。
パンツスタイルでもタイトなスカートでも似合うかも!?

ルーズサイド✕まとめ髪で篠原涼子の色気をアピール

いつものロングヘアを、まとめ髪で女っぽくするのが技の見せ所。
横髪はルーズに下ろしているのが篠原涼子風。
後ろにまとめただけの髪型で、こんなにも大人の色気が出て魅力的です。
サイドに下ろした髪は、メイク映えのする顔立ちをより引き立てていますね。
ドレッシーな洋服を着こなすには、この髪型を参考にしてみては!?

和服髪型は横流し前髪で艶っぽく

和美人とも洋美人とも言える篠原涼子。
その日のファッションで雰囲気も顔の感じも変わるのが彼女の魅力です。
着物姿は典型的な横流しのまとめた髪型が定番。
しっかりとスタイリングされた前髪は、日本古来の女性の美しさを表現していますね。
和服を着る時は、シンプルな髪型がオススメです。

篠原涼子✕ドレス髪型✕小顔

トレードマークの髪型がロングヘアという篠原涼子は、スタイルの良さは注目されますが小顔にはあまり触れられていませんよね。
実は凄く顔の小さい彼女は、ドレススタイルの髪型でアップにするとその魅力が良くわかります。
首の長さも強調され、まさにオリエンタルビューティーそのもの。
パーティースタイルなどで真似してみたい髪型です。

大きなカールロングで篠原涼子のゴージャス感を演出

シックな黒のロングドレスには、長い髪の毛を大きめのカールでゴージャスにした髪型が良く似合います。
ストレートのイメージが強い篠原涼子だからこそ、アップにしないカールロングヘアは新鮮で良く似合っていますよね。
ドレスにはアップスタイルが定番と思っているのはもう時代遅れ!?
カラードレスだとまた違う印象になるところを、敢えて黒系でまとめたのがお洒落上手です。

簡単にアップした髪型でオフモード

ドラマの役柄でいつもしっかりしたイメージがある篠原涼子。
綺麗にスタイリングされた長い髪の毛も、カジュアルにアップすればお出かけスタイルに変身です。
スウェットにトレンチコートを羽織るあたりがハイセンス。
スニーカーなどで合わせると、遊び心のある大人のオフモードを楽しむ事が出来るかも!?

ルーズなお団子でほんわかガール

無造作にまとめた髪型は、いつも大人に見える篠原涼子のキュートな部分を表現しています。
前髪はトレンドのアシンメトリーで短めにし、後ろは緩めにアップ。
大きめシャツやルーズなニットなどと合わせると相性抜群。
自宅にいるようなリラックスモードの時にしたい髪型ですよね。

王道ポニーテールで溌剌とした女性に変身

アイドル時代を彷彿させる篠原涼子のポニーテール。
高めの位置で結んだ髪の毛は、量が多く綺麗な流れを作ります。
そのお陰でデコルテを綺麗に見せますね。
元々の色白の肌が露出され、肌美人の篠原涼子が定着するかも。
大人っぽいのに無邪気さが残るポニーテールは、いつもと違うギャップを楽しめそうですね。
新しい篠原涼子に注目です。

飾らないのに品がある和髪

和服に似合うまとめ髪を、飾らない髪型で純粋にまとめただけ。
それなのに顔立ちの華やかな篠原涼子がすると、大人の色気たっぷりですね。
敢えて少し低い位置で結った髪は、首の長さを強調し和服姿をより魅力的に引き立てます。
派手目な柄や色の着物では無くても、しっとりとした女性のイメージを持たれる髪型ですね。

レイヤーストレートの篠原涼子は出来る女風

いつもボリューミーで長さのあるロングの髪型をしている篠原涼子ですが、サイドにレイヤーを入れ段差を作ったストレートスタイルも披露しています。
長さが違うサイドの髪は軽く見え、顔立ちも明るくしますね。
普段よりも若く見えるこの髪型は、オフィススタイルでも似合う大人の髪型。
髪の量が多くてもサイドにレイヤーを入れることで、スッキリと小顔の印象を作ります。
このヘアスタイルは、美容院でもオーダーしやすい髪型ですね。
是非オススメです。

大人女優篠原涼子の女性らしさ

いかがでしたか?
強気な役柄が多い篠原涼子ですが、イメージは「女性らしく格好良い女性」では無いでしょうか?
ロングスタイルをしてみたい方は是非参考にしてみて下さい。

TOPへ