木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
【生年月日】 1971年8月4日(46歳)
【出身地】 兵庫県
【身長】 162㎝
【血液型】 A型
【所属事務所】 松竹エンタテインメント
高校時代にファッション雑誌の読者モデルなどとして活躍していました。
人前に立つ仕事に興味を持ち、1990年に宝塚音楽学校に入学します。
2年後に、第78期生として宝塚歌劇団に入団しました。
1998年の新人公演最後となる、『浅芽が宿』で入団7年目にして、初のヒロインの座を射止めます。
翌年1999年には、月組トップ娘役に抜擢されました。
当時トップスターだった真琴つばささんの相手役を務めました。
また、2度の中国公演に参加し<楊貴妃の再来>と最大の賛辞を贈られました。
2005年『長崎しぐれ坂』をもって、宝塚歌劇団を惜しまれつつ、退団しました。
2006年12月公開の映画『武士の一分』。
原作は藤沢周平さんの小説『盲目剣谺返し』です。
檀れいさんは、主人公の三村新之丞の妻、加世を演じました。
監督の山田洋二さんは、加世役を誰にするか探していました。
そんな時、宝塚歌劇団に在籍していた檀れいさんの存在を知りました。
そして、映画にどうにか出演できないかと悩んでいたそうです。
宝塚歌劇団に在籍している限り、よっぽどの理由がないと映画やドラマに出演が出来なかったからです。
退団が決まった時、山田監督は檀れいさんと直接会い、再び出演依頼をしたそうです。
檀さんは、この映画で第30回アカデミー賞・新人賞、主演女優賞など数々の賞を総なめにしました。
2007年6月より放送している飲料メーカー、サントリーの発泡酒ブランド『金麦』に檀れいさんは出演しています。
放送当時「この可愛い女優は誰だ!?」と話題となりました。
駅などには大型看板が設置され、写真撮影をする人が続出したそうです。
宝塚歌劇団を退団してから、わずか2年あまりの当時、まだまだ檀れいさんの知名度は低かったです。
しかし、このCMを期に一気に人気女優の仲間入りを果たします。
2011年7月、檀れいさんは俳優で歌手の及川光博さんと結婚しました。
2人の出会いは、ドラマ『相棒』で共演したことがきっかけだったそうです。
ここからは、檀れいさんの素敵な髪型をご紹介します。
宝塚歌劇団を退団後は、ショートヘアがほとんどの檀れいさん。
しかし、よーく見ると彼女のお洒落な髪型にはバリエーションがあることが分かります。
髪型でお悩みの方は、ぜひとも檀れいさんの髪型を参考にしてはいかがでしょうか。
着物に似合う髪型の檀れいさん。
和服も優雅に着こなす檀れいさんにも憧れます。
いつも素敵な髪型にも思わずうっとりしちゃいます。
映画『武士の一分』に出演して以来、着物での演技が多いそうです。
着物に似合う髪型も意識しているらしいです。
和服に合う髪型から一転、ミディアムヘアーの檀れいさん。
大人の知的な女性らしさが表れています。
宝塚歌劇団では娘役として、可愛らしさを求められていました。
現在の檀さんは、頼れるお姉さまのような印象があります。
少しウェーブをかけることで、動きのある髪型に仕上がっています。
同じミディアムヘアーでも、ストレートタイプの髪型です。
活力にあふれた女性を演出しています。
CM『金麦』のように、動くたびに揺れる髪に思わずドキッとしてしまいます。
ショートヘア―でも、パーマがかかった髪型の檀れいさん。
髪に動きを与えることで、前向きなイメージを与えてくれます。
春先などの明るいファッションに似合いそうな髪型です。
最後にご紹介するのは、檀れいさんといえばこの髪型、ショートヘア―のストレートバージョンです。
ショートヘア―はどうしても、ボーイッシュなイメージがあります。
しかし、檀さんのようにふんわり仕上げることで、女性らしさを演出できます。
また、前髪の分け目をアレンジすることで、同じ髪型でも違った印象を与えることができます。
檀れいさんの髪型をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
女優として、そして女性として美しく輝いている檀れいさん。
そして、彼女を作り上げている一端には、真似したくなる髪型も魅力のひとつだと思います。
髪を切りたいと思っているあなた、檀れいさんのような髪型にしてはいかがでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局