記事ID122867のサムネイル画像

《上戸彩さん風!》ナチュラルなのに大人可愛いメイク方法★

数多くのテレビドラマや映画、CMに出演されている、大人気女優の上戸彩さん。そんな上戸彩さんのメイク方法を参考にすれば、男性ウケはもちろん、同性ウケも抜群なメイクに仕上がるはず!いつもとは少し違う、ナチュラル大人可愛いメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

上戸彩のメイクを真似したい!

大人気女優で知らない人はいない上戸彩さん

女性からも人気があります。

 

そんな上戸彩さんのかわいさを引き立てているのは、メイクです!

そこで今回は、上戸彩さんのような顔に近づけるメイク方法をご紹介します。

上戸彩のプロフィール

上戸彩さんは、1997年に「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。その後、1999年にデビューしました。

 

それからドラマやCMに多く出演する人気女優へと成長し、2014年には元EXILEのHIROさんと結婚。2015年には女の子を出産しました。

 

出産後も精力的に活動しています。

上戸彩のメイクはナチュラル!

上戸彩さんのメイクは、基本的にナチュラルめです。

 

その中でもアイメイクはしっかり目にして、目が引き立つようにしています。

上戸彩さん風メイク方法 〜ベース編〜

上戸彩さんは、ナチュラルなツヤ感のあるお肌です♪
ベースメイクは、ナチュラルな艶肌を目指していきましょう!

ベースメイクとは?

①化粧下地・・・肌をなめらかに整え、ファンデーションのノリや持ちを良くしてくれるアイテム。

②ファンデーション・・・肌の色むらを整え、肌の悩みをカバーするアイテム。

③フェイスパウダー・・・肌のトーンを明るく見せたり、化粧崩れを防いでくれたりするアイテム。その他にも、肌悩みに応じてコントロールカラーやコンシーラー、ハイライトをプラスしたり、下地からファンデーション(コンシーラー)までが1つになっているBB・CCクリームといったアイテムもあります。

上戸彩さん風ベースメイク ポイント 

①スキンケア

上戸彩さん風メイクをしていく前に、まずはスキンケア! しっかりと保湿をすることで、ベースメイクの仕上がりも良くなります♪

 

洗顔→化粧水→乳液の順で★

②下地

ベースメイクをキープしたり、肌の凸凹を均一に整えたりするために、ファンデーションを塗る前に下地を塗リましょう!

上戸彩さん風のメイクは、ナチュラルさも重要なポイントになるので、ファンデーションを厚塗りにするのではなく、下地やコントロールカラーを使って肌のトーンをあげていきましょう★

コントロールカラーを使う場合には、透明感の出るブルーや赤みを緩和してくれるグリーンのものを顔の中心部分にのみ使用することをオススメします!

③ファンデーション

上戸彩さんのようなナチュラルな艶肌を作るために、ファンデーションはリキッドファンデーションを使うことをオススメします!

少量をおでこ、頰、鼻、顎などにのせ、スポンジで内側から外側に向かって伸ばしていくと、厚塗りにならずに綺麗に仕上がります★

④ハイライト

上戸彩さん風メイクでは、ツヤ感が重要なので、ハイライトを鼻筋、目の下、顎に入れます。
あくまでもナチュラルに!少しツヤツヤしてるかな?くらいを目指して塗りましょう★

また、上唇の真ん中の部分にハイライトを少し入れると、上戸彩さんのようなぷっくりとしたあひる口に近づきます♪

⑤フェイスパウダー

ベースメイクの仕上げに、フェイスパウダーを軽くのせましょう!
ツヤ感を消してしまわないように、ブラシにつけて軽く薄づきになるようにのせるのがオススメ♪

上戸彩さんの愛用コスメ

上戸彩さんは、ベースメイクに「江原道」のファンデーションを愛用していると言われています。

 

これは多くの女優さんに愛用されているもので、使ってみる価値はありそうです!

江原道 ふんわり絹肌セット

4,968円(税込)

購入はこちら

上戸彩さん風メイク方法 〜眉メイク編〜

上戸彩さん風眉メイクのポイント♪

上戸彩さんの眉は、太すぎないほぼ平行な眉
眉尻に向かって細くなっています。

眉頭は目頭より少し内側に、眉尻は目尻より少し長めになるように描いていきましょう♪

①パウダーでふんわりと♪

上戸彩さんのようなナチュラルな眉に仕上げるには、パウダーを使ってふんわりと描いていきます。眉頭の部分を少し太めに描き、眉と目の距離を縮めるために眉の下側を埋めましょう!上戸彩さん風の眉メイクになります♪

 

色は、ナチュラルなブラウンがオススメです!

②眉尻はペンシルでキリッと

上戸彩さんは、眉尻に向かって眉が細くなっているのが特徴的なので、眉尻の部分はペンシルを使って描きましょう!
パウダーよりも暗めの色を選ぶと大人っぽく綺麗に仕上がります。

②眉尻はペンシルでキリッと

上戸彩さんは、眉尻に向かって眉が細くなっているのが特徴的なので、眉尻の部分はペンシルを使って描きましょう!


パウダーよりも暗めの色を選ぶと大人っぽく綺麗に仕上がります。

上戸彩さん風メイク方法 〜アイメイク編〜

①アイラインで猫目風に

上戸彩さんの目は目力が強く、少し猫目になっています。
アイラインはしっかりとまつ毛の間を埋め、目尻は3㎜ほど長めに軽く跳ね上げて引いていきます。
色は目力を強調するために黒のリキッドアイライナーがオススメ♪

②アイシャドウはナチュラルに

②アイシャドウはナチュラルに

上戸彩さんは、アイシャドウはあまり色の濃いものを使っていないことが多く、ナチュラルな印象。二重幅に薄いブラウンを入れると、ナチュラルでありながらも目元を強調してくれます★

ここで大事になってくるのが、アイシャドウのグラデーションです。しっかりグラデーションにさせることで、かわいいけれどしっかり大人っぽさも出せます

 

涙袋には、ラメ感の強くないパールホワイトまたはベージュを使い、ぷっくりとした涙袋を演出しましょう♪

③マスカラで目力アップ

上戸彩さんは、基本的にはナチュラルメイクですが、マスカラは上下ともにしっかりと重ね付けしています。

ビューラーでしっかりと睫毛を上げた後に、黒のマスカラを2〜3回重ね塗りしてボリュームを出しましょう♪
下睫毛にもしっかりとマスカラを塗り、パッチリとした目元に★

上戸彩さん風メイク方法 〜チーク編〜

クリームチークで血色感をプラス!

上戸彩さんのチークは、内側から滲み出るような血色感がポイント♪
濃くつきすぎないように少量のクリームチークを、指でポンポンとなじませます。

薄く広く、耳の方に向かって楕円形に広げていくと大人っぽい印象に仕上がります。
色は、コーラルピンクやローズピンクなどのピンク系がオススメ!

上戸彩さん風メイク方法 〜リップメイク編〜

①ナチュラルな色の口紅

上戸彩さんは、リップメイクもナチュラルです。ナチュラルな中にも華やかさを出してくれるパール感やシアー感のある口紅を選ぶと、大人っぽい雰囲気も出すことができます。

 

色は、ピンクベージュなどピンク系、ベージュ系のナチュラルな色がオススメ♪

②グロスでぷっくり唇に

上戸彩さんの唇は、ぷっくりとしているのが特徴的!
そんな上戸彩さんの唇に近づけるために、グロスを上から重ねてぷっくり感を演出しましょう!

唇の中央部分にのみ透明、または薄いピンクのグロスを重ねます。
グロスは、ラメが強すぎないものを選ぶとナチュラルです♪

上戸彩さん風メイクで大人の可愛さアップ♪

上戸彩さん風メイクをご紹介していきましたが、いかがでしたか??
ぜひ、みなさんも上戸彩さん風メイクに挑戦してみてください★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ