木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
世の中にはどこかで聞いた事がある名言がたくさん。
あれ?これ、どこで聞いたんだっけ?
実はそれはあなたが昔見たドラマの中で俳優さんや女優さんが言っていた言葉かも!
ドラマの数だけそこから生まれた名言があります。
恋愛に関すること、仕事の悩みに関すること、人生に関すること・・・。
挙げればきりがありませんね!それだけ数多くのドラマがあるということです。
今日はそんなたくさんあるドラマから生まれた名言の中から5つ、
ピックアップしてご紹介いたします!
中にはこれ知っている!というものや初めて聞いた!というものもあると思います。
それではいってみましょう。
こちらはドラマ「プロポーズ大作戦」の第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」から生まれた名言。
主人公・長澤まさみ演じる礼の祖父(夏八木勲)が健(山下智久)に言った言葉です。
今でもたまに耳にする言葉ですよね!
懐かしくもあります。ドラマ自体が非常に人気だったためこの言葉も有名になったんだと感じます。
語呂の良さから気持ちよくすっと頭に入ってきて「よし!やろう!」という気にしてくれますよね。
何かしなければいけないのにやる気が起きない時、モチベーションが上がらない時、この言葉を聞くといいかもしれませんね。
誰もが知っているドラマです。
こちらは皆さんご存知、ドラマ「金八先生」から生まれた武田鉄矢の名言。
感動する作品としての代名詞です。
金八先生の言葉はどれも心に響きますよね。
しかしこの言葉は本当に人生について迷った時、心に響きそうです。
これ以外にもたくさんの名言を金八先生は残しています。
人生に疲れてしまった時、金八先生を見て深い言葉をもらうといいかもしれないですね。
言わずもがな、ドラマ「101回目のプロポーズ」でこちらも武田鉄矢が言った名言。
今もよくこのシーンのモノマネをされる人がいますよね!
それ程、素晴らしいドラマだった事が伺えます。
ちなみにこのトラックに轢かれそうになったシーン、実はアドリブなんだとか!?
凄い演技力です。
あのシーンだけを見ると少し「???」と思ってしまいますが、ドラマ全体を通して見ると素晴らしいシーンだったと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=hUJuP8yjfBU
人って生まれてから死ぬまでに3万人の人に出会うんだって。その中で、学校とか会社で知り合う人が3千人いて、仲良く話をするヤツは3百人なんだって・・・。俺たちいたんだよなぁ、その中に。
2009年に放映されたドラマ「赤い糸」のあっくん演じる溝端淳平からの名言。
めいとあっくんは同じ日に生まれ、まさに運命的な出会いでした。
非常にロマンチックな名言ですよね。これ以上に恋愛において良い言葉は見つからないでしょう。
一期一会、と言いますが世の中にこれだけの人が居ながら仲良く話すのは300人しかいない。
その中に居る友達や家族、恋人を大事にしましょう。
ドラマ「あまちゃん」にて主人公天野秋(能年玲奈)の母親・春子の名言。
東京だから上手くいくとか、田舎だからうまくいかないとかそんな事は関係ない、結局は人の問題!ってことを強く考えさせてくれる名言ですね。
この結果、秋は袖ヶ浜でも一人前の海女に、東京ではアイドルになる事が出来ました。
何事も、その人の努力で何でもできてしまうものかもしれません。
香演じる榮倉奈々の名言。
こちらも非常にポジティブな言葉ですね!
東京タラレバ娘は今年のドラマで非常に人気の作品でした。
放映終了後、榮倉奈々はなんと妊娠を発表!
そういう意味でも話題の作品でしたね。
とりあえず、やってみる。
最初の一歩を先に踏み出してしまえばいいんです。
後の事を先に考えてしまってはその一歩がなかなか踏み出せないですもんね。
最初の一歩でやってみる、という事が非常に重要です!
いかがでしたか?
ドラマの数だけ、いやそれ以上に名言が生まれます。
その言葉一つ一つが、私たちの支えや座右の銘となっていざとなった時に救ってくれます。
名言の中には日常の恋愛のコトだったり日々の生活の中で生まれる悩みを解決してくれるものだったり様々です。
2017年も新しいドラマがたくさん!
どんな名言が生まれるか楽しみですね!
Copyright© 運営事務局