記事ID11769のサムネイル画像

【悲報】個性派俳優オダギリジョーと香椎由宇の次男1歳が急死・・・

オダギリジョーと香椎由宇は映画で共演したことがきっかけで交際がスタート。2年以上の付き合いを経て2007年12月27日に結婚されました。2011年2月には第一子男児誕生。その後オダギリジョーと香椎由宇に不仲説が出る中、2014年4月に第二子となる次男が誕生。今回突然の【次男1歳が死去】と報道されました・・・なぜ!?

個性派俳優 オダギリジョー プロフィール

生年月日:1976年2月16日(39歳)
本名:小田切 譲
出身地:岡山県津山市出身
身長:176cm
血液型:O型

俳優、ナレーター

母子家庭だったため、幼少時は映画館に預けられて育った。このことが映画監督を目指すきっかけとなる。

出典:http://ja.wikipedia.org

岡山県作陽高校から高知大学へその後、カリフォルニア州立大学フレズノ校で演劇学を専攻し、その後休学。

1999年に舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビューを果たし、『仮面ライダークウガ』(2000年)の主人公・五代雄介(ごだい ゆうすけ)役にオーディションで選ばれる。

出典:http://ja.wikipedia.org

映画初主演を果たした2003年公開の映画『アカルイミライ』は、カンヌ国際映画祭に正式出品された。この作品は、日本映画プロフェッショナル大賞で作品賞を受賞しオダギリ自身も主演男優賞を受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

2004年公開の映画『血と骨』ではビートたけし演じる金俊平の息子、朴武を演じた。この映画における出演の時間は極めて短かったが、ビートたけしとの過激な喧嘩シーンを中心に演じ、同年度の国内の映画賞の助演男優賞を多数獲得した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2007年には自らの脚本・監督による『さくらな人たち』を撮影。第38回ロッテルダム国際映画祭に出品された。

出典:http://ja.wikipedia.org

小学校ではお笑いコンビ次長課長の河本準一の同級生だった。河本曰く「クラスの人気はオダギリ君が1位で、自分が僅差の2位だった」との事。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年4月15日に行われた主演ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の会見で「すごい低視聴率を取って、もうゴールデンの時間嫌だな、テレビをやるなら深夜かWOWOWだなと思っていた。深夜枠しかやるつもりないというような感じになっていた」と語った。

出典:http://ja.wikipedia.org

香椎由宇 プロフィール

生年月日:1987年2月16日(28歳)
本名:小田切 悠子(おだぎり ゆうこ)
出身地:神奈川県綾瀬市
血液型:O型
身長:164cm

女優・モデル


2001年、雑誌『mc Sister』のモデルとしてデビュー。

日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)の「ポンズダブルホワイト」のCMで注目される。

出典:http://ja.wikipedia.org

2005年、『ローレライ』で映画デビュー。
同年公開の『リンダ リンダ リンダ』では、第29回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

2007年4月から7月まで、大学のカリキュラムの関係でカナダで3ヵ月間の語学留学研修のため、芸能活動を休止。同年10月日本テレビ放送のテレビドラマ『有閑倶楽部』で復帰した。

出典:http://ja.wikipedia.org

小学校6年間をシンガポールで過ごした帰国子女である。
16歳の時に2級小型船舶免許を取得している。

出典:http://ja.wikipedia.org

宮崎あおいの大ファン。

女優の沢尻エリカは親友である。

出典:http://ja.wikipedia.org

年の差11歳!?【オダギリジョー&香椎由宇】美男美女カップル結婚までの馴れ初めとは?

俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(20)が結婚することになり2007年12月27日
都内のホテルでツーショット報告会見を行った。

2005年に映画の撮影で知り合い2年間の交際を経てのゴールイン。婚姻届は年明けにも提出する。挙式・披露宴は未定。

香椎由宇と俳優小栗旬(25)との交際報道がある中での電撃発表に関係者からは驚きの声があがった。


出典:http://zexy.net

オダギリジョー
「えー、このたび、オダギリジョーと香椎由宇が結婚することになりまして、年の瀬の忙しい時期に私ごとで集まっていただいて、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。えーと、ぼくも香椎の方もこういう場に慣れていませんし、面白いこともいえないし、ほんとに不慣れなもので…。答えにつまったり、とてもいい笑顔がだせるような2人ではないのですが、お手柔らかにお願いします」

出典:http://1shinso.blog122.fc2.com

 --映画で共演されて、交際2年以上になりますが、結婚はいつごろ決めたんですか?

オダギリジョー
「つきあった当初から、結婚を前提にしたいという気持ちはあったんで、いつから明確に結婚を決めたというのはないです。結婚してください、といったタイミングはとくにないですが、海外の仕事が増えて日本にいることが少なくなるので、彼女も心配でしょうし、安心させたいという気持ちもあったのかもしれない」

出典:http://1shinso.blog122.fc2.com

--プロポーズはいつごろですか?

オダギリジョー
「プロポーズはとくに…。結婚してくれという言葉はなかったと思うんですけど…、まあ、ホントは今の時期、海外にいる予定だったんですが、海外にいく前にご両親に自己紹介をすませていきたいと思ったので、彼女のお父さまにごあいさつをさせていただきたいと」

出典:http://1shinso.blog122.fc2.com

香椎由宇「親がすごい厳しいので、その親に会ってくれる覚悟ができたのかなということで」

--それはいつごろ?

オダギリジョー「先月とか、この1、2カ月のことで…」

 --入籍はいつになりますか?

オダギリジョー「2人のスケジュールのタイミングを考えて、年が明けていい日に。ぼくが日本にいる時期がわからないので、そこが未定なんです」

--お会いになったとき、お父さんの反応はどうでしたか?
 オダギリジョー「ご理解していただいたと思う」

 --プロポーズだとおわかりになった?
 オダギリジョー「と思います」

 --何回会ったんですか?
 オダギリジョー「2回です」

 --お嬢さんをくださいと?
 オダギリジョー「そういうことです」

 --香椎さん、そのときは?
 香椎由宇「すごいうれしかった」

出典:http://1shinso.blog122.fc2.com

 -そのときオダギリジョーさんはどんな様子でしたか?

(2人で顔を見合わせる)
 香椎由宇「すごい緊張してました。ふだんあまりしゃべらない父もよくしゃべってました。父もうれしかったんだと思う。最初のころは正直、そんなこと(結婚)は考えてくれてないんじゃないかと思ってました。私は普段テレビをあまりみないので、オダギリさんのこともよく知らなかったんです」

 --オダギリジョーさんはお父さんにどういうあいさつを?

 香椎由宇「はっきり覚えていないんですね。私も緊張してました。はじめて彼を家につれていったので」

 --いつごろから結婚しようという気持ちに?

 香椎由宇「いつごろかははっきりわからないけど、気づいたら」

 --結婚相手は彼女しかないと思ったポイントは?

 オダギリジョー「そうですね。これはほんとにまあ、普通の考えとはズレたことかもしれませんけど、初めて共演したときから若い女優さんなのに、まわりに媚びることなく、かっこいい子だなと。そういう姿勢が尊敬できると。あまりそういうのは感じたことがなかった」

 --年齢差を感じるか?

 オダギリジョー「ぼくは今31なんですが、彼女はしっかりしてるし、十分大人なので年の差を感じたことはありません」

--香椎由宇さんは?
 香椎由宇「ほんとに常に味方でいてくれて、話をちゃんと聞いて理解してくれる」

 --例をあげてください

 香椎由宇「親の話ばかりですが、うちは親がほんとに厳しくて、門限までに帰らなければいけないというのも、ちゃんと守ってくれました」

 --門限は何時?
 香椎由宇「10時です」

 --オダギリジョーさん、ものたりないでしょう?
(リポーターの下世話なニュアンスに一同爆笑。オダギリも苦笑しつつ)
 オダギリジョー「ものたりないというよりも、失礼のないように、ちゃんとした形を常にとっておきたかった」

 --オダギリジョーさんとしては、ご両親を意識して大事にしてきたということですか?
 オダギリジョー「そうです」

出典:http://1shinso.blog122.fc2.com

--理想の家庭としてお子さんの数や予定は?
 オダギリジョー「まだ考えてないです」

(リポーターがここぞと追及する)

 --例えばお子さんは何人とか?

 オダギリジョー「一人っ子のよさもあるし、兄弟がいればいるで楽しいでしょうし。そのあたりは話し合って。できるかぎり良き父親、良き夫になれるようにがんばっていきたい」

 --どういうのがいい夫でいい父か?

 オダギリジョー「父親として彼女のお父さまにお会いしたときに、彼女への思いとか父親としての考え方とか、いろいろと刺激を受けて勉強になった。いま、ぱっと頭にうかぶ父親像は彼女の父親です」

 --具体的に?

 オダギリジョー「(父親というのは)初めてなんです、義理ではあるけど父親。そういう距離感の人は初めて。刺激的だった」

出典:http://1shinso.blog122.fc2.com

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの結婚記者会見は、
普段見られない二人の姿を垣間見ることができましたよね。

またオダギリジョーさん・香椎由宇さんの結婚に至るまでのエピソードは、
プライベートな部分をほとんど語られていない2人ですのでとても貴重でした。。。

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの笑顔から本当に幸せそうなのが伺えます!

11歳の年の差も確かに感じられないほど女優香椎由宇さんは、20歳にしては
大人っぽいですよね☆彡

私生活が全く想像つかない、オダギリジョー&香椎由宇夫妻に第一子息子の誕生★

俳優・オダギリジョー(34)の妻で女優の香椎由宇(23)が第1子となる男児を出産したと
20011年2月8日に香椎由宇の所属事務所が発表!!

香椎由宇は
「元気な男の子が無事誕生しました。これからこの子と一緒に過ごす時間が
とても楽しみです。どうか皆さま、温かく見守っていただければと思います」とコメント。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

 オダギリジョーも昨年9月に行われた主演ドラマの会見で、子どもに対して
「初めての経験なので不安の方が大きい。子供ができて嬉しいって簡単に
答えればいいんでしょうけど、そうも言ってられない。頑張んなきゃいけないなって気持ちですね」と父親として初コメント。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

「年も年だし、子どもから自分も成長させてもらえたらという気持ちが大きい。
僕が父親のいない育ち方をしたので父親の在り方というのが想像できないし、
その立場に急に置かれても何をどうしたらいいかきっとわからないと思う」
と真摯に話していた。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの息子さんの名前や顔など詳しいことは、
一切公表されていませんが、美男美女ですのでどちらに似ても
間違いなくイケメンでしょうね★

不仲説も出る中、オダギリジョー&香椎由宇夫妻に2014年4月に第二子次男の誕生★

2012年ごろからオダギリジョーさんと香椎由宇さんには不仲説が流れ、離婚するのでは!?
という噂まで浮上していました・・・

当時の情報を調べてみるとオダギリジョーさんと香椎由宇さんはもともと夫婦の時間が少なく
オダギリジョーさんは子供と過ごす時間も少なかったそうです。
河本準一さんとテレビで対談された時もオダギリジョーさんは、
「子供が自分になついておらず、泣かれる・・・お風呂にも入れられない」と父親として苦戦して
いることを漏らしていました。。。

香椎由宇さんは東日本大震災後に子供のことを考えて、沖縄へ移住したそうなのですが
どうやろそこからオダギリジョーさんと別居生活が続いているそうなのです。

またオダギリジョーさん自身は仕事の撮影のため、家族を置いて一人韓国へ行ったため
さらに不仲説に拍車がかかり離婚説までに至ったのでは!?

真相は分かりませんが、そんな時にオダギリジョーさん香椎由宇さんに
第二子男児の妊娠の話題でした・・・・

俳優のオダギリジョー(38)と香椎由宇(27)の間に第2子男児を出産。
2014年4月18日所属事務所が発表した。

書面で「誕生の日と時間、場所、名前等、男児の個人情報に関することはお知らせできません。何卒ご理解くださるよう、お願い申し上げます」としている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

【悲報】オダギリジョー&香椎由宇の1歳になる次男が絞扼性イレウスで死去・・・

俳優オダギリジョー(39)と女優・香椎由宇(28)の1歳の次男が20日に
亡くなっていたことがわかった。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

死去が確認されたのが4月20日の午前6時23分だという。ちなみに14日に診断を受けた後、緊急手術を行っていたそうで、その後も懸命に治療を続けていたが、20日に症状が悪化。その後、急死してしまったという。

出典:http://kasimasi4309.net

事務所が発表した内容は以下の通り。

 「この度オダギリジョー・香椎由宇次男は絞扼性(こうやくせい)イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りましたことをご報告させて頂きます。

 なお葬儀滞りなく相済ませました。

 1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申し上げます。

 オダギリジョー 香椎由宇

 有限会社 鈍牛倶楽部

 株式会社 ホリプロ」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

オダギリジョー&香椎由宇の次男の死の原因 絞扼性イレウスとは?

イレウスとは、いわゆる腸閉塞のこと。腸が何らかの原因で消化管の活動ができなくなる状態を指す。

 「絞扼性イレウス」は、腸管自体の変化・異常で引き起こす「機械的イレウス」の一種。腸が何らかの原因により首絞め状態となり、腸の内容物が通過しないだけの「閉塞性イレウス」の症状に加え、腸の血流すらなくなってしまう状態をいう。腹痛も激しく初期から嘔吐(おうと)がみられ、早期でショック状態となることがある。

 医療ジャーナリスト・田中皓氏は「小さな子どもでもイレウスになる可能性はあります。特に幼児は症状を訴えることが出来ないので発見が遅れがちになる」と指摘。「特に絞扼性は腸閉塞のなかでも発症が急激。親が気づかずに、重症化して死亡する例は多い」と話していた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

とても怖い病気ですね。。。
幼児では確かに症状を訴えることができませんし、発見が遅れることで死にまで至ることもあるというのは・・・・

小さい子供を持つ親からしたら今回のオダギリジョーさんと香椎由宇さんの
次男の死去には心を痛めている方も多いでしょう・・・・

香椎由宇は次男の死去に憔悴しきっている・・・・

香椎由宇は憔悴(しょうすい)しきっているという。
日本テレビ系連続ドラマ「恋愛時代」(木曜・後11時59分)に、出演予定だったが、降板することが決まった。香椎の登場シーンの撮影はまだ始まっていなかった。

オダギリジョーは23日に都内で行われた映画「S―最後の警官―奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(平野俊一監督、8月29日公開)の製作報告会を欠席。
理由については「都合により」と説明していた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

オダギリジョーさん香椎由宇さん夫妻の次男の突然の死去は、お二人の気持ちを考えると
想像もできません。。。

今は静かに今後のお二人 オダギリジョーさん・香椎由宇さんを見守りたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ