記事ID11331のサムネイル画像

「あまちゃん」で大ブレイク!松岡茉優のプロフィール・出演作まとめ

NHKドラマ「あまちゃん」の《アメ横女学園芸能コース2軍リーダー役》を機にブレイクした女優・松岡茉優の、プロフィールや出演作品、気になる身長や体重まで調査!かわいいと話題の松岡茉優さんの出演ドラマ「コウノドリ」や「あまちゃん」のあらすじを詳しくご紹介します。

「かわいい」と人気爆発!松岡茉優のプロフィール

かわいいと話題!松岡茉優の基本プロフィール

生年月日:1995年2月16日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:B型
事務所:ヒラタオフィス

松岡茉優さんのデビューのきっかけとは?

妹・松岡日菜の面接現場で、"ついで"にスカウトされた松岡茉優

松岡茉優の妹・松岡日菜さん

ドラマ『あまちゃん』で大ブレークを果たした松岡茉優さんですが、デビューのきっかけは妹の"ついで"に事務所に入ったことでした。

松岡茉優さんの妹・松岡日菜さんも芸能活動をしていることは有名ですが、先にスカウトされたのは妹のほうだったそう。その面接場所に、母親とともに同行した松岡茉優さんに、面接担当者が「お姉ちゃんもやってみる?」と声をかけたことがきっかけでした。

妹・松岡日菜さんとの2ショット画像がこちら!

松岡日菜(妹)と松岡茉優(姉)の2ショット画像!

くりっとした目元や、鼻筋の感じがそっくりですよね。松岡日菜さんのほうが先にスカウトされたようですが、ブレイクはお姉さんの松岡茉優さんのほうが早かったよう。

テレ東『おはスタ』の"おはガール"としてデビューした松岡茉優

『おはガール』として芸能界デビューを果たした松岡茉優さん

『おはガール』として本格デビュー

松岡茉優さんは、かねてから「おはスタ」の大ファンだったようで、中学生になっても毎朝欠かさず見ていたそう。

そんな松岡茉優さんの芸能界デビューはテレビ東京『おはスタ』の「おはガール」でした。

「おはガール」当時の貴重な松岡茉優さんの動画が、こちら!

「おはガール」をしていた松岡茉優さんの貴重映像

実は、モー娘。ことモーニング娘。の大ファンの松岡茉優

モー娘。大ファンの松岡茉優さん

松岡茉優さんと言えば、言わずと知れたモー娘。の大ファンです。特に、卒業してしまった鞘師里保を押していたと言われています。

映画の舞台挨拶でも、モー娘。への愛を熱く語ってしまうほど。その愛は、他のファンから一目置かれるほど本物のようです。

2014年に「WADAIの王国」でどっきり企画に出演した松岡茉優さんは、大好きな鞘師さんからのどっきりに号泣してしまった過去も……!

一夜限りで、モー娘。のセンターとしてメンバー入りした時の画像!

モー娘。にメンバー入りする松岡茉優さんの画像!

松岡茉優さんの代表的な出演ドラマ・映画をまとめました!

《松岡茉優出演ドラマ》受験の神様

《松岡茉優出演ドラマ》「受験の神様」

TOKIOの山口達也や、女優・成海璃子などが出演したドラマ「受験の神様」で、松岡茉優はドラマ初出演を果たしました。

《松岡茉優の出演ドラマ》「新・警視庁捜査一課9係 season3」

《松岡茉優の出演ドラマ》「新・警視庁捜査一課9係 season3」

あの有名なドラマ「警視庁捜査一課9係」のシーズン3第9話にも出演していた、松岡茉優さん。出演時間は短かったものの、有名なドラマシリーズにも出演していたんですね。

《松岡茉優出演ドラマ》「35歳の高校生」

《松岡茉優出演ドラマ》「35歳の高校生」

米倉涼子主演ドラマ「35歳の高校生」で、米倉涼子の高校生時代を演じた松岡茉優さん。重要な役所がゆえ、演技力の高さに注目が集りました。

このドラマには、菅田将暉や新川優愛、森川葵や野村周平など、後に若手俳優として大ブレークした人たちが多く出演しています。松岡茉優さんも、その一人と言えるでしょう。

《松岡茉優出演ドラマ》「あまちゃん」

《松岡茉優出演ドラマ》「あまちゃん」

これぞ、松岡茉優の出世作とも言える、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」。能年礼奈や大野いと、橋本愛などの豪快女優陣とともに出演したこの作品は、記録的大ヒットを遂げました。

この作品を機に、松岡茉優の人気は急上昇していきます。

《松岡茉優出演ドラマ》斎藤さん2

《松岡茉優出演ドラマ》斎藤さん2

観月ありさ主演ドラマ「斎藤さん2」では、子持ちのお母さん役として出演した松岡茉優さん。観月さん演じる"斎藤さん"に近い、かなり重要なポジションを演じました。

《松岡茉優出演ドラマ》「GTO」

《松岡茉優出演ドラマ》「GTO」

反町隆史さんが演じたドラマ「GTO」シリーズのリメイク版として作られた、EXILEのAKIRA演じるドラマ「GTO」に出演した松岡茉優さん。

同級生との子供を身ごもってしまい、出産を決意した高校生の演技は、圧巻でしたね。

《松岡茉優出演ドラマ》「問題のあるレストラン」

《松岡茉優出演ドラマ》「問題のあるレストラン」

真木ようこさん主演ドラマ「問題のあるレストラン」では、金髪姿を披露し話題となった松岡茉優さん。

《松岡茉優出演ドラマ》「She」

《松岡茉優出演ドラマ》「She」

2015年のドラマ『Se』で、連続ドラマ初主演を果たした松岡茉優さん。制服姿はまだまだ現役で行けそうですよね。

《松岡茉優出演ドラマ》「コウノドリ」

《松岡茉優出演ドラマ》「コウノドリ」

妊娠・出産にまつわるストーリーが話題を呼び、高視聴率を獲得したドラマ『コウノトリ』にも、綾野剛・星野源に並ぶ重要キャストとして出演していました。

《松岡茉優出演ドラマ》「真田丸」

《松岡茉優出演ドラマ》「真田丸」

大河ドラマ初出演となった松岡茉優。出演時間は少なかったものの、インパクトのある役柄を演じきりました。

《松岡茉優出演ドラマ》「うちの夫は仕事ができない」

《松岡茉優出演ドラマ》「うちの夫は仕事ができない」

松岡茉優×錦戸亮の初々しすぎる新婚さん役が微笑ましかったドラマ「うちの夫は仕事ができない」こんな奥さんが家で待っていてくれたら、仕事を終えたら一目散に帰りたくなりますよね。

松岡茉優出演のヒット映画①ちはやふる

松岡茉優が出演した映画「ちはやふる」

広瀬すず主演映画「ちはやふる」にも出演した松岡茉優さん。カルタ部を舞台にした心温まる青春ストーリーでしたよね。松岡茉優さんのかわいすぎる袴姿も話題となりました。

松岡茉優のヒット映画②勝手にふるえてろ

松岡茉優が出演した映画「勝手にふるえてろ」

映画初主演となった「勝手にふるえてろ」は、人気漫画を原作にしたドキドキ恋愛ストーリーが魅力の作品でした。2017年12月23日に公開され、第30回「東京国際映画祭」の観客賞を受賞した。

2018年6月公開映画「万引き家族」に出演予定の松岡茉優

映画「万引き家族」に出演する松岡茉優さん

2018年公開の映画「万引き家族」に出演している松岡茉優さん。東京の下町を舞台に、祖母の年金と万引きで生計をたてる貧しい家族の物語になっています。

どんな作品なのか、楽しみですね。

人気沸騰中の松岡茉優の、体重・スリーサイズは?

松岡茉優の気になる体型は?

かわいいと話題の松岡茉優さんですが、体重やスリーサイズが気になりますよね。公には公表されていませんが、ネットやSNSの情報によると……

スリーサイズ:B80 W58 H85
体重:45kg前後

さらに、スリーサイズから見るカップ数予想は《C》と言われています。
痩せすぎない丁度良いメリハリボディも人気の秘密かもしれません。

かわいいと驚きの声続出!松岡茉優のすっぴん画像がこちら

松岡茉優のすっぴん画像

ドラマ出演時などは、ナチュラルメイクが多い松岡茉優さんですが、スッピンがとにかくかわいい!メイクをしているときと変わらないまん丸とした目が印象的です。

可愛すぎる松岡茉優さんと、熱愛疑惑が浮上した2人とは?

松岡茉優の過去の熱愛疑惑①林遣都(はやしけんと)

松岡茉優の過去の熱愛疑惑①林遣都(はやしけんと)

生年月日:1990年12月6日
出身地:滋賀県大津市
身長:173cm
血液型:O型
学歴:比叡山高等学校卒業
所属:スターダストプロモーション

若手演技派俳優の林遣都さんとの熱愛の噂もあった松岡茉優さん。しかし、一部ではテレビで共演しただけの"友人"ではないか、という見方も。こちらも実際にスクープされたわけではないので、真相はわかりません。

松岡茉優の過去の熱愛疑惑②菊池風磨(きくちふうま)

松岡茉優の過去の熱愛疑惑②菊池風磨(きくちふうま)

生年月日:1995年3月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:A型
学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒業
所属:ジャニーズ事務所 Sexy Zone (セクシーゾーン)

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルと噂になった松岡茉優さん。ですが、その信憑性は林遣都同様怪しいようです……。

人気女優・松岡茉優さんに、とうとう熱愛発覚!?

2015年1月30日に週刊誌に載ったお相手は、俳優・加治将樹

松岡茉優の"彼氏"と噂される、加治将樹(かじまさき)さん

生年月日:1987年1月29日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:176cm
体重:73.9kg
靴のサイズ:28.0cm
所属:ワタナベエンターテインメント(役者集団D-BOYSの元メンバー)

ミュージカル『テニスの王子様』でブレイクした加治将樹さんは、演技力は折り紙付きの俳優さんなんだそう。

2015年1月30日に、お泊まりデートを週刊誌に撮られてしまった松岡茉優さんと加治将樹さん。2人は、映画『サムライフ』で共演をきっかけに、距離を縮めていったのではないかと言われています。

熱愛が出た週刊誌では、二人でレンタルビデオ店を物色する様子や、スーパーで買い物を楽しむ様子等が写真つきで載り、信憑性も抜群。

結婚願望がとても強いと言われている松岡茉優さんだけに、年上の男性に惹かれるようです。

松岡茉優さん出演 「あまちゃん」

松岡茉優さん出演 「あまちゃん」

NHK連続テレビ小説
放送期間
2013年4月1日 ~2013年9月28日
             (156回) 

脚本 宮藤官九郎
出演 能年玲奈

松岡茉優さん出演 「あまちゃん」 第1部 故郷編

松岡茉優さん出演 「あまちゃん」 前半 岩手県北三陸市袖が浜

前半は 岩手県北三陸市袖が浜が舞台
出演の 能年玲奈が 海女になる話

出演者
主役(天野アキ)  能年玲奈  
母 小泉今日子   母の若い時 有村架純
父 尾美としのり
ばあちゃん 宮本信子
じいちゃん  蟹江敬三
アイドルになりたい親友 橋本愛 
橋本愛のヘタレの兄 小池徹平
橋本愛の父母 平泉成 八木亜希子
あこがれの種市先輩  福士蒼汰
三陸鉄道職員  杉本哲太 荒川良々
海女さん達  木野花  美保純
       片桐はいり 渡辺えり
その他 町の人
吹越満 塩見三省 でんでん 他





松岡茉優さん出演 「あまちゃん」 第2部 東京編

上京し 能年玲奈が アイドルになる話

東京でアイドルになるが
東日本大震災で
故郷に帰り 
故郷の復興のために
活動していきます。

出演者
大物芸能プロデューサー 古田新太
大物女優 薬師丸ひろ子
マネージャー 松田龍平
アメ横女学園芸能コース 
センター 足立梨花
GMTメンバー
 松岡茉優 大野いと
 山下リオ  蔵下穂波
 優希美青 斎藤アリーナ
寿司屋の大将 ピエール瀧
喫茶店のマスター 松尾スズキ 他

松岡茉優さん出演 「あまちゃん」   GMTは アメ横女学園芸能コースの2軍だった。

アメ横女学園芸能コース

アメ横女学園芸能コースは
専用の劇場を持ち
センターは
足立梨花

所属アイドルは
人気投票で 順位が下の方だと
事務所を解雇されてしまいます。

松岡茉優さん 出演 「あまちゃん」

松岡茉優は アメ横女学園芸能コース
の 2軍 GMTのリーダー役
最初 全国47都道県 から
地元アイドルを 集めて
GMT47として デビューするはずだったが
その話は なくなり
解雇寸前で 自分たちで
路上ライブとかで なんとか
頑張ってましたね。   (T_T)

松岡茉優さん 出演 「あまちゃん」

松岡茉優さん あまちゃんでの役は

松岡茉優 あまちゃんでは
入間しおり 役
GMTのリーダーでした。

松岡茉優さんは
埼玉出身の地元アイドルで
埼玉の ねぎ押し
ですね。

松岡茉優さん ねぎの衣装って
どうかと思いますが

他の GMTのメンバーに
比べると まだいい方
だったのかな‥

あまちゃんNHK紅白歌合戦に出場  GMT 松岡茉優さんも出演

あまちゃん 2013年の紅白歌合戦に 出演

あまちゃんの出演者が
NHK紅白歌合戦で
あまちゃんのミニドラマをやり
松岡茉優さんも
GMTとして出演
GMT5の曲 「地元に帰ろう」
を歌いました。

《まとめ》かわいいと話題!ブレイクが止まらない松岡茉優さん

あまちゃん 出演後 大ブレイク中

松岡茉優さんは
2015年になっても「問題のあるレストラン」に出演。
NHKドラマ「限界集落株式会社」では、反町隆史さん・谷原章介さんの次に名前があり、ほぼ主役状態でした。

さらに、フジテレビ系列で放送されたドラマ「SHe」で、連続ドラマ初主演を果たしました。

2018年には、映画『万引き家族』に出演する松岡茉優さん。今後の活躍にも期待が高まります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ