記事ID10924のサムネイル画像

絶賛!バナナマン日村が紅白で郷ひろみのモノマネやヒム子をやりきる

2014年の紅白歌合戦に副音声を担当したのが芸人のバナナマンでした。そんなバナナマンの日村勇紀さんの紅白での行動が絶賛されています。それは、他局ネタを連発したからだと言われています。そこで、バナナマン日村勇紀さんの紅白歌合戦の活躍をまとめています。

紅白が大絶賛されたバナナマン日村のプロフィール

バナナマン・日村勇紀

生年月日:1972年5月14日
星座:おうし座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:172cm
職業:芸人

日本のお笑い芸人、俳優、声優。お笑いコンビバナナマンのツッコミ担当(基本的にはボケとツッコミは決めていないため、ボケにも回る)。相方は設楽統。

出典:http://ja.wikipedia.org

最近では、元NHKのアナウンサーで現在フリーとして活躍している神田愛花アナと交際していることが発覚したことでも話題となりました。

そんなバナナマンの日村勇紀さんは、今ではバラエティ番組に引っ張りだこの人気な芸人さんですよね。

バナナマン設楽・日村

そんな日村勇紀さんと設楽さんのコンビであるバナナマンは本当に大人気の芸人さんです。

設楽さんは2014年の番組出演本数が1位にも輝いたほどでしたよね。

そんなバナナマンが2014年の年末に放送された紅白歌合戦に、副音声担当として出演しました。

そして、そこでのバナナマン日村勇紀さんのはしゃぎっぷりに大絶賛の声があがりました。

バナナマン日村が紅白で郷ひろみと共演!?

バナナマン日村勇紀が紅白で郷ひろみと共演

郷ひろみさんが5年連続27回目の紅白出場を果たした2014年の紅白歌合戦。
郷ひろみさんの紅白のステージに、バナナマン日村勇紀さんが乱入したことでかなり話題となりました。

郷のものまねネタを持つお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(42)が、司会を務める「紅白ウラトークチャンネル」の席から応援に駆けつけ、ステージでの共演を再三熱望。「郷さんの大ファン。同じステージに立ちたい希望だけで来ている」と熱っぽく訴えるも、郷に「年に1回の紅白なのでしっかりやりたい。MCならオッケー…」と断られた。

一旦は引き下がったかに見えた日村だが、郷が4人のバックダンサーを従えて歌い始めると、赤の上下に白シャツ、リーゼントのいでたちでステージに乱入し、“キレキレ”のダンスやジャケットプレイを披露。最後まで“郷ひろみ”になり切り、これには郷も苦笑いするしかなかった。

出典:http://www.oricon.co.jp

実は、郷ひろみさんはステージ乱入には賛成していませんでした。
やはり年末の大事なステージはきちんとやり遂げたかったのでしょう。

しかし、バナナマン日村勇紀さんも共演をしたいとかなりお願いしたようです。

そして、紅白の本番にバナナマン日村勇紀さんは郷ひろみさんのステージに乱入してしまいました。

バナナマン日村勇紀の郷ひろみのモノマネ

日村はフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「2億4千万のものまねメドレー選手権」で郷ひろみのものまねを披露

出典:http://woman.infoseek.co.jp

以前からバナナマン日村勇紀さんは郷ひろみさんのモノマネをフジテレビ系列の番組などで披露していました。

そのモノマネ時と同じ格好で紅白の郷ひろみさんのステージに乱入したバナナマン日村勇紀さん。

それを見ていた視聴者からは、「すごい!!」と大絶賛でした。

(設楽統)郷さんもね、心の広い方でね。

(日村勇紀)そうそうそう。郷さんが全部、そういうのを許していただけたことによって。あと、郷さんファンの方もたぶん。

(設楽統)まあたぶん、許してないファンの方もいっぱいいるだろうけど。

(日村勇紀)ありがとうございますだよね。本当に。だって、カラオケボックスで遊んでたようなことだもんね。郷ひろみさんのモノマネなんてね。

出典:http://miyearnzzlabo.com

バナナマン日村勇紀さんや設楽さんは、郷ひろみさんのステージに乱入したことについてラジオで語っていました。

最終的には乱入したバナナマン日村勇紀さんを郷ひろみさんが許したそうですね。

バナナマン日村が紅白でヒム子もやりきる!?

バナナマン日村勇紀:ヒム子

テレ東で深夜に放送されている人気番組、「ゴットタン」ではおなじみキャラであり、番組でアイドルにどっきりを仕掛ける際にも登場する、「バナナマン日村が実はオネエだった!」というコンセプトに登場する、「ヒム子」を、国営放送のNHK紅白歌合戦にぶっ込んできた

出典:http://theent.seesaa.net

他局で誕生したオネエキャラのヒム子を、バナナマン日村勇紀さんは紅白歌合戦というステージでも登場させてしまいました。

これは、バナナマン日村勇紀さんのファンなら誰もが知っているキャラであるために、ファンからは大絶賛でした。

バナナマン日村勇紀の人気キャラ、ヒム子が紅白に登場

ヒム子が登場したのは、演歌界の大御所、細川たかしさんと香西かおりさんの出場の時でした。

このお二人が歌うのが「お酒」がテーマの曲ということもあり、紅白のステージに仮設スナックが用意され、ヒム子だけでなく、IKKOさんやクリス松村さん、KABAちゃんまで登場し、まさにオネエ軍団となり、紅白が新宿二丁目のようになりました・・・苦笑

出典:http://theent.seesaa.net

紅白:バナナマン日村勇紀(ヒム子)と関ジャニ∞渋谷すばる

この時に、日村さん扮するヒム子は、関ジャニ∞の渋谷すばる君に抱きついたりしてました

出典:http://theent.seesaa.net

裏方として紅白を盛り上げるために呼ばれたバナナマンでしたが、日村勇紀さんは表舞台で盛り上げました。

紅白に出演したバナナマン日村に絶賛の声

紅白:バナナマン日村勇紀と設楽

2014年の紅白は2013年よりも視聴率は下がってしまったそうですが、バナナマンの活躍が多いに注目されました。

サザンオールスターズや長渕剛、中島みゆき、中森明菜ら大物アーティストの出演で、それなりに見どころの多かった昨年大みそかの『第65回NHK紅白歌合戦』。だが、そんな大物たちを尻目に、視聴者的に最も話題を集めたのは、お笑いコンビのバナナマン

自由すぎる副音声の中継で笑いを取ったバナナマンだったが、とりわけ日村勇紀が八面六臂の大活躍。

出典:http://news.livedoor.com

バナナマン日村勇紀さんは、紅白という番組に他局のキャラクターなどを持ち込み、大いに盛り上げました。

副音声の中継では、レギュラー出演しているラジオ番組『バナナムーン GOLD 』(TBSラジオ)を思わせる軽妙なトークを披露していたし、日村のパフォーマンスも含め、紅白ではバナナマンの魅力が余すところなく発揮されていました。特に、日村は芸人としての“底力”をあらためて見せつけた格好です。それも、よりによって他局でのネタを臆面もなくやっていましたから(笑)。

従来のNHKのスタンスからすると考えられませんよね。最近は、2012・13年と2年連続でテレビ番組出演本数ランキング1位に輝くなど、相方の設楽統のほうがクローズアップされる機会が多かっただけに、紅白での日村のパフォーマンスは際立っていました

出典:http://www.cyzo.com

最近はバナナマンの設楽さんが年間出演本数No.1となったりしたために、日村勇紀さんの活躍っぷりが薄れてしまっていましたが、紅白で日村勇紀さんの存在を多いにアピールしていました。

今回の紅白出演で、“やっぱり日村は面白いんだ”ということが全国の幅広い層に認知されたわけです。これまで人気や存在感がコンビのどちらかに偏っていた感のあったバナナマンですが、これでガッチリと両輪がかみ合ったといえるでしょう。

出典:http://www.cyzo.com

紅白にバナナマンが裏方として登場したことで、バナナマンの日村勇紀さんが大絶賛されるという形になりました。

紅白歌合戦ウラMVP

出典:http://theent.seesaa.net

とまで言われるほどでした。

紅白でもスタイルを変えないバナナマン日村の今後に期待!

紅白で話題となったバナナマン日村と設楽

今までバナナマンの設楽さんの番組出演がかなり多かったのですが、2014年の紅白歌合戦をきっかけにバナナマンの日村勇紀さんの面白さが再確認されました。

そのために、2015年のバナナマンは引っ張りだこですね。

4月の改編期では、これまで以上に多くの番組にキャスティングされると思いますよ

出典:http://girlschannel.net

バナナマンとして出演する番組も多くなりそうですが、バナナマン日村勇紀さん一人でも出演する番組が増えて行きそうですね。

そして、バナナマンのファンからは今年の紅白にもぜひまた登場してほしいと言われています。

バナナマン日村勇紀と設楽

紅白も視聴率が最近伸び悩んでいるという噂もあります。

ここまで大絶賛のバナナマンがまた登場すれば視聴率も上がりそうな気もしますが、今年は出演するのでしょうか?

今後のバナナマンにも注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ