記事ID10869のサムネイル画像

藤木直人の二卵性双生児の兄は京都大学医学部付属病院の医師!?

イケメン俳優・歌手として活躍中の藤木直人には二卵性双生児の兄がいるのは有名な話。藤木直人はテレビでも話していられました。しかも、そのお兄さんは京都大学医学部付属病院医師との噂があります。双子でも二卵性だからそんなに似てないのでしょうか。

【この記事は2019/10/28に更新されました。】

藤木直人さんのプロフィール

生年月日:1972年7月19日
血液型:A型
出身:千葉県佐倉市
スポーツ:水泳、テニス、フィッシング

早稲田大学理工学部情報工学科卒。
在学中に東映映画「花より男子」花沢類役に抜擢され、95年デビュー

「花より男子」は小栗旬さんが花沢類のイメージが強いですよね。
リメイク版が一世風靡を起こした嵐の松本潤さん主演の「花より男子」だったんですね!

映画「花より男子」

道明寺が谷原章介で、つくしちゃんが内田有紀。

「花より男子」が一番はじめに実写化されたのは1995年です。主役の牧野つくし役は内田有紀さんが演じられました。1992年から2002年まで『マーガレット』で連載されていました。

一般家庭で育った主人公・牧野つくしがお金持ちのお坊ちゃんやお嬢様しかいないが高校に入学してしまい「F4」と呼ばれる学校の中でも権力が強いグループのリーダー・道明寺司との恋愛ストーリーです。原作では、高校が舞台ですが1995年に公開された「花より男子」は大学の設定になっています。

当時、内田有紀さんは20歳ですし整った凜とした顔立ちをされているので高校生役より大学生役の方がしっくりきますね。2000年代に放送された「花より男子」との相違点は衣装でしょう。

牧野つくしは一般家庭で育っているので衣装はTシャツにチノパンのカジュアルなスタイルでした。他のキャストの衣装は90年代を思わせる衝撃的な格好が多かったです。特に道明寺司役の谷原京介さんの衣装は裸にジャケットというものでした。俺様キャラとはいえ裸にジャケットは、、となりますよね。藤木直人さんは、爽やかな笑顔で物静かの花沢類役でした。”F4”に目を付けらた主人公にとって唯一の癒しでした。

比較してみると。。。

藤木直人(花沢類)、内田有紀(牧野つくし)、谷原章介(道明寺司)、橋爪浩一(美作あきら)、佐伯賢作(西門総二郎)

これが最初の映画版F4。

松田翔太(西門総二郎)、松本潤(道明寺司)、小栗旬(花沢類)、阿部力(美作あきら)

ドラマ版「花より男子」のイメージが強いですよね。

藤木直人の兄の画像をみっけ!

こちらが藤木直人さんのお兄さん・藤木真人さんです。
二卵性の双子らしいので似てるか似てないかというとあまり似ていないのではないでしょうか?

こちらが藤木直人さんのお兄さん・藤木真人さんです。
二卵性の双子らしいので似てるか似てないかというとあまり似ていないのではないでしょうか?

藤木直人 の兄 プロフィール

本名:藤木真人
出身:岡山県
藤木直人の公式サイトでは、藤木直人の出身は「千葉県佐倉市出身」になっています。

真人さんも直人さんと同じく俳優を目指していたそうです。

藤木直人、真人兄弟の父親は転勤族で、10歳の時に千葉に移り住むまでに岡山、神戸、横浜と移り住んでいたみたいです。

出生は岡山県ですが、10歳から大学卒業までを過ごした千葉県佐倉市を出身地として公表しているみたいです。どちらも間違いではないです!

藤木直人と兄・真人を比べてみると

身長も藤木直人が1cmほど高いですが、兄・真人とほぼ同じです。

趣味も見てみますと、藤木直人が中古レコード屋めぐりをする以外は、兄弟揃って映画と古本屋めぐり。さすがは双子の兄弟といったところでしょうか。藤木直人と真人の趣向の違いが気になりますね。

藤木直人と兄の小さいころの写真

可愛い!!

俳優として、少しだけドラマには出演していたらしいですが
最終的には一般の職業に就いたといわれていますね。

出典:http://zyouhot.com

どんなドラマだったんでしょうか?

テロップがないと、どっちが藤木直人でどっちが真人かわからないですね。ホントに二卵性なのか、と疑うほど顔が似ている兄弟です!

藤木直人の兄(真人)は倉敷中央病院の医師

そんなイケメン双子の兄、藤木真人さん。現在は医師をされているとのことで、どこの病院で働いているのかな?と思って調べると、2つ出てきました。1つは『倉敷中央病院』です。倉敷中央病院は岡山県にある病院です。でもこれは、どうやら違うみたいですよ~。藤木直人さんが岡山県倉敷市出身なので、そんなうわさが流れたのではないかと思われます

出典:http://huun.info

噂によると東京大学を卒業され現在は医師という噂があるそうです。

藤木直人の兄(真人)は京都大学医学部の医師

そしてもう一つは『京都大学医学部医学部附属病院』の研究室とのこと。これは多分本当です。なぜなら、京都大学医学部附属病院のサイトの医師紹介ページに、『藤木真人』という名前が載っていたためです。 現在は海外留学中と書いてありました。

出典:http://huun.info

これはこれは同姓同名の方がいただけではないでしょうか?

お兄さんについて調べると医師をしていて外科医とか色々な情報が出てきますが実際のところ、藤木直人さんがテレビで双子の兄のことを聞かれた時に「飲食系に携わるサラリーマンです」と答えています。ご本人がそうおっしゃるので本当でしょう。

藤木直人は兄を比較されていた

藤木さんは運動も勉強もできるお兄さんと比較されて
育ったそうなんです。

なので、自然と負けず嫌いになったのだとか。

出典:http://newsmoco.com

藤木直人さんは双子の兄・真人さんと比べられることが多かったそうです。

兄の真人さんは、頭が良くてスポーツ万能おまけに誰からも好かれる性格でいつも真人さんの周りには人がいたそうです。

お兄さんと比べられながら育った藤木直人さんは次第と負けず嫌いの性格になったそうです。そして、努力をし続けること「継続は力なり」を座右の銘としたそうです。

兄とは違う、俳優・歌手という生き方に自分を見出した藤木直人

昔から優秀と言われて育った兄・藤木真人さんはサラリーマンに。
その反面、兄と比べられて育った弟・藤木直人さんは、紆余曲折ありつつも俳優・歌手として活躍されています。

藤木直人さんの座右の銘は、「継続は力なり」なのだとか。いつも兄と比べられて育った藤木直人さんの信念が感じられますね。今の藤木直人さんがあるのは、兄の真人のおかげなのでしょう。

これからも藤木直人さんの活躍を見守っていきましょう!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ