記事ID10827のサムネイル画像

えっ!元子役の大橋のぞみってもう高校生?!芸能界復帰の可能性は

「崖の上のポニョ」で大ブレイク、子役ブームの先駆者だった大橋のぞみ。ポニョの頃の年齢は8歳、今の年齢は16歳。1999年生まれの「キセキの世代」で、この春から高校生になっています。学業に専念するため潔く引退して3年、成長ぶりに期待し芸能界復帰を望む声も多く聞かれていますが…?

ポニョの頃は8歳だった大橋のぞみ、今の年齢は16歳

大橋のぞみ

誕生日:1999年5月9日(15歳)
星座:おうし座
血液型:A型

2002年の3歳の時に再現ドラマの仕事で子役デビュー。
2007年(平成19年)12月5日に、映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビューを果たす。2008年12月31日に行われた『第59回NHK紅白歌合戦』に「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場、これは9歳237日で当時の史上最年少出場となった。
2012年3月、学業優先の為、総ての芸能活動から引退した。

今年の5月9日で16歳になります。

大橋のぞみもキセキの世代、同年齢の有名人は

大橋のぞみと同年齢の有名人①:橋本環奈

生年月日:1999年2月3日
現年齢:16歳
出身地:福岡県
血液型:AB型
福岡県を拠点に活動する女性ローカルアイドルグループ「Rev. from DVL」の一員

大橋のぞみと同年齢の有名人②:大原優乃

生年月日:1999年10月8日
出身地:鹿児島県
星座:天秤座
血液型:A型
アイドルグループDream5のメンバー

大橋のぞみと同年齢の芸能人③:優希 美青

生年月日:1999年4月5日(16歳)
出生地:福島県
身長 :158 cm
血液型:O型

大橋のぞみと同年齢の芸能人④:松岡 日菜

生年月日:1999年1月11日(16歳)
出生地:東京都
血液型:AB型
女優の松岡茉優を姉に持つ。

大橋のぞみと同年齢の芸能人⑤:亀田姫月

生年月日:1999年8月12日
現年齢:15歳
出身地:大阪府
血液型:B型
父は元ボクシングトレーナーの亀田史郎。4人兄妹の末っ子で、兄は「亀田三兄弟」として有名な亀田興毅、亀田大毅、亀田和毅。

大橋のぞみ、子役デビューの年齢は3歳、歌手デビューは8歳

2002年、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」内の再現ドラマ出演が、大橋のぞみのデビュー。当時、年齢は3歳!その後、2007年に映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビュー。

世間の注目を集めたポニョ以前にも大橋のぞみちゃんは地道に子役としての活動をこなしていました。

日本テレビで放送されている『ザ!世界仰天ニュース』の再現ドラマに出演していたり、『世にも妙な物語』や『獣拳戦隊ゲキレンジャー』など、さまざまな作品に出ていたんです。
崖の上のポニョを歌う大橋のぞみちゃんまた、ポニョのブームが過ぎ去った後も日本テレビのドラマ『ドン★キホーテ』やテレビ朝日の人気ドラマ『相棒ten』といった作品に出演しています。

ちなみに主題歌ばかりが話題になりましたが『崖の上のポニョ』ではカレン役の声優としても出演。さらに劇場アニメ『名探偵コナン 天空の難破船』でも声優をしており、幅広い活躍を見せていました。

出典:http://kidsactor.net

大橋のぞみ、年齢では3歳〜12歳までの芸能活動

出身地は東京都。
小学2年生にして「崖の上のポニョ」が大ブレイクし、日本一多忙な小学生と言われました。

司会のタモリ(63)とは小学校の話で盛り上がったが、木曜日と金曜日にしか行っていないと衝撃発言で周囲を驚かせ、大ヒット映画「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビュー以来続いている超多忙ぶりがわかった。

 好きな給食はデザートの「ゼリー」と「サラダ」が好きなことも発言。『将来の夢は?』とタモリに尋ねられると、女優や歌手と答えると思っていた周囲の予想と反して「保育園の先生」と答えタモリらを驚かせていた。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

昨年は“日本一忙しい小学生”だったかもしれない。「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として、大ヒット映画「崖の上のポニョ」の 主題歌を歌い、NHK「紅白歌合戦」にも出場した。このユニットは昨年をもって解散し、「ポニョ? 外でもお家でももう歌ってない」とつれないが、のぞみ人気は衰えを知らない。

出典:http://anchorage.2ch.net

引退して3年、のぞみちゃんも年齢16歳。芸能界復帰を期待する声も

ドラマやCMで活躍しながらも、学業に専念するため一切の芸能活動を引退した大橋のぞみ。惜しまれながらも、「子役が芸能界で成長していく難しさや、学業のことを冷静に考えた英断」と賞賛の声が上がりました。
そんなのぞみちゃんもこの春から高校生となり、AKB48の島崎遥香に似ているのではという推測がネットで話題となりました。未だに芸能界復帰を待ち続けているファンがたくさんいるようですね。保育士さんになる夢をかなえるのか、芸能界復帰もあるのか? 年齢を超えて活躍が期待されています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ