記事ID12950のサムネイル画像

【画像アリ】元人気子役・大橋のぞみの今の画像が可愛いと話題に!高校生になった現在は?

「崖の上のポニョ」で一世風靡した大橋のぞみさん。
当時8歳だった彼女も、今(2015)や16歳、高校1年生。
ネットでも成長した大橋のぞみさんの今の姿がかわいいと話題になっています。

【最新情報】現在は高校生!『ポニョ』子役・大橋のぞみの今を徹底調査!!

大橋のぞみさんのプロフィール

大橋のぞみ(おおはし のぞみ)

生年月日:1999年5月9日
血液型:A型
職業:元子役(2002年 - 2012年)

大橋のぞみさん現在は、高校を卒業する年!

大橋のぞみ(※画像はイメージです)

大橋のぞみさんは、1999年5月生まれなので、現在(※2018年3月)は高校3年生。この春、高校を卒業する年ですね!

2012年芸能界を引退してから、メディアに出演していない大橋のぞみさん。高校卒業後は、大学や専門学校に進学するのでしょうか。それとも、就職するのでしょうか。

大橋のぞみさんがどのような進路を選ぶのか、気になりますね!

大橋のぞみさんの芸能活動の経歴♬

《子役デビュー》大橋のぞみの芸能活動の経歴

大橋のぞみ

大橋のぞみさんの現在を紹介する前に、大橋のぞみさんの芸能活動を振り返ってみたいと思います。
まずは、子役デビューから。セントラル子供劇団に所属していた大橋のぞみさんが、子役デビューしたのは2002年。大橋のぞみさんが、3歳のときです。そのときは再現ドラマの子供役を演じたのだとか。
ここから、大橋のぞみさんの子役人生がスタートします。

《『ポニョ』でブレイク》大橋のぞみの芸能活動の経歴

映画『崖の上のポニョ』より

2007年、宮崎駿監督の映画『崖の上のポニョ』の主題歌を歌うと、一気にブレイク。子供らしいかわいらしさで、人気子役になります。

映画『崖の上のポニョ』より

実は、もともと『崖の上のポニョ』の主題歌は、大橋のぞみさんが歌う予定ではなかったんだそう。ポニョの主題歌を、子供が口ずさめる歌にしたいというプロデューサー陣の意向から、試しに子供に歌ってもらおうということで連れて来られたのが大橋のぞみさんだったんだとか。

でも、子供らしい屈託のない歌声に、宮崎駿監督は大橋のぞみさんを主題歌の歌手として起用することを、決意。こうして、大橋のぞみさんは、歌手としてデビューすることになったのです。

《紅白歌合戦出場》大橋のぞみの芸能活動の経歴

大橋のぞみ

2008年12月31日に放送された紅白歌合戦では、当時史上最年少で紅白歌合戦に出場。一緒にポニョを歌っていた、藤岡藤巻と共に、「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場しました。

《芸能界引退》大橋のぞみの芸能活動の経歴

ポニョ以降も、ドラマや映画の仕事に活躍してきた大橋のぞみさんですが、2012年に学業優先を理由に芸能界引退を発表。2012年3月をもって引退しました。

大橋のぞみの出演作品♬【動画あり】

《崖の上のポニョ》大橋のぞみが主題歌を務めた代表作品

映画『崖の上のポニョ』より

大橋のぞみさんで思い出すのはやっぱり…
こちらの動画をご覧ください!

大橋のぞみさんにもたくさんの作品がありますが、
やはりなんといっても
大橋のぞみといえば「崖の上のポニョ」ですよね。

ぽ~にょぽにょぽにょ魚の子♪

当時8歳の少女のこの歌声は、
一度聴いたら忘れられないメロディです。

大橋のぞみ

大橋のぞみさんの歌声と仕草に多くの人が癒されましたね。

大橋のぞみ

国民みんなから娘のように愛されていました。

《その他の作品》『ポニョ』以外の大橋のぞみの主な出演作品

ドラマに映画、CMと
様々なメディアにおいてご活躍されました。

落ち込んだときはコレを聴きましょう。

「大橋のぞみ CM」で動画検索すると
他にもたくさんのかわいいCMを見ることができます。

大橋のぞみ(『白い春』より)

こちらは「白い春」出演時の大橋のぞみさん。
難しい役どころを完璧にこなしました。

大橋のぞみ(『白い春』より)

同じく「白い春」より。
あどけない可愛さが印象的でした。

音楽活動
「崖の上のポニョ」
藤岡藤巻と大橋のぞみとして活動していました。

テレビドラマ
「白い春」
「ザ・クイズショウ」
「ハガネの女」

映画
「崖の上のポニョ」
「名探偵コナン 天空の難破船」

大橋のぞみの現在について♬【流出画像あり】

いよいよ公開!大橋のぞみの現在の姿とは?

お待ちかね!
それでは、成長した大橋のぞみさんの今の姿をご覧いただきましょう。

現在の大橋のぞみ

こちらがネットで噂になっている大橋のぞみさんの今の写真です。
高校生になってからの画像ということで、
子供の頃のあどけなさはすっかり抜けていますね。

しかし可愛い顔立ちはそのまま!
今は保育士を目指して勉強中だとか。

大橋のぞみさんには保育士を目指して頑張って欲しいですね。

中学生になった大橋のぞみ(15)の今現在wwwww【画像】

こちらが15歳になった今現在の大橋のぞみさん...
とネット上で話題になっている画像です。

大橋のぞみさんの進学先と噂の香蘭女学校の生徒のツイッターから流出したと言われています。

お隣の女性もお美しいですが、どなたかはわかりませんでした。

大橋のぞみの現在は、宮崎あおいや、元AKB48・島崎遥香に似てる?

【速報】 大橋のぞみちゃん14才・中学2年生 AKB48・島崎遥香さん(高校1年生時)と間違えられる 【画像あり】

こんなこともありましたね!

おわかりとは思いますが「今現在の方」とつぶやかれているのは
大橋のぞみさんではなく島崎遥香(ぱるる)さんです。

昔のぱるる大橋のぞみにそっくりw

このように、ネット上では幼いころから
AKB48のぱるること島崎遥香さんや
女優の宮崎あおいさんに似ていると
話題になっていましたが...

似ている...かもしれませんね!
高校生になった今も似ているのでしょうか...

こちらの比較画像もとっても似ていますね。
左が大橋のぞみさんで、右が島崎遥香さん(ぱるる)。
二人とも顔立ちが綺麗ですね〜。

引退直前の大橋のぞみについて♬【動画・画像あり】

《引退直前》当時小学6年生!芸能界を引退する直前の大橋のぞみさん

はなまるマーケット 2011年8月2日(火)08:30~09:55 TBS

「崖の上のポニョ」から4年後、大橋のぞみさん、当時12歳。
つまり小学6年生ですね。

はなまるマーケット 2011年8月2日(火)08:30~09:55 TBS

小学6年生らしい受け答えで可愛らしい笑顔を見せていました。

大橋のぞみ はなまるマーケット 2011年8月2日(火)08:30~09:55 TBS

大人っぽいアシメスタイルで
登場した大橋のぞみさんですが
あどけない笑顔は今も健在のようです。

MJ なつやすみ☆こどもスペシャル 2011年8月14日

こちらも今から4年前の夏のTV出演時の画像です。

《引退番組》大橋のぞみ、最後のテレビ出演【番組動画あり】

大橋のぞみと同時期に活躍していた子役の現在は?

《加藤清史郎》大橋のぞみの同世代子役の現在

加藤清史郎(子役時代)

ここからは、大橋のぞみさんと同時期に活躍していた子役のみなさんの現在を紹介します。
1人目は、加藤清史郎くん。トヨタ自動車のCMシリーズ「こども店長」で、一躍有名になりましたね。

加藤清史郎(現在)

そんな加藤清史郎くんの現在が、こちら。すっかり成長して、さわやかなイケメン男子になっていますね!

加藤清史郎くんは、現在も芸能活動を続けており、ドラマや映画、舞台などで俳優として活躍しています。

《美山加恋》大橋のぞみの同世代子役の現在

美山加恋(現在)

続いては、2004年にドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』で注目を浴びた美山加恋さんです。当時、天才子役として一世を風靡した美山加恋さんですが、現在も声優&女優として大活躍中。数多くの作品に出演されています。

《福原遥》大橋のぞみの同世代子役の現在

福原遥(現在)

子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の柊まいんちゃん役で知られている、福原遥さん。子役として活躍する傍ら、ファッション誌『ピチレモン』の専属モデルも務めていた彼女は、現在も女優やタレントして活躍中です。

2018年には、ドラマ『声ガール』で、地上波の連続ドラマで初の主演を務めるのだそう。今後も活躍が見逃せないですね♬

《芦田愛菜》大橋のぞみの同世代子役の現在

芦田愛菜(現在)

大人顔負けの演技力で人気を誇る、芦田愛菜ちゃんは、現在中学生。まだまだ子供らしいかわいらしさを持つものの、以前より少し大人びてきていますね。

芦田愛菜ちゃんは子役として活躍する傍ら、中学受験にも成功し慶應義塾中等部に入学。「慶應」という新たなイメージで、活躍の幅を広げています。

大橋のぞみの現在に対する世間の反応は?

RT @SongFt2: 大橋のぞみの大きくなった今現在の方 ぱるるに似てない!?

記事番号:12950/アイテムID:341659のツイッターの投稿画像

Sun May 03 10:49:42 +0000 2015

大橋のぞみちゃんの今が知りたいなぁー

Fri May 08 15:51:48 +0000 2015

@cobosi_ 大橋のぞみって、今高校生なのか

Mon May 04 09:34:32 +0000 2015

大橋のぞみって今高一やって笑

Fri May 08 22:12:33 +0000 2015

大橋のぞみが4月から高校生という事実www #ポニョ #大橋のぞみ #高校生 http://t.co/vOZZWeGfri

Fri May 08 20:13:57 +0000 2015

大橋のぞみちゃん 16歳お誕生日おめでとう(*^o^*) ポニョ ポニョ歌ってたのは8〜9歳の時か それがもう高校生とか(^。^;) http://t.co/lqXc3IDw2V

Fri May 08 15:35:46 +0000 2015

ポニョで有名だった大橋のぞみちゃん 今高1?!しかもぱるるに 似てるって…見てみたい絶対可愛いやん

Sun May 10 02:44:38 +0000 2015

やはり皆さん「崖の上のポニョ」で一斉風靡した
当時8歳の姿が目に焼きついているので、
「あの大橋のぞみさんが今や高校生」というと
ちょっと信じられない気持ちになったり、
もしくは感慨深く感じられているようですね。

また、幼いころの姿を知っていると無意識に思い入れができていて、
今はどんな風に成長したんだろう、と気になってしまうようです。

《まとめ》大橋のぞみの活動歴と現在の様子を紹介しました!

大橋のぞみ

大橋のぞみさんの活動歴と、現在の様子を紹介しました。いかがでしたか?
成長した大橋のぞみさんも、とってもかわいらしかったですね♡

時の流れは早く、小っちゃかった大橋のぞみさんも、今や高校を卒業する年齢!
ちなみに、2012年4月以降の大橋のぞみさんの画像はネット上にほとんど出回っていませんでした。このことから、同年3月いっぱいで芸能界を引退されてからは本当にメディアとは疎遠の生活されていることが伺えます。

寂しい気もしますが、「今や高校生」と言ってもまだまだ若いんですから、自由に生きて、学んで、未だ見ぬ夢に向かって駆けてほしいですね!

大橋のぞみさんの今後の活躍も、応援しています~!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ