記事ID10733のサムネイル画像

身も心も美しい人柄の道端ジェシカのプロフィールのまとめ!

幼い頃から、あなた達はモデルになるよのよと英才教育を受け、
立派にモデルで活躍をされている道端ジェシカさんのプロフィールをまとめてみました。
道端ジェシカさんが芸能界に入るきっかけのプロフィールやエピソードが盛りだくさん。
美しい道端ジェシカさんのプロフィールをご紹介します。

ナチュラルに美しい道端ジェシカのプロフィール

プロフィール

道端ジェシカ

本名:道端・ジェシカ・セレステ
生年月日:1984年10月21日
出身地: 福井県出身
所属事務所:田辺エージェンシー
身長:173cm。

道端3人姉妹の次女。
姉のカレンと妹のアンジェリカもファッションモデルとして活動。

道端ジェシカの出身地・出身校

出身校・学歴
福井市立光陽中学校出身
(福井県福井市光陽)

福井市立湊小学校出身
(福井県福井市学園)

出典:http://matome.naver.jp

道端ジェシカのプロフィール①-学生時代・芸能界入りのきっかけ

道端ジェシカ(三姉妹)が母から受けた英才教育

子供時代から肉やサラダを中心とした生活をしていたそうです。
しかも、味付けは塩とコショウだけで食べており、
ステーキソースなどので食べたのは高校生になってからだそうです。
また、おやつも食べたこともなかったそうです。
子供時代におやつがないって辛いですね……。
お母様のモデル英才教育の気迫が伝わってきます(^^;)

出典:http://x-fenrir.com

道端ジェシカの芸能界入りのきっかけ

モデル 5歳の時に、地元福井県の子供服店のパンフレットにモデルとして妹のアンジェリカと共に出演。
姉のカレンの所属するモデルエージェンシーに誘われて1997年、13歳でモデルデビュー。
ジェシカのモデルデビューのために、家族で上京している。
中学2年生まで福井県内の学校に通った。
デビュー以来、多くのファッション雑誌に出演し、
専属モデルを務める雑誌『ピーチジョン』より
「道端ジェシカが出演したことのない女性ファッション雑誌はないのでは?」とコメントされる。

出典:http://ja.wikipedia.org

お母様の英才教育は徹底されていて、遊んでいる暇があったら縄跳びをしなさいと、
ずっと縄跳びをしていたなど、モデルになる為の意識が小さい頃から身につき、
努力されていたのがよく分かりますね。

道端ジェシカのプロフィール②-家族構成・家族エピソード-

道端ジェシカの美しい家族構成

アルゼンチンとイタリア人のハーフの父親と、日本人の母親 道端富子さんとの間に生まれます。
アルゼンチン、イタリア、日本の血が混ざっている時点で凄さを感じますねw
姉は道端カレン、妹は道端アンジェリカがいて、道端3姉妹として活躍しています。
実は、長男でフォトグラファーの道端タロウさんがいて、本当は道端4兄妹なんですがね(^^;)

出典:http://x-fenrir.com

道端ジェシカ 6年の交際を経て結婚

ジェンソンバトン、道端ジェシカとの結婚を発表

【AFP=時事】フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に参戦するマクラーレン・ホンダ(McLaren-Honda)のジェンソン・バトン(Jenson Button)が1日、長い間交際していたモデルの道端ジェシカ(Jessica Michibata)さんと結婚したことをツイッター(Twitter)で明らかにした。

昨年2月にジェシカさんとの婚約を発表していたバトン。英メディアによると、バトンとジェシカさんは大晦日にハワイのマウイ(Maui)島で挙式したと伝えている。

バトンはツイッターで、「明けましておめでとう! バトン夫妻より」と投稿している。

出典:http://www.akb48matomemory.com

家族はとても仲良くいつも一緒の姉妹と母親。
毎日のようにホームパーティーをしているとても明るい家族です。
共通の友達を通じて知り合ったジェンソン・バトンと6年の交際をして結婚。
家族が増えてとても幸せそうです。

道端ジェシカのプロフィール③-芸能界の裏話-

道端ジェシカか語るモデル業界の今昔

ジェシカは、自身がデビューしたころと比べて「15年前はモデルさんは今よりもっと下に見られてた。テレビに出られるのはタレントさんだけで、すごいイヤだなって思っていた。モデルでも話せる人も演技できる人もいる。モデルもいろいろできる。認められたかった。今はそういうふうになってすごくうれしい」と話し、モデル業界が改善されたとの考えを示した。

出典:http://www.daily.co.jp

道端ジェシカの知られざる活動

イギリス・ウィンザー城にて行われたケンブリッジ公ウィリアム王子殿下主催のチャリティディナーに出席。

このチャリティディナーは、ラグジュアリーブランド「ラルフローレン」とヨーロッパ最大のがん治療病院として著名なロイヤルマースデンがパートナーシップを提携したことを祝し、開催された。

ディナーには、ラルフ・ローレン氏を始め、セレブリティが多数列席。「ラルフローレン」コレクションのイブニングドレスに身を包んだケイト・ブランシェット、エマ・ワトソン、チャン・ツィイーなど多くのセレブリティが会場に華を添え、日本からは道端ジェシカが艶やかな姿で列席した。

出典:http://mdpr.jp

道端ジェシカのプロフィール④-過去の出演作品-

道端ジェシカの雑誌モデル活動

雑誌
『olive』『SWITCH』『CUTiE』『spring』『ollie girls』『sweet』
『ViVi』『GLAMOROUS』『ELLE JAPON』『FRaU』
『25ans』『CLASSY.』『ar』
『anan』『美的』『ターザン』
『ヨガジャーナル 日本版』

『瑞麗 伊人風尚』(中国誌)
『瑞麗 時尚先鋒』(中国誌)
『with』(韓国誌)
『es magazine』(イギリス誌)
『GRAZIA』(イギリス誌)
『Esquire UK』(イギリス誌)

出典:

道端ジェシカMCに就任

道端ジェシカが「BeauTV~VoCE」の2代目MCに就任!

テレビ朝日で毎週金曜深夜に放送中の、
女性の美を追求する美容番組「BeauTV~VoCE」のMCを、
4月15日(金)から平子理沙に代わって、
道端ジェシカが務めることが分かった。
新世代のビーナスとして世界が注目するトップモデル・道端が、
金曜の深夜に最新の“ビューティー”情報を届ける。

出典:http://plus.ugosha.jp

まとめ:道端ジェシカの華麗なプロフィール

プロフィールでは華々しいモデル活動をされている道端ジェシカさん。
母親の話を聞いた事がきっかけで、ボランティアに積極的な活動を行うようになり、
プロフィールによると長年のボランティアの取り組みが認められ、同世代に夢と勇気を与えている20代、30代の次世代リーダーに贈られる「第6回若者力大賞」を受賞しました。
道端ジェシカさんのこれからの活動に注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ