男子だけじゃない!女子がきゅんきゅんする【ルパン三世】の名言集

あらゆる世代から根強い人気を誇る『ルパン三世』。その人気を支えている理由の1つが、個性的なキャラクターたちの“名言”と呼ばれる名セリフです。そんな数々の名言を生み出してきた『ルパン三世』から、女子なら誰でも“きゅん”としてしまう名言をまとめてみました。

「人生・男の美学・恋愛」どの分野も制覇できる『ルパン三世』の名言


『ルパン三世』といえば、スタイリッシュでカッコよくて面白い国民的アニメ。そんな『ルパン三世』の個性的なキャラクターたちの“名セリフ”は、ネット上でも話題になるほど人気です。


しかし、『ルパン三世』と聞くと、男性向けの名言かな?と思う女子も多いはず。確かに、男の美学というイメージがありますよね。


そこで今回は、『ルパン三世』の名言の中から「こんな男性いいな」と思う、女子の心に響く名言を集めてみました。

それでは最初に、『ルパン三世』について紹介していきます。

大人気アニメ『ルパン三世』とは?

ルパン三世


漫画家モンキー・パンチさんによる、怪盗ルパンの孫を主人公にしたアクション漫画『ルパン三世』。1971年からテレビアニメ化され、第8作まで劇場用アニメも制作されている人気作品。


物語は、大胆不敵な行動力と抜群の頭脳を持つ美女好きの大泥棒・ルパン三世とその仲間たち、そしてルパン三世逮捕に執念を燃やす銭形警部の活躍が描かれています。

『ルパン三世』の主なキャラクター

〈主人公〉
どんな標的も必ず奪う大泥棒のルパン三世
〈ルパン三世の一味〉
早撃ちガンマンの次元大介、居合抜きの達人である石川五ェ門、敵か味方か分からないミステリアス美女の峰不二子
〈ルパン一味を追う警察〉
ルパン三世の逮捕に執念を燃やすICPO・敏腕捜査官の銭形警部

個性的なキャラクターが揃っています。


また、2014年には小栗旬さん主演で実写映画化、そして2015年には、宝塚歌劇団・雪組により『ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-』が上演されました。

アニメ・映画・舞台・ゲームなど、とどまる所を知らない『ルパン三世』の人気。
2015年には、テレビアニメ新シリーズも放映されました。
30年ぶりの新作テレビシリーズとして注目を浴び人気を博した、『ルパン三世』のオープニングを見てみましょう!

2015年に放送された、テレビ第4シリーズとなる『ルパン三世』のオープニング。物語の舞台がイタリア・サンマリノということで、オープニングもおしゃれですね。

ちなみにこちらのオープニング、片目で見ると3Dに見えると話題です。

それでは早速、女子が“きゅん”とする『ルパン三世』の名言を紹介していきます。

男性に言われてみたい『ルパン三世』の名言

女子が胸キュンせずにはいられない『ルパン三世』の名言がこちら

「裏切りは女のアクセサリーのようなものさ。いちいち気にしていちゃ女を愛せるわけないよ」


ちょっと危ない雰囲気が漂いながらも、女性のことを理解している男性が言いそうなセリフですね。カッコイイ名言です。

「不二子、死ぬなよ!何度裏切ってもいいから、生きていてくれ!」


ルパン三世に、ここまで言わせる峰不二子がすごいのかも知れませんが、好きな人にここまで言えるルパン三世も素敵ですね。

「奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ。あなたの心です」


女子の胸キュンが止まらない、なんてロマンチックな名言なんでしょう。銭形警部の心温まるこの名言は、カッコイイです!

「自分を大切にするから他人にも優しくできるんだ」


周りにも配慮ができ、大人の考えを持った男性と一緒にいたいなと思わせる、人生の教訓のような名言ですね。

「愛とは尽くすものでござる」

“愛されるより愛したい”という男性が多いのでしょうか。ともかく、女子にとっては嬉しい名言ですね。こういう男性となら、幸せになれそうです。

「男はよ、女に騙されるために生きてんだ」

どんな人生送ってきてるの?と思いますが、こういう名言を言えてしまうところが、器の大きい男性ですよね。

「守るべきものがある時、人はその心に魂を持つことができるのさ」


ルパン三世らしい名言の1つ。“守るべきもの=好きな人”だとしたら、一生ついていきます!ってなりそうです。

こんな名言を言ってくれる男性に、あなたは出会ってみたいですか?
最初は戸惑いそうですが、夢見る女子的にはハマりそうですよね。

続いて、女子力を上げたい女子必見!
ルパン三世を虜にする峰不二子の名言を紹介していきます。

ルパン三世一味の紅一点!峰不二子に学ぶ、魔性の名言

女子も憧れる魔性の女・峰不二子の名言がこちら

「女心を無闇に試したりするもんじゃないわ」


こんなセリフ、いつか言ってみたいですね。峰不二子が言うと、これも名言になってしまうところがスゴイです。

「いい女ってのはね、自分で自分を守れる女よ」


名言中の名言!カッコイイ女性の理想像は、自立しながらも、時に男性が守りたくなるような女性なんでしょうね。

「愛してるならそう言って、考え直してあげてもいいわ」


堂々とこういう風に言い切れる峰不二子は、やっぱり憧れの存在ですよね。ルパン三世が惚れるのも分かります。

「女の欲望は限りないものよ。この宝の山のように永遠に輝き続けたいのが女心なのよ」


女性ならではの、カッコイイ名言。好きな人のために、いつまでも可愛く綺麗でいたいという気持ちを、見事に表現してくれていますね。

峰不二子の名言を聞くと、「私も頑張ろう」って思います。

今後も『ルパン三世』の名言に注目!


『ルパン三世』の胸キュンしてしまう名言は、いかがでしたか?
自分を対象に面と向かって言われたら、少し恥ずかしくなる名言もありましたが、やっぱり『ルパン三世』に出てくる名言はカッコイイと感じました。
これからも、新作が制作されるだろう『ルパン三世』から、どんな名言が飛び出すのか楽しみですね。

TOPへ