ファンからの支持も高い!小栗旬のカテゴリー別おすすめDVD【9選】

多くの人気作品に出演している小栗旬さん。出演作品を観たいと思ったとき、出演作が多くてどれを観ようか迷ってしまいますよね。そこで、小栗旬さんのDVDの中から、購入しても後悔させないおすすめのDVDを、舞台・ドラマ・映画のカテゴリー別に3作品ずつ紹介していきます。

小栗旬のファンが“おすすめ”する人気DVD


映画にドラマと大活躍中の小栗旬さん。時間があれば、すべての出演作を観たくなるほど、素晴らしい作品にたくさん出演されていますよね。


そんな小栗旬さんが出演している過去の作品から、小栗旬さんのファンがおすすめする舞台・ドラマ・映画のDVDを3作品ずつ、ピックアップしてみました!

それではまず初めに、小栗旬さんのプロフィールから紹介していきます。

実力派俳優・小栗旬のプロフィール

小栗旬(おぐり しゅん)


生年月日 1982年12月26日
出身地  東京都
血液型  O型
身長   184cm
職業   俳優

小栗旬さんは小学6年生の時、内田有紀さんに憧れて、新聞に掲載されていたオーディションに応募し芸能界入り。


エキストラとして活躍していた小栗旬さんは、1998年、大ヒットドラマ『GTO』で連続ドラマ初のレギュラー出演を果たします。


そして2007年、ドラマ『花より男子2 リターンズ』の「花沢類」役でブレイク。同年、連続して出演したドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の「佐野泉」役でさらに人気を獲得し、小栗旬さんは人気俳優としての地位を確立。


その後、小栗旬さんは映画や舞台でも活躍し、若手俳優の代表的な存在になる一方で、2010年には、俳優としては史上最年少となる、映画『シュアリー・サムデイ』にて映画監督デビューを果たしました。


プライベートでは、2008年に小栗旬さんが初主演を飾ったドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』にて共演したモデルの山田優さんと、2012年3月に結婚されお子様にも恵まれています。

公私ともに充実している小栗旬さん。

それでは早速、小栗旬さんの出演舞台作品から、ファンもおすすめするDVDを紹介していきます。

小栗旬が出演するおすすめDVD 《舞台編》

ファンからの人気も高い、小栗旬さん出演舞台のおすすめDVDがこちらの3作品!

小栗旬出演のおすすめDVD①

舞台『カリギュラ』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD1つ目は、2007年に蜷川幸雄さん演出で公演された舞台『カリギュラ』。


DVDの見どころは、暴君カリギュラを見事なまでに演じきっている小栗旬さん。繊細かつ大胆な演技で、光り輝くような存在感を放たれています。また、共演の若村麻由美さん、勝地涼さん、長谷川博己さんも鳥肌が立つ演技を披露されていて、素晴らしい作品に仕上がっています。

小栗旬出演のおすすめDVD②

舞台『ムサシ』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD2つ目は、2009年に公演された井上ひさしさん作、蜷川幸雄さん演出の舞台『ムサシ』。


DVDの見どころは、「宮本武蔵」演じる藤原竜也さんと、「佐々木小次郎」を演じる小栗旬さんの共演。コミカルな要素も含まれているので、舞台初心者にとっても観やすい作品です。

小栗旬出演のおすすめDVD③

舞台『間違いの喜劇』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD3つ目は、2006年に蜷川幸雄さん演出で公演された舞台『間違いの喜劇』。


DVDの見どころは、主演の小栗旬さんが一人二役に挑戦していて、小栗旬さんの実兄・小栗了さんとも共演されているところ。貴重な作品です。

舞台人としての小栗旬さんを満喫できる作品たちです。

小栗旬が出演するおすすめDVD 《ドラマ編》

ファンからの人気も高い、小栗旬さん出演ドラマのおすすめDVDがこちらの3作品!

小栗旬出演のおすすめDVD④

ドラマ『獣医ドリトル』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD4つ目は、2010年にTBS系列の「日曜劇場」枠で放送されたドラマ『獣医ドリトル』。


DVDの見どころは、小栗旬さん演じるドリトル先生のセリフ。ペットを飼っている人たちにはぜひ観てほしい作品です。

小栗旬出演のおすすめDVD⑤

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD5つ目は、2012年にフジテレビ系の「月9」枠で放送されたドラマ『リッチマン、プアウーマン』。


DVDの見どころは、脚本・キャスト・主題歌の3本柱がすべて秀逸なところ!このドラマにハマってしまったファンが多いのも納得の作品です。

小栗旬出演のおすすめDVD⑥

ドラマ『BORDER』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD6つ目は、2014年にテレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で放送されたドラマ『BORDER』。


DVDの見どころは、ドラマの世界観とその世界観に合った小栗旬さんの見事な演技。よくある刑事ドラマとは一線を画した作品です。

それぞれのDVD特典映像もおすすめなので、レンタルをして気に入った作品があれば、ぜひ購入してみてください!

小栗旬が出演するおすすめDVD 《映画編》

ファンからの人気も高い、小栗旬さん出演映画のおすすめDVDがこちらの3作品!

小栗旬出演のおすすめDVD⑦

映画『キサラギ』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD7つ目は、2007年に公開された、男5人の密室サスペンス映画『キサラギ』。


DVDの見どころは、伏線を楽しむ映画。エンディングに近づくにつれ、伏線を拾っての謎解きは見ものです。

小栗旬出演のおすすめDVD⑧

映画『キツツキと雨』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD8つ目は、2012年に公開された、役所広司さん主演のコメディ映画『キツツキと雨』。


DVDの見どころは、役所広司さんと小栗旬さんの地味ながら味のある演技。邦画ならではの、ほのぼの笑える作品です。

小栗旬出演のおすすめDVD⑨

映画『信長協奏曲』


小栗旬さんが出演するおすすめDVD9つ目は、2016年に公開された、漫画家・石井あゆみさんの同名人気コミックを映像化したSF時代劇の劇場版『信長協奏曲』。


DVDの見どころは、ドラマ版を先に観ることを前提に、ツッコミどころ満載で面白いところ。感動作でもあります。

どの作品も、邦画の良いところを堪能させてくれますよ。

観なきゃ損する、小栗旬が出演するおすすめDVD


小栗旬さんが出演している作品のおすすめDVDを、カテゴリー別に紹介してきましたが、いかがでしたか?
本当にどのDVDも見応えのある作品なので、ぜひ観てみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ