関係者も絶賛!上川隆也さんの愛犬は映画・テレビ出演もしている名犬

上川隆也さんと言えばドラマや映画に欠かせない俳優さん。そんな上川隆也さんは犬を飼っているそうです。愛犬の名前はノワール。そしてこのノワールはとても利口で、上川隆也さんと一緒にトーク番組や映画にも出演しています。いったいどんな犬なのか見てみましょう。

上川隆也さんの愛犬は賢くて可愛いって本当?

ドラマや映画に欠かせない俳優の上川隆也さん。そんな上川隆也さんの愛犬はとても賢いそうです。いったいどんな犬なのか気になりますね。

上川隆也さんのプロフィール

まずは上川隆也さんのプロフィールを見てみましょう。

上川隆也

誕生日:1965年5月7日
星座:おうし座
出身地:東京
血液型:A型
身長:175cm
体重:65kg
デビュー年:1995年

実家でずっと犬を飼っていたという上川隆也さん。俳優仲間の間では犬好きで有名だそうです。自他共に認める犬好きなんですね。

上川隆也さんは愛犬と一緒に映画に出演していた

犬が大好きだと言う上川隆也さん。
実は愛犬と一緒に映画にも出演していました。

上川隆也さんと愛犬のノワールが出演した映画は、2015年10月に公開された「犬に名前をつける日」という作品です。

この映画は動物愛護団体を4年間取材したドキュメント映画です。

画像では小林聡美さんと共演する上川隆也さんと愛犬ノワールの姿がありますね。

山田あかね監督は「本当に良い子。犬の撮影ってたいへんなんですけど、ノワールちゃんのNGは1回もなかった」とノワールを絶賛しています。

上川隆也さんも鼻が高かったでしょうね。

上川隆也さんの愛犬はどんな犬?

監督に絶賛されるほど利口なノワール。
いったいどんな犬なのか、上川隆也さんとの関係はどうなのか見てみましょう。

上川隆也さんの愛犬ノワールの名前の由来は、フランス語で「黒」を意味するそうです。艶やかな黒の毛並みが美しいノワールにピッタリの名前ですね。

上川隆也さんはノワールと晩酌したり、一緒にお風呂に入ったりと溺愛しているとか。画像からも仲の良さが伝わりますよね。

愛犬ノワールの事を「僕にとっては、『癒し』という言葉では収まらないほどに落ち着きますね」と語っている上川隆也さん。

家族の一員として大切にしているのでしょうね。

徹子の部屋に愛犬と登場した上川隆也さん

上川隆也さんとノワールはトーク番組「徹子の部屋」にも出演しています。
どんな様子だったのか見てみましょう。

2016年1月15日の「徹子の部屋」に出演した上川隆也さんと愛犬ノワール。

上川隆也さんの隣にしっかりと寄り添うノワールです。

徹子の部屋にはこれまで数々のゲストが愛犬と共に登場しています。
そんな中で黒柳徹子さんは「今までの他の犬には悪いんですが、こんなにおとなしい犬は初めてです」とノワールを評しています。

番組の中では上川隆也さんがノワールの口に好物のジャーキーを入れ、「咥えて」と支持を出します。大人しく咥えたまま待っているノワール。

さらに上川隆也さんが「出して」と言うと、ちゃんと手にジャーキーを出したそうです。かなりしっかり躾をされていますね。

スタジオに入ってからは一度も吠えることなく、上川隆也さんに従っていたというノワール。

普段と違う状況でも、ご主人様の言うことをしっかりと聞ける賢い犬ですね。

番組終了直後には黒柳徹子さんが「私がお手、って言ったら、お手するかしら?」と言いながら手を差し出し、ノワールはしっかりと手を乗せたそうです。

黒柳徹子さんはその様子に「可愛い!」と感激したとか。きっと上川隆也さんもほほ笑んで見つめていたんでしょうね。

当時の徹子の部屋を見た視聴者の反応

芸能界の大御所・黒柳徹子さんまでも、その賢さと可愛さでメロメロにしてしまったノワール。
次はこの番組を見ていた視聴者の反応を見てみましょう。

番組中も上川隆也さんの横で大人しくお座りをしていたノワール。その様子を見た視聴者はどんな感想を抱いたのでしょうか。

上川隆也の犬が、すっごいお利口!!! すっっっごい躾上手!!!

Fri, 15 Jan 2016 03:16:30 GMT

上川隆也の犬大人しすぎすげーなー

Fri, 15 Jan 2016 03:07:59 GMT

上川隆也の犬すごい。おやつくわえて食べないなんてうちのあるふぁにはゼーッタイ無理!!!

Fri, 15 Jan 2016 03:18:20 GMT

ああ〜いまチャンネル回したらチラッと徹子の部屋に犬出てたけど、上川隆也のわんちゃんじゃない?? かわいい〜お辞儀してたよぉ〜〜〜

Fri, 15 Jan 2016 03:31:17 GMT

徹子の部屋を見ていた皆さん、ノワールの可愛さと賢さに賞賛を送っていますね。

中には自分の犬と比べて「すごい!」と感心している視聴者の方もいます。

上川隆也さんと愛犬ノワールの出会いは?

上川隆也さんと愛犬ノワールはどのような出会いをしたのでしょうか。
普通にペットショップで購入したのか、もしくはあの賢さを見ると有名なブリーダーさんが育てたのを譲ってもらったのかもしれません。
次は上川隆也さんとノワールの出会いを調べてみました。

上川隆也さんの奥さんも犬好きだそうです。結婚してからは二人で犬を飼うことを決めていたとか。

ノワールは犬好きのご夫婦に育てられたんですね。

ある日、上川隆也さんと奥さんは犬の譲渡団体が里親探しをする集会に赴きます。

奥さんが保護犬に興味があったそうで、その日はちょっと顔を出すだけのつもりだったようです。

その集会に行った上川隆也さん、ある一匹の子犬と目が合います。その瞬間に上川隆也さんに擦り寄り、ペロリと舐めてきた子犬がノワールでした。

上川隆也さんはその仕草にすっかりやられて、恋に落ちたそうです。

まとめ:上川隆也さんの愛犬はとても賢くて可愛かった

いかがでしたか?
上川隆也さんの愛犬ノワールはとても賢かったですね。さらに犬の譲渡会で運命的な出会いをした上川隆也さんとノワール。

これからも素敵な飼い主と愛犬でいてほしいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ