記事ID38338のサムネイル画像

保護動物の強い味方!杉本彩さんが保護した犬・猫が幸せそう!

杉本彩さんは動物愛護活動家としても知られるタレントです。自宅では、保護した犬・猫の面倒を見ています。劣悪な環境から保護してきた犬・猫達の表情の変化が話題になっています。動物愛護のために講演会なども精力的に行っている杉本彩さんをまとめてみました!

たくさんの犬を助ける杉本彩さん

杉本彩さんと言えばセクシーな見た目の女性芸能人ですが、現在は精力的に動物愛護運動をされています。
杉本彩さんとはどんな女性なのでしょうか?

杉本彩さんのプロフィール

本名:松山 基栄
生年月日:1968年7月19日
出身地:京都府
血液型:AB型
所属事務所:株式会社オフィス彩

大の動物好きで20歳のころからボランティアで捨て猫の里親探しをしていた杉本彩さん。
将来の夢は一軒家で多くの猫の面倒を見たい。と語っています。

現在は公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長として多くの動物を救うために精力的に活動をしています。

杉本彩さんは犬猫の里親になったり里親を探したり、杉本彩さんの手がけるブランドでもリアルファーは使わず全てフェイクファー、化粧品ブランドでは動物実験は行わず、ブラシは人工毛を使う、という自身で出来ることを中心に活動しています。

杉本彩さんが番犬みたいという夫とは?

杉本彩さんは2011年に再婚されています。
お相手の男性について聞かれると「番犬みたいな人」と答えています。
番犬みたいな人とはどんな人なのでしょうか?

お名前は西野禎秀さん。東大出身という噂があります。
現在は杉本彩さんが代表を努めるオフィス彩の副社長を務めています。

杉本彩さんが「番犬みたい」と言ったのは見た目のことではなく副社長として杉本彩さんをマスコミから守る姿からきたそうです。
ロン毛でホストのような風貌ですが、昔患った脳梗塞の手術跡を隠しているそうです。

忙しい杉本彩さんに代わり旦那さんが保護犬、保護猫の世話をしてくれることも多いそうです。
杉本彩さんのことを誰よりも理解して大切にしていることが伝わります。

夫婦で動物愛護活動をしている杉本彩さん夫婦。
杉本彩さんが家を空ける日は旦那さんが変わって動物達の面倒をみてくれているそうです。
見た目も美男美女でお似合い夫婦です!

杉本彩さんが保護した犬の顔が変わりすぎだと話題

杉本彩さんが保護したパピヨンが保護されたときと杉本彩さんのもとで生活をしてからの顔が変わりすぎだと話題になっています!

杉本彩さんの元に引き取られた時点で11歳の老犬だった小梅。
11歳になるまで、劣悪な環境下に置かれていたため、臆病で警戒心の強いパピヨンでした。

11歳の保護犬はなかなか里親が見つかりにくいもの。
杉本彩さんが迷わずに保護して杉本彩さんの下で生活を始めました。

こちらが杉本彩さんの下でしばらく暮らした小梅。
同じ犬だとは思えないほどステキな表情をしています。

小梅の表情を見るだけでどれほど杉本彩さんが動物に愛情を持っているかが分かりますね!
保護されてきたときの小梅の怯えた表情を見るとどれだけ辛い経験をしてきたのかも分かります。

杉本彩さんのブログには犬・猫への愛がいっぱい!

杉本彩さんはブログで積極的に動物愛護を呼びかけています。
その中では杉本彩さんが引き取り幸せそうに暮らす動物達が度々登場しています。

四肢を動かす事ができないさくらちゃんを杉本彩さんは引き取り車椅子を用意し動けるようにしたり愛情をこめて看病。2013年に安らかに息を引き取りましたが、幸せそうな顔で眠ったさくらちゃんに多くの人が涙しました。

フレンチブルドッグのきなこ。
悪質な繁殖場が崩壊した所から5歳のときに杉本彩さんのもとへ保護されました。

こちらも劣悪な繁殖場から杉本彩さんのもとへ保護されたロングヘアーチワワのでんじろう。
こんなかわいい子が保護犬だなんて信じられません!

杉本彩さんのブログを見ると辛い経験をした動物達が幸せそうに暮らす姿に胸を打たれます。
かわいい動物達に癒されますよ!

杉本彩さんが作った犬用の手作りご飯がすごい!

心から犬を愛している杉本彩さん。
ご飯は市販のものではなく体のことを考えた手作りにこだわっているそうです!

だしからしっかりとった手作りご飯は栄養満点。
忙しい杉本彩さんですから、1食ずつ冷凍して保管しているそうです。

小梅ちゃんは手作りご飯しか食べないので旅行のときには冷凍のまま持って行くそうです。
犬のためなら手間を惜しまない杉本彩さんはステキです!

杉本彩さんの手作り犬用ご飯は人間のものよりおいしそうです!
犬のことを考えて一からご飯を作ってもらえる犬たちは本当に幸せそうです!

杉本彩さんの動物愛護活動がすごい!

杉本彩さんは自分が動物を保護するのには限界があることから、もっと多くの動物を救うために活動していますが、その活動内容がすごいんです!

道徳の教科書に動物愛護の項目を導入してもらえるようにお願いにも行っているそうです。
小さい頃から動物の殺処分について考える機会を作ることは大切で今後の動物愛護に大きく貢献しそうですよね。

動物愛護を訴える講演会へ精力的に参加をし、ペット業界の現状と問題を多くの人に知ってもらうために行動しています。

杉本彩さんは毛皮反対運動もしていて「毛皮?裸でいいわ」のキャッチコピーで話題になった毛皮撲滅ポスターのモデルも果たしています。

芸能人の中には好感度のために動物愛護を訴える人もいるようですが、杉本彩さんは純粋に動物を救うために精力的に行動されています。

犬・猫の幸せを守ろうとする杉本彩さんは素敵な女性です!

現在の杉本彩さんは芸能活動よりも動物愛護のことを多くの人に知ってもらうための行動をメインに生活しているようです。

いかがでしたか?
杉本彩さんに保護された犬・猫は本当に幸せそうな表情をしていました。
人間のせいで辛い思いをしてきた動物達を幸せにしなければという使命感を持っている杉本彩さんは本当に素敵な女性です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ