記事ID105737のサムネイル画像

俳優東出昌大が中退した大学ってどこ?中退した理由って何?

モデル出身で映画やドラマで活躍する俳優の東出昌大さん。そんな東出昌大さんは大学を中退しているそうで、出身大学はどこなのかと話題になっているようです。出身大学はどこ?中退した理由は何?など、東出昌大さんの大学について調べてみました。

【この記事は2020/03/08に更新されました。】

東出昌大さんの出身大学が話題!

身長189cmの長身で、モデルとしてパリコレにも参加したことがある俳優の東出昌大さん。2015年1月1日、女優の杏さんと結婚したことでも有名ですよね。

最近、ますます注目を集めている東出昌大さんですが、経歴を調べてみると大学の法学部を中退されています。人気俳優さんということもあり、どこの大学を中退されたのかみなさん気になっているようです。

東出昌大さんの大学も気になりますが、大学を中退された理由も気になりますよね。
そこで今回は、東出昌大さんの大学について調べてみたいと思います。

東出昌大さんのプロフィール

名前:東出昌大(ひがしでまさひろ)
生年月日: 1988年2月1日(28歳)
出身地:埼玉県
身長:189cm
血液型: A型
職業:俳優
所属事務所: ユマニテ

活動期間: 2004年 -

主な作品
テレビドラマ
『あまちゃん』(2013年)
『ごちそうさん』(2013年)
『花燃ゆ』(2015年)
映画
『桐島、部活やめるってよ』(2012年)
『クローズEXPLODE』(2014年)
『寄生獣』(2014年)
『アオハライド』(2014年)

東出昌大さんの俳優デビューは2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』でした。この作品をきっかけにモデルから俳優業へ転身。

このとき演じた菊池宏樹役で第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年4月12日、映画『クローズEXPLODE』で映画初主演。2015年、女優の杏さんと結婚を発表。その後2016年には、双子の女児の父になった東出昌大さん。

東出昌大さんが大学を中退した理由は?

東出昌大さんは大学時代からモデルとして活躍されていました。ZUCCaやヨウジヤマモトなどのモデルの仕事をされていたようです。

2005年にメンズノンノの専属モデルとして活躍されています。

長身でイケメンの東出昌大さんは、2006年から2011年までパリコレにも出演していました。それと同時に、大学時代にはジュエリー専門店でアルバイトもしています。

大学時代はモデルとジュエリーの仕事をされていたようです。
大学中退をした理由は、この仕事と関係がありました。

東出昌大さんはレディースのジュエリーに興味があり、そのバイト先の人からの紹介で大学を中退し、ジュエリーの専門学校へ進学しました。

東出昌大さんは、通常の学生が通う学校ではなく、社会人が働きながら通えるキャリアスクールへ入学したそうです。

せっかく大学の法学部に進学されたのに中退するのはもったいない気もしますが、将来は宝飾デザイナーになることを本気で目指していたのでしょう。

東出昌大さんはもともと警察官になりたくて大学の法学部へ進学されたそうです。しかし、その夢に見切りをつけて大学を中退されました。

それだけ宝飾デザイナーになることに夢中だったのかもしれませんね。
ただ、一方で東出昌大さんが大学を中退した理由は、父親の死が関係しているのではと言われいます。

東出昌大さんの父親は、日本料理の調理師をされていたようです。そんな父親はお酒が好きだったこともあり、肝臓を悪くして、東出昌大さんが19歳の時に余命1年の宣告を受けたそうです。

父親の余命宣告を受けて、自分の将来の道を早めに決断しなければと思い、大学を中退したのかもしれません。ただこれはあくまでも憶測なので、大学を中退したハッキリとした理由は分かりません。

東出昌大さんが中退した大学はどこ?

東出昌大さんが中退した大学について調べてみると、どうやら公表はされていないようです。そのため、正確な情報を得ることは出来ませんでした。

ネットでは、東出昌大さんが通っていた大学は「東洋大学」なのではないかと噂されています。東京都文京区白山に本部を置く日本の私立大学です。

東洋大学の偏差値を調べてみると、2017年時点で、35~55となっています。東出昌大さんは法学部だったので、東洋大学の法学部の偏差値は50でした。

東洋大学出身有名人

ちなみに、東出昌大さんが中退したと噂になっている東洋大学ですが、有名人も数多く輩出しているようです。お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(わかばやしまさやす)もこちらの大学出身者です。

若林さんは東洋大学文学部国文学科を卒業されています。

俳優の西村雅彦さんも東洋大学出身者です。ただ、西村さんは東洋大学に入学しましたが、東京に馴染めずにわずか半年で中退してしまったようです。

その後地元富山に戻り、富山美術工芸専門学校で写真を学んだそうです。
卒業後はカメラマンのアシスタントの仕事をしたのち劇団に入り、再び上京し俳優になりました。

東洋大学の信憑性について

東出昌大さんが中退したと噂になっている東洋大学の信憑性について探ってみましょう。まずは東出昌大さんが通っていた高校ですが、地元埼玉県の朝霞高校のようです。

朝霞高校の偏差値は55なので、学力的に東洋大学の法学部には通えますね。朝霞高校の卒業生の進学先を確認すると、東洋大学に進学する人が多いようです。

東出昌大さんが卒業された2006年は、朝霞高校から東洋大学に進学した生徒は全体の10%もいました。
ということで、東出昌大さんが中退したと噂になっている東洋大学の信憑性はかなり高いかもしれません。

東出昌大さんの大学まとめ

東出昌大さんは大学名を公表していませんでしたが、東洋大学が噂になっていました。出身高校の偏差値や東洋大学への進学率などから、信憑性は高いと思われます。とはいえ大学名はあくまでも憶測なので、参考程度にして頂ければ幸いです。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ