記事ID10552のサムネイル画像

番組に出演するたびに非難殺到!!安藤美姫の性格が悪すぎる!?

元日本フィギュアスケート選手の安藤美姫さんといえば、引退してから何かと世間を騒がせることが多いですよね。そして、引退してからテレビにも出演する機会が増えましたが、安藤美姫さんの行動や発言に批判殺到が多く、性格が悪いと話題に。本当に性格が悪いのかまとめてみました。

性格が悪いと話題の安藤美姫のプロフィール

安藤美姫

生年月日:1987年12月18日(27歳)
星座:いて座
出身地:愛知県
血液型:A型
職業:元日本フィギュアスケート選手

世界選手権では2度の優勝を果たし、オリンピックにも出場経験がある安藤美姫さん。

ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた

出典:http://ja.wikipedia.org

フィギュアスケート選手時代はかなり活躍していましたね。

そして、2013年の12月に現役を引退しました。

それからはテレビ番組に出演することが何かと多くなった安藤美姫さんですが、世間からは「嫌い」「性格が悪い」とあまり良い反応を聞きません。

安藤美姫さんの嫌われやすい性格とはどういったものなのでしょうか。

安藤美姫の性格が分かるエピソード①・・おじゃマップ出演時の態度が最悪!?

おじゃマップ

フジテレビ系列の水曜日、19時から放送されている人気バラエティ番組「おじゃマップ」
SMAPの香取慎吾さんと、ザキヤマさんが出演している大人気番組です。

(2014年)7月に放送された元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん(26)がゲスト出演した

7月2日放送では、中山秀征、川口春奈らとともに元フィギュアスケーターの安藤美姫が出演。

この日は、人気インテリアショップ・IKEAでお買い物&裏側潜入というロケだった。

出典:http://geitopi.com

安藤美姫

安藤美姫

IKEA内のレストランでのグルメロケにもかかわらず、登場するなり安藤は「ご飯食べてきちゃって…」。

さらに看板メニューのミートボールを食べた感想は「肉です!」。

そして、シナモンロールには「もうちょっと…甘くても…」とダメ出しする始末

出典:http://geitopi.com

視聴者からは、安藤さんの発言で“不快になった”といった声が届いた

出典:http://www.news-postseven.com

テレビを見ていた人から番組サイドに安藤美姫さんの発言や態度について批判が殺到してしまったそうです。

番組の最後に、次回放送(7月16日放送)の予告が。そこには《次回7/16(水)船橋の人気者ふなっしー登場 安藤美姫IKEAショッピング完全版》というテロップとふなっしーがIKEAの店員とたわむれる映像が流れた。

 つまり2日放送分は、IKEA前編で、16日放送分が後編であることを示し、後編には、前編には登場しなかったふなっしーも出演すると告知したのだ。

 しかし、迎えた7月16日――登場したゲストは石原さとみ(27才)と今田耕司(48才)で、内容自体がまったく別のものとなっていた…。

出典:http://www.news-postseven.com

安藤美姫さんの態度や発言に対して批判が殺到してしまったために、翌週にも放送されるはずだったIKEA後編が放送されるということはありませんでした。

安藤の発言のせいでIKEAから後編の放送のNGが入ったのでは? と騒動に…。フジテレビ広報に話を聞くと、「番組サイドの都合によって放送内容が予告と違ったものになりました」とのこと。しかし、番組関係者はこう話す。

「IKEAからはクレームは入っていませんが、視聴者からは、安藤さんの発言で“不快になった”といった声が届いたそうです。しかも、低視聴率を記録したために2週目の放送を別の企画にしたみたいですよ」

出典:http://www.news-postseven.com

グルメロケで「食べてきたから食べられない」ということはまず考えられませんし、コメントも適当な感じですね。

安藤美姫さんの性格は自由奔放なところがあるのかもしれませんね。

安藤美姫の性格が分かるエピソード②・・解説者として出演するも暗いと批判殺到!?

安藤美姫

ソチオリンピックが開催されているときに、安藤美姫さんがフィギュアスケートの解説者としてモーニングバードに出演しました。

浅田真央さんがショートプログラムでは失敗が多かったものの、フリーでは見事な演技を見せ、メダルは取れなかったものの日本人はそのスゴさに感動していました。

しかし、

モーニングバード酷かった
日本人皆が感動してる中で一人だけ嫉妬炸裂かよ
今後コイツが出る番組全部にクレーム入れてやるわ

出典:http://hima-news2ch.net

と批判的な意見が出るほど、安藤美姫さんの解説はとても暗く、そして浅田真央さんが嫌いなのではないかとまで言われるほどでした。

番組を見ていなかった人は、上記のサイトからどんな解説内容だったか分かります。

全体的にも確かに内容が暗いですね。
失敗や減点の話などばかりで、浅田真央さんを褒めるということが全然ないですね。

さらに、羽鳥さんたちもイライラしているような雰囲気も伝わります。

>冗談抜きで、お通夜かお葬式の帰りなのかと思った
>あの服装は意図的かな

また黒だったのか。この前の日曜日に報道ステーション出たときも黒だったんだよなコイツ
それで不機嫌そうな顔でネガティブなことばっかり言うから印象最悪

出典:http://hima-news2ch.net

黒色の服装に、真珠のようなネックレス。
そして、マイナスな発言ばかりなために、余計に印象が最悪となってしまったのでしょう。

実際、他の選手が同じ浅田真央さんのこの大会について発言したコメントがこちら。

織田信成

織田「(真央ちゃん)もっと点数出ても良かったよねーー!」

杉田秀男「点数が抑えられた。回転不足も取るか取られるかギリギリのところ。点数が辛めだった」

羽生「3-3は難しい組み合わせ。流れもあってとても綺麗で尊敬します」

安藤「浅田選手はー回転不足なのでー上位選手より点数が出ません!」

出典:http://hima-news2ch.net

一番下が安藤美姫さんのコメントですが、全然違いますよね。
一人だけ、浅田真央さんのことが嫌いなのか?ってぐらい冷たいですよね。

バードでは真央ageムードにことごとく水を差すKYぶり
そのあまりの酷さに咄嗟に「安藤age」を思いついたバードはさすがの空気読み
「安藤さんもキム・ヨナ、浅田さんとともに女子フィギュア界をけん引してきた」
と社交辞令を言われた途端
「お二人と同時代に活動できたのは私の誇りです」と急に殊勝っぽい発言
自分が持ち上げられないと人を褒めることもできない残念なご性格

出典:http://hima-news2ch.net

「自分」が目立っていないと嫌な性格なのでしょうか。
それとも、単に浅田真央さんが嫌いだったのでしょうか。

結構性格悪いのかもしれませんね。

どちらにせよ、安藤美姫さんの解説にかなりの批判的意見が出てしまったために、今後安藤美姫さんが解説者をやる可能性が非常に低くなってしまいました。

安藤美姫の性格が分かるエピソード③・・ホンマでっかで自身の性格を語る

安藤美姫

安藤美姫さんが明石家さんまさんメインのバラエティ番組「ホンマでっか!」に出演しました。

番組では「超本気人生相談SP」として有名人たちが悩みを打ち明けていくなか、安藤は発言を素直に受け止めてもらえないことを訴えた。試合前のインタビューで、「怪我をしている」など、コンディションが悪いことを伝えると、言い訳だと思われてしまうのだという。

出典:http://news.livedoor.com

さらに、

番組内で安藤は「どうやったら愛されキャラになるのか?」という相談をし、「性格を誤解されやすい」「本当のことを言っても言い訳してる、と言われる」などと発言

出典:http://www.officiallyjd.com

安藤美姫さんのことを嫌いな人はかなり多く、番組に出演するたびに批判が殺到したりと何かと自身でも悩んでいるんでしょうね。

安藤は「小さいときから友達ができにくい」と言い、「第一印象は怖い」「笑わない」「性格悪い女」だが、話をすると「思ってたイメージと違う」と言われるのだという。

「感情を込めていっても伝わらないと、テレビはそういうものだと思っているので。だから、なるべく感情を入れないで喋っちゃってますね」と本音を漏らした。

安藤は、テレビの取材でどういった答えを求められているのか分かっているのだという。しかし「それはテレビ的にじゃないですか。自分の本意じゃないし、本当のことじゃないし、嘘がつけないんで、テレビのために生きていないんで。自分の生き方を大事にしたい」と言い切った。

さんまが「フィギュアはテレビで撮ってるんだからしょうがない」と指摘するも、安藤は「でもテレビのためにやっていないんですもん」と頑なに拒否した。

出典:http://news.livedoor.com

※一部省略

安藤美姫さんは、結構「自分が、自分が」というタイプなのかもしれませんね。

この番組を見たネットの反応は・・・

痛かった

マジでめんどくさい女だった。嫌われて当然…

性格に難有り

気が強い…

喋り方がイマイチだからあんまりTV出ない方が良いと思う

本音を語った安藤美姫に非難集中

更に嫌いになった

出典:http://www.officiallyjd.com

とイメージがあがるということは全然ありませんでした。

【まとめ】安藤美姫はかなり難ありの性格だった!

安藤美姫

色々調べてみると、安藤美姫さんの性格でまず分かったことは、かなり嫌われやすい性格だということです。

現役、引退組を問わず、互いにツイッターをフォローし合うケースが多い中、織田信成(27)、村主章枝(33)、浅田舞(26)はつながってもいない。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

フィギュアスケーターの中でも、あまり好かれていないのでしょうか。

番組に出演するたびに批判が殺到すると、番組側もだんだん使いづらい存在となってしまうかもしれませんね。

本人は、自分の性格は第一印象が悪いけど話せば分かってくれると話していましたが、今までの番組などでの行動や発言を見ていると、第一印象だけの問題ではなさそうです。

安藤美姫さんはこれからどうなっていくのでしょうか。
まだまだ世間を騒がせそうな雰囲気はありますね。

今後の安藤美姫さんに注目しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ