記事ID64878のサムネイル画像

フィギュアスケート選手・安藤美姫の恋人や妊娠、がん騒動の真相は?

これまでに二度のオリンピックに出場し、好成績を納めた安藤美姫さん。そんな安藤美姫さんですが、見た目が美しいということもあり、プライベート面でも注目を集めています。今回、恋人や噂となっているがん騒動など安藤美姫さんのプライベート面を取り上げます。

安藤美姫とは

これまで数々の賞を受賞してきたフィギュアスケート選手の安藤美姫さん。見た目もかなり美しく男女共に愛されるフィギュアスケート選手です。今回、安藤美姫さんのプライベート面を中心に掘り下げたいと思います!

安藤美姫さんのプロフィール

安藤美姫

生年月日:1987年12月18日
出身地:愛知県名古屋市
身長・体重:162cm・50kg

友人に誘われスケート教室に入会

安藤美姫さんがフィギュアスケートを始めたのは8歳のときです。きっかけは友人に誘われスケート教室に参加したことです。入会してすぐすぐに才能を開花させ、翌年には2回転アクセル、その翌年には3回転サルコウと3回転トウループを成功させます。

1998年には全日本ノービス選手権Bクラスで3位にに、翌年には同大会Aクラスで優勝、翌年も優勝し、連覇を果たします。また2つの国際大会も制します。

ジュニアの大会を総ナメ

ステージも1つ上がり、成績が低迷するかと思いきやいきなり、2001年、ジュニアの3大会である全日本選手権、ISUジュニアグランプリ、ジュニアグランプリファイナルの全てで優勝を果たします。全日本選手権シニアの部でも3位になり鮮烈なジュニアデビューを果たします。

また翌年には女子シングル史上初の4回転サルコウを成功させます。

国際大会で活躍

ジュニアの頃から数々の輝かしい成績を残してきた安藤美姫さんですが、その後国際大会でも躍動します。2004年には世界選手権で4位になります。その後も国内大会で連覇、世界選手権では好成績を残し続けます。

トリノオリンピック代表選出

国際大会での成績が評価され2006年に開催されたトリノオリンピックの代表に選出されます。初出場のプレッシャーや怪我の影響もあり、成績は15位に終わりました。

二度目のオリンピックで5位

2010年に行われたバンクーバーオリンピックにも代表選出されます。トリノオリンピック以後コーチを替え、食事も制限しストイックに練習を続けた甲斐もあり、5位になります。しかし、ミスや回転不足もあったため本人が納得のいく成績ではなかったそうです。

安藤美姫さん、突然の出産報告!

2013年7月に報道ステーションで出産の報告をした安藤美姫さん。
これにはスケートファンのみならず世間はかなり驚きましたよね。
子供は女の子で「ひまわりちゃん」と名付けられました。

そして父親は誰なのか?世間ではかなり注目されました。
過去の恋人なのか?違うのか?

安藤美姫のこれまでの恋人は?

輝かしい成績を残した安藤美姫さんですがやはりこれだけの美貌の持ち主ですからプライベート面が気になりますよね!ここでは安藤美姫さんのこれまでの恋人を取り上げます。

ニコライ・モロゾフ

ニコライ・モロゾフさんは安藤美姫さんの振付師としても活動していましたが自身もオリンピックに出場するなど、選手としても一流だったそうです。しかし、選手としてより振付師としての評価が高く、荒川静香さんをトリノオリンピック金メダルに、安藤美姫さんの不調を立ち直らせ、世界選手権優勝に導いています。

不調を救ってくれた恩師でもあるニコライ・モロゾフさんですが、師弟関係だけでなく恋愛関係にも発展しました。また、安藤美姫さんはニコライさんの子を身ごもったこともありますが、出産しないことを決断しました。

南里康晴

南里康晴さんは安藤美姫さん同様フィギュアスケートとして活躍しました。南里さんと安藤さんはニコライさんと別れた後お付き合いをはじめました。二人は結婚も予定されるほど順調でしたが、母親の猛反対を受け、のちに破局します。

真壁喜久夫

真壁喜久夫さんは安藤美姫さんと長年付き合いのあるイベント会社の役員ということもあり、かなり接点があるようです。しかし真壁さんは既婚者であるため、安藤さんと恋愛関係にあったということは明らかになってはいません。

安藤美姫さんの現在の恋人は?

先ほど、これまでに安藤美姫さんと交際が噂された人を取り上げました。ここでは安藤美姫さんの現在の恋人を取り上げたいとお思います。

ファビエ・フェルナンデス

ファビエ・フェルナンデスさんはスペイン出身のフィギュアスケート選手です。フィギュア選手としても優れており、世界選手権はなんと2連覇。国内大会も6連覇を達成している名実ともにスペインナンバーワンのフィギュアスケート選手です。オリンピックの最高成績はソチオリンピックの4位です。

フェルナンデスさんは以前にはなんと安藤さんの元恋人であるニコライ・モロゾフさん師事していたそうです。

恋人のジャビエ・フェルナンデス選手のプロフィール

出身地:スペイン/マドリード
身長:173㎝
体重70キログラム

安藤美姫さんの恋人のフェルナンデス選手は、6歳でフィギュアスケートを始め、今ではスペインの男子シングルのフィギュアスケートの第一人者です。

二人の馴れ初めは?

安藤美姫さん、ジャビエ・フェルナンデスさんともにフィギュアスケートのトップ選手だったため交流は当然あったと思います。では具体的にどのような出会いだったのでしょうか!

出会ったきっかけはサマートレーニング

ジャビエ・フェルナンドさんと安藤美姫さんの出会いはサマートレーニングだそうです。しかも、ニコライ・モロゾフさんが指導するトレーニングキャンプだったそうです。

インスタグラムで交際を発表

二人の交際が発覚したのは週刊誌や報道番組ではなく、安藤美姫さん本人のインスタグラムでした。インスタグラムで2ショット写真を添えて、堂々と交際を宣言しています。また二人は結婚を前提にお付き合いをしているそうです。

安藤美姫のがん騒動の真相は?

安藤美姫さんは昨年4月のツイッターで一週間寝たきりだったと報告しています。真相は?

真相はわからず

安藤美姫さんがツイッターで自身の体調がすぐれず、入院していたことを明かしました。そのツイートを見たファンは「何かよくない病気じゃないの」、「もしかしてがん?」などの不安の声を挙げました。

しかし、このツイート以前に複数の仕事をこなしていたことから、過労が原因でなんらかの病気を引き起こしたのではないでしょうか。

安藤美姫の今後

何かと批判の多い安藤美姫さんですが今後のご活躍が楽しみです。また、いつ頃になるかは分かりませんが、フェルナンデス選手との結婚報告を聞ける日が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ