横山裕さんという名前、本名かな?と思いきや本名は別にあるようです・・・

横山裕(よこやま ゆう)

生年月日:1981年5月9日(33歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:176cm

2002年にデビュー。
関ジャニ∞のメンバーとして活躍中。
2007年にはソロコンサート「横山YOUがヤっちゃいますコンサート」を開催しています。

大のゲーム好きで「モンスターハンター」に夢中!


横山裕さんの本名は、横山 侯隆で「きみたか」と呼ぶそうです。

本名「侯隆」ではなく「裕」となった理由とは??

横山君曰く、「裕」になったのは、ジャニー喜多川(社長)さんが「侯隆」を読めなくて(「YOU!この漢字読めないよ!」と言い)、ジャニーさんの口癖が「YOU(君)!」だったこともあって、いつの間にか「裕」になった・・・とか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ちなみに、Wikipediaでは・・・
(以下引用)
社長の口癖が「you」ということで公式サイトのアーティスト紹介は全て「横山裕(YOU YOKOYAMA)」となっている。
社長からは「ヨコ」と呼ばれているが、機嫌がいいときにだけ「白いの」と呼ばれる。ちなみに社長が候補にあげた「ケン」「ゴウ」「ジュン」は全て先輩(V6)と同じであるために却下された。焼肉屋の「上カルビ」が元となった「ジョー」や、外国人の様な容姿から「ヘンリー」も候補に上がっていた。現在の「裕」は本人が知らぬ間につけられており、本人がそれを知ったのは後日見たテレビ番組のテロップである(本人談)。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ジャニーズでは唯一、本名ではなく横山裕という芸名で活動中

横山裕さんは社長ジャニー喜多川さんに「よこ」と呼ばれるているそうです。

しかし社長さんの機嫌が悪いと「白いの」と呼ばれます。

出典:http://hiroyan05.blogspot.jp

ジャニーズで唯一の芸名を使用しているという横山裕さんこと本名「横山侯隆」さん。
命名の仕方も意外で面白いですね。本名はしっかりと考えて命名されたのだろうと推測されるくらい難しい名前ですが、芸能活動する上での芸名は、シンプルで読みやすい名前となっているので気軽に覚えてもらうことができそうです。

横山裕こと本名「横山侯隆さん」の学生時代は?デビューのキッカケは?気になるところ調べました!

本名横山侯隆の横山裕、出身地・出身校

大阪市立此花中学校卒業

出典:http://idol-geinou-mihari.seesaa.net

経済的理由から高校進学を諦めさせられる。

オーデション申込み書を
ジャニーズ事務所の住所が分からず放置していたところ
母親が知らぬ間に投函してくれていた。
中学3年生のときオーディションに合格し、事務所入り。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

本名横山侯隆の横山裕、学生時代のエピソード①

ジャニーズ時代
家計の厳しさは続き、中学卒業後建設会社でのアルバイトで
家族の生計を立てる。
仕事が終わってジャニーズでレッスンという日々が続く。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

横山裕こと本名「横山侯隆」さんの家族は・・

横山裕さんには2人の弟がいますが、
父親違いのようでまれに見る家庭環境が複雑だったようです。

2010年には全国ソロツアー中に母親が50歳の若さで他界されました。

横山裕さん、現在は立派に活躍されていますが、
今までに想像を絶するような苦労があったんですね。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

横山裕さん、本名 横山侯隆さんはどのくらいの身長?

身長は、176cmですね♪

体重は、公称されておらず、不明でした。

身長も高い方ですし、スタイルが良いので、モデルさんのようにオシャレというイメージが強いですね^^

出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

横山裕さんと同じように本名が違う芸能人をご紹介!

芸能人の本名①

本名:江森勇助
芸名:高岡蒼甫

芸能人の本名②

本名:杉本高文
芸名:明石家さんま

芸能人の本名③

本名:中川雅也
芸名:リリー・フランキー

芸能人の本名④

本名:瀧川広志
芸名:コロッケ

芸能人の本名⑤

本名:小川幹弘
芸名:中村獅童

ジャニーズ唯一の芸名を持つ関ジャニ∞の横山裕さん(本名、横山侯隆さん)の今後に期待!

関ジャニ∞で活躍中の横山裕さん。その生い立ちは複雑でたくさんの苦労をしてきたと言われていますが、苦労をしてきたということが見えることなく活躍している姿はスゴイなと思います。ジャニーズ事務所では本名で活動する人が多い中、唯一芸名の横山裕として活躍しているというのも、特別感があって素敵ですね。本名以上に自分の名前と思えるくらい、ますます今後も歌やお芝居など活躍の場を広げていって欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ