記事ID17533のサムネイル画像

【驚き?】綾瀬はるかの本名は実はかなり意外であるという事実

そういえば、女優・綾瀬はるかってそのまま本名だと思っている人?実は綾瀬はるかという名前は芸名で本名ではないそうです。そんな綾瀬はるかの本名は一体何なのか?そういう芸名と本名がかけ離れた芸能人が他にいるのか?綾瀬はるかの本名について調べてみました。

え?違った!?綾瀬はるかには別に本名がある!!

さてさて、人気女優・綾瀬はるかの本名が気になります。

少なくとも本名は綾瀬はるかではありません。

広島県立祇園北高等学校から堀越高等学校に転校しており帝京大学短期大学を中退。
2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

というわけで本名が気になる綾瀬はるかは今年でデビュー15年を迎えました!

2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
2003年、フジテレビ系ドラマ『僕の生きる道』で初の連続ドラマレギュラー出演。
2004年、TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインに抜擢される。

出典:https://ja.wikipedia.org

というわけで人気女優として脚光を浴びはじめた綾瀬はるか。

ちなみにウィキペディアでは本名に触れられておりません。

大河ドラマ「八重の桜」では主演を務めた綾瀬はるか。

2013年、『八重の桜』でNHK大河ドラマ初出演及び主演[1]。第64回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務める。
2015年、出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にエントリーされる[2][3]が、受賞には至らなかった[4]。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後も着々と実績を積んでいる綾瀬はるか。

本名が気になります。

綾瀬はるかの本名の前に知りたい!彼女の人物像

本名を知る前に把握したい綾瀬はるかの人物像をまとめてみました。

特技ではやることがなかったので学校で流行っていたウサギのまねをした[8][9]。バラエティ番組に出演する際に、特技として披露することもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

なるほど。では、動画を見てみましょうか?

ネ○ミではありません!

ちょっとびっくりする?綾瀬はるかの素顔ともいえます。いったい本名はびっくりするものなのでしょうか?

タッフの証言やメイキング映像などからも分かるとおり、非常に真面目な性格で演技に対する真摯な態度は共演者、スタッフからも評価が高い。演技に関して納得行くまで監督と話し合うことも多い[10]。また、天然ボケと評されることがあり

出典:https://ja.wikipedia.org

と多様な特徴を持っている綾瀬はるかです。

出身地
広島県
生年月日
1985年3月24日
身長
165cm
血液型
B型
趣味
映画鑑賞
特技
中学3年生の時、中国地区の駅伝大会に出場。バスケットボールなどスポーツは何でも得意です。

出典:http://www.horipro.co.jp

綾瀬はるかの公式ページからさらに引用!今年で30歳です!

もう少しでベテランの仲間入りか?

この次は、いよいよ綾瀬はるかの本名に迫ります!

なんとなんと!!綾瀬はるかの本名は…

さて、気になる綾瀬はるかの本名は?

綾瀬はるか → 蓼丸綾(たでまる あや)

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

誰でも知っているのかも知れませんが、本名の苗字は珍しいですよね。

綾瀬はるかの本名の苗字はおそらく常用漢字にないんだと思います。

綾瀬はるかの本名の苗字はどれくらい珍しいのでしょうか?

【名字】蓼丸
【解説】
広島県に少数みられる。「たで」は原野などにたつ建物が語源であり、城壁や堀に関する物が由来。伊達氏と関連する。中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)山蔭流がある。

出典:http://blog.livedoor.jp

なるほど、そういう系譜の本名だった綾瀬はるか

蓼丸綾(綾瀬はるかの本名)
名字:蓼丸
読み:たでまる
全国人数:約10人

出典:http://matome.naver.jp

というわけで、綾瀬はるかの蓼丸という本名の苗字は日本全国にたった10人いるかどうかの非常に珍しい名前だそうです!

他にもいる!?綾瀬はるかみたいに本名が珍しい人?

綾瀬はるかの苗字が珍しすぎる!

他にも本名の苗字が珍しい有名人がいるようです。代表的な人を数名ピックアップ!

能年玲奈

能年は全国に30人くらいしかいないらしい?珍しい本名(苗字)だそうです。

鰻和弘

全国でたった6人しないないとされる激レア!

というわけで綾瀬はるかの本名はレアだった!

というわけでかなり予想外な?綾瀬はるかの本名が明らかに!

他の著名芸能人の本名リストもありますのでリンクをはっておきます!というわけで、今後の綾瀬はるかの活躍が楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ