オリラジのあっちゃんと「インテリ婚」した福田萌さんの学歴は?

福田萌さんと言えばオリエンタルラジオの中田敦彦さんと結婚したタレントさん。「インテリ婚」として話題になりましたが、福田萌さんの学歴ってご存知ですか?夫の中田敦彦さんは慶応大学出身で有名ですよね。福田萌さんの学歴はどうなのか追及していきます。

オリラジあっちゃんの妻・福田萌さんは高学歴?

こちらのボブカットが可愛い女性が福田萌さんです。オリエンタルラジオの中田敦彦さんとの「インテリ婚」が話題になりました。今回は福田萌さんの学歴について見ていきます。

福田萌さんのプロフィール

それではさっそく福田萌さんのプロフィールを見てみましょう。

福田萌

生年月日:1985年6月5日
出身地:岩手県滝沢村(現・滝沢市)
血液型:A型
身長 / 体重:153 cm / 40 kg

福田萌さんはとても可愛らしい容姿ですが、毒のあるコメントをすることから「腹黒キャラ」なんだそうです。番組で共演した中山秀征さんからは「腹黒萌」と呼ばれていたとか。

2012年6月5日に中田敦彦さんと結婚した福田萌さん。高学歴な二人が結婚したので「インテリ婚」と話題になりましたよね。

福田萌さんの学歴:盛岡中央高等学校を卒業

それではさっそく福田萌さんの学歴を見ていきましょう。
まずは福田萌さんが通っていた高校からご紹介します。

クイズ番組でも難しい問題を難なく答える福田萌さん。その学歴はどれくらいすごいのでしょうか。まずは高校から見ていきましょう。

福田萌さんは盛岡中央高等学校を卒業しました。その偏差値は66で、岩手県内では盛岡第一高校に次ぐ2番目に偏差値の高い進学校です。

こちらが高校生の時の福田萌さん。この頃からかなり可愛かったんですね。頭が良くて可愛い、まさに才色兼備な福田萌さんです。

こちらは福田萌さんのパスポート画像です。高校在学中に1年間オーストラリアに留学していたそうです。ということは、英語力もかなりのものなのでしょうか。

福田萌さんの学歴:横浜国立大学を卒業

福田萌さんの高校は岩手県内屈指の進学校でした。
次は福田萌さんの出身大学を見てみましょう。

福田萌さんは2009年3月に横浜国立大学を卒業されています。大学で国立と聞くだけで、その難しさが分かりますよね。

大学在学中にはミスキャンパス「ミス横浜国大 (2006)」に選出された福田萌さん。純白のウエディングドレスがとっても素敵です。

大学時代にはESS(English Speaking Society)に所属していた福田萌さん。入部して早々に先輩と交際を始めたことで、サークル内では「恋愛の達人」と呼ばれたそうです。

福田萌さんと同じ大学出身の有名人

タレントの眞鍋かをりさんも福田萌さんと同じく横浜国立大学の出身です。横浜国立大学には美人が多いのかもしれません。

こちらの高樹千佳子さんの学歴も横浜国立大学です。工学部に通っていたそうです。こちらも才色兼備ですね。

歌手の「B'z」の稲葉浩志さんも、福田萌さんと同じく横浜国立大学の出身です。教育学部だったそうです。こんなに格好良い先生がいたら授業どころではなさそうですよね。

福田萌さんは学歴自慢をして非難された?

福田萌さんの高校と大学を見ていきました。噂通りの高学歴だった福田萌さん。
しかし、過去にはテレビで学歴自慢をしたとして批判を受けたことがありました。
一体どういうことなのでしょうか。

学歴自慢をして批判を浴びたことがある福田萌さん。一体どういった経緯でそうなってしまったのでしょうか。詳しく見てみましょう。

2015年4月に放送されたバラエティー番組では「高学歴の利点」を力説。

「私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがすごくあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」
などと語ったところ、ネット上で「学歴自慢」とも受け取られ、炎上する騒ぎになった。

出典:http://www.j-cast.com

バラエティ番組での発言が学歴自慢だとして、一部から批判を受けた福田萌さん。しかし発言だけ聞くと、そこまで学歴自慢をしているようには聞こえませんよね。

福田萌さんの卒業した横浜国立大学の偏差値は62.5。これは名門とされる慶応や早稲田と同じくらいです。実際に自慢できるくらいの学歴ですよね。

自身のブログで学歴自慢騒動を釈明した福田萌さん

この騒動を受けて、福田萌さんは自身のブログで「そもそも、私は自分の学歴を自慢したことは一度もありません!」と語っています。

さらに続けて「学歴に関係なく、尊敬する人も大勢います。その部分をうまく伝えられなかったことも私はタレントとしてもまだまだ勉強不足だな、もし誰かを傷つけてしまっていたのなら本当に申し訳なかった」とブログで釈明している福田萌さん。

福田萌さんのテレビでの発言に過敏に反応した視聴者の意見が、どんどん周りに広がって炎上してしまったようですね。

福田萌さんが自分の学歴を意気揚々と自慢した訳ではなさそうです。

まとめ:福田萌さんの学歴はすごかった

いかがでしたか?

福田萌さんの学歴を見てきましたが、高校・大学共に入るのが難しい難関校でした。

現在は第二子を妊娠中の福田萌さん。子育てが落ち着いたら、高学歴ママタレントとして活躍するかもしれませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ