記事ID42563のサムネイル画像

大ブレイク中の田中圭の学歴が気になる!実はとても頭がよかった!

田中圭は高校で学歴は終了後、芸能活動の仕事に入っています。しかし、かなり難しい進学校卒業の学歴があります。その影には教育熱心なお母さんの頑張りがあったといいます。亡くなったお父さんの分まで田中圭には頑張ってもらいたい!その進学校と田中圭を調べました【動画あり】

高卒だけど東大進学も夢じゃなかった、田中圭の学歴・高校が凄い!

今空前の大ブレイク中の人気俳優である田中圭さん。
最近では、バラエティー番組のレギュラーを務め、お茶目なキャラクターでお茶の間の女性たちを虜にしている大活躍中の田中圭さんですが、実はとても頭のいい方なのです!

今回は、そんな田中圭さんの気になる学歴や家族構成などを紹介していきます!

田中圭 プロフィール

生年月日: 1984年7月10日
出生地: 東京都
身長 : 178 cm
血液型: O型
配偶者: さくら
事務所: トライストーン・エンタテイメント
学歴: 渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業

田中圭の輝かしい学歴は偏差値70超える渋谷教育学園!

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校

田中圭さんが通っていたのは、千葉県千葉市にある私立の渋谷教育学園幕張高等学校です。なんと偏差値75というトップクラスの進学校なのです。田中圭さんは中学校からの内部進学だったようですが、相当頭のいいことがわかりますね。

東大への現役合格者数は、2017年度は78人と全国で4位に入る程のハイレベル校なのです!
ちなみに当時の学校のパンフレットにモデルとして田中圭さんが登場されていたようですから、そのころからお顔が整っていたんでしょうね!

田中圭は母子家庭!学歴は母親の努力なのか

田中圭さんは幼いころに父親を亡くし母子家庭の一人っ子で育ったようです。田中圭という名前は本名で、左右対称なことから”裏表のない人間になってほしい”という思いでつけられたのだそう!

幼いころから、ピアノやバイオリン、水泳などの習い事をたくさんされていたんだそうです。シングルマザーで経済的に大変だろうに素晴らしいお母さんですよね。しかも私立校に6年間も通わせているのですから、とても教育熱心なお母さんだったのでしょうか?

田中圭さんのお母さんがとっても教育熱心だったということでした。お父さんが亡くなっていたのですね。さぞかし、お母さんも心細く、そんな時田中圭さんの成長が心の支えだったのでしょう。学歴のすごさもここで納得しました。

田中圭さんという俳優は、要するにとても頭がいいという一言だと思います。勉強ができるとか、点数が取れるというレベルを超えて、自分が何を望まれているのかがよく知っている勿論、お母さん思いではありますが。

田中圭の芸能界デビューのきっかけ

田中圭さんが芸能界に入るきっかけを作ったのが母親だったそうです。
バスケットボールを小学校1年生からやっていて全国大会で優勝するほどのチームに所属していたそうなのですが、中学三年生の時に両足の靭帯を切ってしまう大けがをしてからは、かなり落ち込み、本人曰く”不良と化してしまった”のだそう。

それを見かねた母親が、雑誌に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」のオーディションに勝手に応募。
行きたくないと反抗した田中圭さんを「5000円あげるから行ってきなさい」とオーディションに送り出したそうです!
お金に釣られて行ったとはなんとも可愛いエピソードですね!

田中圭の芸能界デビューは母のおかげ!

5000円を握らされていったオーディションにでは最終選考まで残ったものの入選することは出来なかったそうです。
しかし、それがきっかけでスカウトされ中学3年生の時に芸能プロダクションに入ることとなりました。

田中圭は今は父親、田中圭の妻子は?

甘いルックスで世の女性を虜にしている田中圭さんですが、実は既婚者で子持ち。”田中圭の嫁になりたかった!”なんて声が多数上がるほど田中圭さんの”嫁”ポジションは憧れの的なのです。

そんな田中圭さんは、2011年9月に女優のさくらさんとの結婚を発表。さくらさんがこの時すでに妊娠5か月で授かり婚だったようです。
2016年に第2子となる次女が誕生し現在二人の女の子のパパなのです!
田中圭さんとさくらさん両方に似たとてもかわいい女の子だそうですよ!

田中圭さんもお父さんですか、学歴である有名高校卒業の事実は消えませんから頭のいい人の特徴として子供を可愛がるという父親としての優しさを出すのは抵抗が有るでしょうけれど学歴に負けずに是非頑張って子供のいいお父さんになってほしいものです。

田中圭と妻・さくらとの馴れ初めは?

2011年に女優のさくらさんと結婚された田中圭さん。
そんなお二人の出会いは2010年放送の佐藤隆太さん主演のドラマ「まっすぐな男」
田中圭さんは、佐藤隆太さんの同期で友人役を演じ、さくらさんは二人が務めている会社のOLを演じられていました。

この共演がきっかけで交際に発展したのだそうです。出会ってから1年半後にゴールインというスピード婚だったようですね。

田中圭が結婚を決めた理由は?

授かり婚だった田中圭さんとさくらさんですが、結婚を決意した理由がカッコよすぎると話題に!

結婚を決めた理由について、「授かり婚だったので色んな選択肢があった。仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから”自分がいま失って一番嫌なものはなんだろう”って思ったときにそれが”嫁”だったから結婚した」と説明されていました!

視聴者からは「田中圭に失いたくないと言われたい人生だった」「感動した」などの声があがっていました。

田中圭はイクメン?娘に嫌われてるって本当?

田中圭さんは世間から”愛妻家でイクメン”というイメージが強いようです。優しくて穏やかなイメージがありますもんね。
しかし実際のところ、”嫁に怒られる”ことがよくあるんだとか!

最近は大ブレイクの影響で家での時間が取れないため、奥さんがイライラしちゃうのだそう。うれしい反面忙しすぎるのもちょっと複雑なのでしょうか。

田中圭は娘に嫌われてるの?

イクメンのイメージがある田中圭さん。
娘さんから”パピ”と呼ばれているんだそうで、休日は娘と二人でデートをしたり、毎晩メイクさんのように丁寧に娘さんの髪を乾かしてあげているのだとか!
忙しい合間をぬって娘さんたちとコミュニケーションをとられているようですね!

そんな”イクメン”の田中圭さんですが、なんと娘さんに嫌われているのだそう!2歳の次女はママっ子で仕事であまりいない田中圭さんを拒絶されることが多いのだとか。拒絶されるとへこんじゃうんだそうですよ~!
イクメンの田中圭さんなら娘さんと仲良くなれる日はきっと近いでしょう!

時任三郎は田中圭をどう思う?田中圭の学歴を俳優としてうまく使ってほしい!

田中圭さんと時任三郎さんが父子役で共演した2015年放送のドラマ「所轄魂」。
人気作家・笹本稜平氏の人気小説が原作で、所轄刑事の父親とキャリア管理官の息子が共に連続殺人犯を追っていく刑事ドラマです。

田中圭さんと時任三郎さんは以前から共演経験はあるものの、この作品で再共演されるまで深い絡みはあまりなかったのだそう。
時任三郎さんは田中圭さんについて「とても新の強い役者」と評価されていました。

【所轄魂】田中圭と時任三郎がタッグを組んだ本格ミステリードラマ

映画「GO」が田中圭の俳優生活を支えた作品

これまで様々な作品に出演されている田中圭さんですが、2001年に公開された 窪塚洋介さん主演の映画「GO」が俳優生活の支えになっているのだそう。
いまでもスランプに陥ったり挫けそうになった時にこの映画を見て気を取り直しているのだそうです。

金城一紀は慶応大学法学部卒業という学歴を持つ小説家、本人も、在日であり朝鮮から韓国への移行についてよく小説で語っています。また、テレビの脚本も書いています。小栗旬の『BORDER警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』がよく知られています。最後、遂に正義から悪に落ちていく主人公の姿が印象的です。田中圭さんもまた、このようなヒューマンドラマに惹かれる人のようです。難しいでしょうが、いい役者さんになっていってほしいなと応援します!!頑張って!

まとめ

田中圭さんの輝かしい学歴や家族構成などを紹介してきました。
大ブレイク中で見ない日はないほどの活躍っぷりですが、これからも様々な作品で私たちを楽しませてくれることでしょう!
田中圭さんのこれからの活躍に期待大ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ