記事ID104643のサムネイル画像

ドラマ「フリーター家を買う」に出演していたキャストをご紹介!

2010年に放送されたドラマ「フリーター家を買う」は、小説を元にしたドラマで二宮和也さんが主演を務めたことでも話題となりました。今回はそんな「フリーター家を買う」に出演していたキャストについてまとめました。豪華なキャストが勢揃いしていますので、ぜひご覧下さい。

ドラマ「フリーター家を買う」のキャストをご紹介!

豪華なキャストが勢揃いしている話題作「フリーター家を買う」に出演していたキャストをまとめました。
まずは、このドラマを知らない方のためにドラマの内容から振り返ってみたいと思います。

ではまず、ドラマの内容について見て行きましょう!

「フリーター家を買う」ってどんなドラマなの?

「フリーター家を買う」は、2010年10月19日から12月21日までフジテレビ系で毎週火曜日の21時から放送されていたドラマです。
嵐の二宮和也さんが主演を務めました。

ドラマのあらすじ

大学を卒業して就職したものの、会社に馴染めず三ヶ月ほどで会社を辞めてしまった武誠治は、以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送り、その事が原因で父との口論が絶えず、母はそんな誠治をかばい続けて来た。だが、ある日母がうつ病になってしまい、姉からもだらしのない現状や自身が気づかなかった母親の苦悩を容赦なく指摘され、このままではいけないとようやく考え始める。 当面の目標として、まず就職することと100万円を貯めることを決め、誠治は家族のために一念発起し、バイトに就職活動に母の看病にと奔走する。

出典:https://ja.wikipedia.org

「フリーター家を買う」は、”家族のやり直し”をテーマに作られた作品で、働いてもすぐに辞める若者や、うつ病、嫁姑問題など現実の世界で誰にでも起こりえる事柄を取り上げている内容のドラマとなっております。

人生はいつだってやり直せる!と考えされられる内容も見所ですが、このドラマに出演しているキャストの方々をご存知ですか?
実はとっても豪華なキャストが多数出演しているんです!
そんな豪華なキャストの演技にも注目していただきたい作品です。

それでは、「フリーター家を買う」に出演していたキャストを見て行きましょう!

「フリーター家を買う」のキャスト 《主人公の家族》

まずは、主人公とその家族を演じたキャストをご紹介します。

【主人公】武誠治役:二宮和也さん

ドラマ「フリーター家を買う」で主人公の武誠治役を演じたのは、嵐の二宮和也さんです。
仕事が長続きせず、だらだらとフリーター生活を送っていた武誠治が母のうつ病を機に心を入れ替え真面目に、そして働くことの意義を見出す様を熱演!
ジャニーズの中でも演技力が高いことで知られる二宮和也さんの演技に注目してご覧下さい。

武誠一役:竹中直人さん

個性的な演技が魅力の竹中直人さんが主人公の父親を熱演!
プライドだけは人一倍高く、妻のうつ病もなかなか受け入れられずに、家族とも上手く付き合えない不器用な性格の人物を「フリーター家を買う」のドラマで演じられました。

武寿美子役:浅野温子さん

「フリーター家を買う」で主人公の母役を演じたのは、女優の浅野温子さんです。
隣人から執拗な嫌がらせを受け、夫からは息子がふらふらしているのはお前が甘やかすからだと責められる日々の中で、突如うつ病になってしまうという難しい役を浅野温子さんが熱演!
演技派女優でもある浅野温子さんの演技は、素晴らしかったです。

永田亜矢子役:井川遥さん

「フリーター家を買う」で主人公の姉を演じたのは、女優の井川遥さんです。
ずばずばと自分の意見を言える気の強い性格ですが、代々医者の家系である永田家に嫁いでからは、自分の意見をなかなか言えず、嫁姑問題に悩むように。
頼りになるお姉さんといった役は、井川遥さんにぴったりの役でしたね。

「フリーター家を買う」のキャスト 《隣人》

主人公の隣に住む家族を演じたキャストをご紹介します。

西本幸子役:坂口良子さん

主人公の母に執拗な嫌がらせをする隣人役を坂口良子さんが熱演!
自分の息子と上手くいかず、幸せそうな武家を妬んでの行動だったことがドラマ後半で明らかになります。
「フリーター家を買う」は、生前の坂口良子さんの演技が見られる作品なので、ぜひご覧下さい。

西本和彦役:横尾渉さん

幸子の息子役を演じたのは、Kis-My-Ft2の横尾渉さんです。
弁護士という高学歴の持ち主だが、人を見下しており、母親のことを「何もない人間」と思っています。
そんな最低な役を「フリーター家を買う」のドラマで演じた横尾渉さんの演技にも注目して見て下さい!

「フリーター家を買う」のキャスト 《主人公の職場》

主人公のアルバイト先に関わる人物を演じたキャストをご紹介します。

大悦土木

大悦貞夫役:大友康平さん

主人公のアルバイト先の社長役を演じたのは、大友康平さんです。
仕事を甘く見ている主人公を厳しく指導します。
この「フリーター家を買う」のドラマの中で主人公が成長するきっかけになった人物の一人です。

豊川哲平役:丸山隆平さん

主人公のアルバイト先で働く豊川哲平役を演じたのは、関ジャニ∞の丸山隆平さんです。
職場の同僚の女性に好意を寄せアピールするものの全く相手にされませんが、くじけずアピールし続けます。
「フリーター家を買う」で演じた明るく職場のムードメーカー的存在の豊川哲平は、普段から明るいキャラの丸山隆平さんにぴったりの役でしたね。

真田勝也役:嶋大輔さん

主人公のアルバイト先である大悦土木で働く真田勝也役を演じたのは、嶋大輔さんです。
「フリーター家を買う」のドラマの中での土木作業員の衣装がとてもよく似合っていましたよね。

星野あかり役:岡本玲さん

「フリーター家を買う」で主人公のアルバイト先である大悦土木で働く事務員の役を演じたのは、女優の岡本玲さんです。
高学歴で高収入の男性にしか興味がなかったあかりだが、主人公の隣人の西本和彦に捨てられたことがきっかけで目が覚めます。
最終的には、丸山隆平さん演じた哲平と交際することに。

喜嶋建設

千葉真奈美役:香里奈さん

ヒロイン役を演じたのは、香里奈さんです。
ゼネコンで喜嶋建設の技術者という香里奈さん演じる千葉真奈美は、「フリーター家を買う」のドラマの中で主人公が成長するきっかけを与えた人物でもあります。
喧嘩をしながらも、何でも言い合える主人公に惹かれるように。

山賀亮介役:眞島秀和さん

「フリーター家を買う」で喜嶋建設で働く社員役を演じたのは、眞島秀和さんです。
妻子持ちの既婚者ですが、そのことを知った上で香里奈さん演じる千葉真奈美から好意を抱かれます。

「フリーター家を買う」のキャスト 《その他》

上記でご紹介した以外のキャストをご紹介します。

北山雅彦役:児嶋一哉さん

ハローワーク社員を演じたのは、アンジャッシュの児島一哉さんです。
ドラマ「フリーター家を買う」のサブキャラとして存在感を放っておりましたよね。
条件を高望みし過ぎな主人公に厳しい言葉を言いますが、最後の就職活動の時に連絡先を渡すなど実は友達が欲しい寂しい人物だということが判明します。

五十嵐役:でんでんさん

香里奈さん演じる千葉の支持を守らなかった為、事故に遭い仕事が出来なくなってしまった五十嵐という人物をでんでんさんが熱演!
この事故がきっかけで千葉は責任を感じ、何度も五十嵐の家を訪れます。
「フリーター家を買う」ではゲスト出演でしたが、高い演技力で存在感を出していました。

相沢役:ムロツヨシさん

「フリーター家を買う」で悪役詐欺師の役を演じたムロツヨシさん。
息子と上手くいっていなかった幸子に印鑑やら表札など高いものを売りつけ、騙されていた事に気づいた幸子に言われるまま、うつ病になった主人公の母にも印鑑などを売りつけます。
ムロツヨシさんの個性的な魅力が活かされた配役でしたよね。

おわりに

ドラマ「フリーター家を買う」に出演していた豪華なキャスト陣をご紹介しましたが、いかがでしたか?
現社会を切り取った内容のストーリー展開はもちろん、豪華なキャストにも注目していただきたい作品です。
まだ、見たことがないという方はぜひ一度ご覧になって下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ