記事ID30086のサムネイル画像

大人気映画「クローズzero2」は気になる豪華キャストが勢揃い!

「クローズzero2」はクローズzeroの続編でもあり、大人気映画となりました。クローズzeroから引き続き変わらぬキャストに加え、今回は鳳仙メンバーが参戦。新たに出演するキャストもイケメン俳優が勢揃いです。そこでクローズzero2のキャストをまとめました。

【この記事は2019/11/13に更新されました。】

映画「クローズzero2」とは?

男同士のアツイ戦いがたまらなくかっこよかった「クローズzero」が、パワーアップして「クローズzero2」に続きます。
映画「クローズzero」は、高橋ヒロシの人気漫画「クローズ」を原作とした日本映画で、2007年10月27日に全国公開されました。

そして2009年4月11日、待望の続編となる「クローズzero2」が全国公開されたのです。
映画「クローズzero」が公開されるや大人気作品となり、2年後に映画「クローズzero2」が公開されました。
映画「クローズzero2」は、学園の頂点を目指し、源治を中心に日々覇権争いに明け暮れる鈴蘭高校のクローズたちと、原作にも登場する因縁のライバル校、鳳仙学園の猛者たちが激突。手に汗握る激しい抗争を展開させます。

「クローズzero」の世界をそのままに、新たに素敵な登場人物達が加わりました。

不良学生たちが集まる鈴蘭男子高校。源治は芹沢との戦いに勝ったものの、リンダマンとの頂上決戦に敗れ、未だ全校を統一できずにいます。イライラがつのる源治は、かつてし烈な抗争を繰り返していた鳳仙学園との停戦協定を知らずに破ってしまい、鳴海大河率いる鳳仙学園の猛者たちが攻勢をかけてくる事態に。かつてない危機を迎えることになった鈴蘭高校は鳳仙とどう戦っていくのでしょうか。

映画「クローズzero2」では、鈴蘭と敵対していた鳳仙との抗争が描かれています。

映画「クローズzero2」予告編

予告を見るだけで鳳仙との戦いの激しさを予感させますね。

前作よりも更にパワーアップしたかんじですね。ケンカが苦手な女子は要注意でしょうか...

映画「クローズzero2」の気になるキャストを見ていきましょう【鈴蘭編】

映画「クローズzero2」の鈴蘭高校のキャストは、もちろん「クローズzero」のキャストと変わりはありません。

前作での魅力的なキャラクターもそのままです。

滝谷 源治(たきや げんじ):小栗旬
この映画の主人公。後先考えない最凶の転入生。芹沢を下しリンダマンに挑戦するが惨敗。

伊崎 旬(いざき しゅん):高岡蒼甫
3年D組の頭で学校一の切れ者。金髪がトレードマークで通称『金狼」

牧瀬 隆史(まきせ たかし):高橋努
3年C組の頭で顔に十字の切り傷をもつ。女子高生との軌跡のラブチャンスに気もそぞろになっている。

田村 忠太(たむら ちゅうた):鈴之助
3年E組の頭で忠誠心の強い頼りになる男。

さらに、

芹沢 多摩雄(せりざわ たまお):山田孝之
頑強に鍛え抜かれた肉体と腕力の持ち主で、ドロップキックやバックドロップなどのプロレス技を多用する接近戦を好む。百獣の王と呼ばれる強者。

辰川 時生(たつかわ ときお):桐谷健太
源治の中学時代の友人で、今は芹沢の親友。

戸梶 勇次(とかじ ゆうじ):遠藤要
芹沢軍団の頭脳と呼ばれるほどの策士で、伊崎とは犬猿の仲にある。

三上 学(みかみ まなぶ):伊崎右典
三上 豪(みかみ たけし):伊崎央登
双子の兄弟で、妙に義理堅いところがある。

筒本 将治(つつもと しょうじ):上地 雄輔
芹沢の中学時代の後輩で幹部唯一の2年生。ドレッドヘアーで柔道が強い。

映画「クローズzero」では敵対していた2つのグループが、映画「クローズzero2」では1つのグループとなっているところも、見どころの1つかもしれませんね。

こんなイケメン不良集団、すごいですね。

映画「クローズzero2」の気になるキャスト【鳳仙編】

次に、映画「クローズzero2」で鈴蘭と抗争する鳳仙のキャストをまとめていきます。

鳴海 大我(なるみ たいが)(演:金子ノブアキ)

武闘派集団・鳳仙学園のトップに君臨する。強者揃いの幹部たちと武闘派スキンヘッド軍団を従え、打倒鈴蘭を虎視眈々と狙う。

ドラマ「ブザービート」などにも出演していたクールなイケメン俳優が映画「クローズzero2」の鳳仙のメインキャストとして出演しています。

漆原凌(うるしばら りょう)(演:綾野剛)

鳳仙2年の狂戦士(パーカーサー)。普段は穏やかでおとなしく見えるが、ひとたび戦闘に入れば愛闘家バトルマニアへと変貌する。鳴海以外の言うことは聞かず、筒本に全治3ヶ月のケガを負わせる。

綾野剛さんも映画「クローズzero2」で鳳仙のメインキャストとして出演しています。

美藤竜也(びとう たつや)(演:三浦春馬)

1年にして幹部入りした鳳仙のスーパールーキー。多彩な蹴り技を自在に操り、中学時代は近隣の全中学を支配していた。2年前の鈴蘭との抗争で命を落としたかつての鳳仙最強の男、美藤真喜雄の弟。

三浦春馬さんの不良役もかっこいいですね。

的場 闘志(まとば とうし):阿部亮平
鳳仙のナンバー2。猪突猛進のファイター。3年生。

熊切 力哉(くまくり きりや):大口兼悟
キレやすい性格で、口より先に手が出るタイプ。近隣の女子高生からひそかに「イケメン」と人気。3年生。

芝山 隼人(しばやま はやと):蕨野友也
熊切とともに、近隣の女子高生から「イケメン」だと言われ人気。3年生。

映画「クローズzero2」の鳳仙のキャストもイケメンが揃っていますね!!

映画「クローズzero2」の気になるキャスト【その他】

逢沢ルカ(あいざわ ルカ)(演:黒木メイサ)

クールビューティーなロックシンガー。げんじとの仲が気になるところ。映画「クローズzero」にも出演していた黒木メイサさんは、もちろん「クローズzero2」にも出演しています。

美藤真喜雄(びとう まきお)(演:山口祥行)

本作から2年前に鳳仙最強の男としてトップに君臨していたが、鈴蘭との抗争で川西にナイフで刺され死亡した。

鈴蘭の抗争で亡くなる美藤を演じたのが、山口祥行さんです。

ドラマ「ウロボロス」などにも出演している俳優さんです。

川西昇(かわにし のぼる)(演:阿部進之介)

2年前、鈴蘭のトップとして鳳仙と戦った際、美藤真喜雄を刺し殺す。以来、少年刑務所に服役していた。出所したが、鳳仙に見つかってしまい追いかけ回される。

美藤を殺してしまった川西を演じるのが阿部進之介さん。

ドラマ「信長協奏曲」などにも出演している俳優さんです。

美藤と川西は映画「クローズzero2」でもキーマンとなってきます。

注目俳優が「クローズzero2」に集合

いかがですか?注目の若手人気俳優をこれでもかとキャスティングしていますね。
前作に負けず劣らず、それぞれのキャラクターが本当に素敵です。


「クローズzero2」では男達の素敵な友情も描かれます。
これだけのキャスト陣で、キャラもストーリーも面白いとなれば、あなたが惹かれる男性も見つかるかもしれませんね。

【まとめ】映画「クローズzero2」も豪華なキャストが勢揃い

アツイ男達に酔いしれてみてはいかがでしょうか?
豪華なキャストが勢揃いの映画「クローズzero2」
本当にイケメンキャストが勢揃いですよね。

まだ見たことがない人は、ぜひチェックしてみてください。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ