記事ID10410のサムネイル画像

人気俳優小栗旬さんの年齢は32歳!同年齢で大活躍している芸能人は?

年齢32歳の俳優小栗旬さん。女優の山田優さんとの結婚後も人気が衰えることはなく大活躍の人気俳優さんですね!前年に放送されたドラマ「信長協奏曲(のぶながコンツェルト)」では、久々の学生服姿を披露しましたが、年齢32歳とは思えない自然さに驚きました。そんな小栗旬さんと同じ32歳で活躍している芸能人をまとめてみました!

イケメン俳優小栗旬さんは現在年齢32歳!

小栗旬

誕生日:1982年12月26日(年齢:32歳)
星座:やぎ座
出身地:東京都
血液型:O型
身長:184cm
体重:62kg
趣味:音楽鑑賞 サーフィン ボクシング
特技:野球

小6の時、「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募する。1998年、ドラマ『GTO』吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演。その後、難しい役柄や蜷川幸雄演出の舞台に出演するなどして演技力を磨く。
2007年、ドラマ『花より男子2 リターンズ』、 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』で女性人気を獲得。以降、ドラマ、映画への出演多数。
2012年、山田優との結婚を発表し、2014年、第1子が誕生。

学生服も似合ってしまう年齢32歳の小栗旬さん!演じる役柄の幅広さが魅力です。

小栗旬さんと同年齢、32歳の芸能人

小栗旬さんと同年齢の芸能人①:相葉雅紀さん

相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日(年齢:32歳)
出身地:千葉県千葉市
血液型:AB型
所属:ジャニーズ事務所
星座:やぎ座
ジャニーズに入るきっかけは、当時SMAPが番組でバスケをしているのを見て「一緒にやりたい」と思ったことから。男性アイドルグループ「嵐」のメンバー。1999年、デビュー。デビュー曲は『A・RA・SHI』。アイドル活動の他、ドラマ、バラエティなどでも活躍。

小栗旬さんと同年齢の芸能人②:瑛太さん

瑛太

誕生日:1982年12月13日(年齢:32歳)
星座:いて座
出身地:新潟
血液型:O型
身長:179cm
所属:パパドゥ
1999年、「ホットドッグプレス」でモデルデビュー。2001年、ドラマ『さよなら、小津先生』でドラマデビューし、以降俳優として活動。2002年から2003年初頭に現在の芸名に改名。改名の前後には、本名の永山瑛太で活動していた時期もある。2010年、歌手の木村カエラさんと結婚。

小栗旬さんと同年齢の芸能人③:宇多田ヒカルさん

宇多田ヒカル

誕生日:1983年1月19日(年齢:32歳)
星座:やぎ座
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
血液型:A型
身長:158cm
日本の女性シンガーソングライター。本名、宇多田 光(うただ ひかる)。愛称はヒッキー(Hikki)。2000年頃の日本のR&Bブームに大きな影響を与え、日本の音楽史上、最多の売り上げを記録した『First Love』を筆頭に、オリジナルアルバム歴代売上の上位トップ2を独占している。

小栗旬さんと同年齢の芸能人④:藤森慎吾さん

藤森慎吾

誕生日:1983年3月17日(年齢:32歳)
星座:うお座
出身地:長野県諏訪市
血液型:B型
身長:169cm
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
学歴:明治大学政治経済学部卒業
お笑いタレント、俳優、歌手。お笑いコンビオリエンタルラジオのツッコミ担当。相方は中田敦彦。2004年のM-1グランプリでNSC在籍中ながら準決勝に進出し、「武勇伝」ネタで一躍注目を浴びる。ニックネームは、チャラ男、チャラしんご、チャラメガネなど。

小栗旬さんと同年齢の芸能人⑤:深田恭子さん

深田恭子

誕生日:1982年11月2日 (年齢:32歳)
星座:さそり座
出身地:東京
血液型:O型
身長:163cm
1996年、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリを受賞、1997年、ドラマ『FiVE』にレギュラー出演し女優デビュー。愛称は深キョン。1998年、金城武主演ドラマ『神様、もう少しだけ』で注目を浴び、その後、女優、歌手、タレントとして活躍。

小栗旬さん年齢11歳でエキストラデビュー、本格俳優デビューは年齢16歳の時!

芸能界入りを志した理由は「内田有紀と共演したかった」からでした。小学校6年生(年齢にすると11~12歳)だった小栗旬さんは、最初はエキストラとして活動しています。本格的に俳優デビューしたとも言えるのは年齢16歳の時に出演したドラマ「GTO」のいじめられっ子役。まだ背も低く身体も細かった小栗旬さんの印象は今とは随分違います。

2000年、ドラマ『Summer Snow』で堂本剛演じる篠田夏生の弟・耳に障害を持つ篠田純役を演じる。
2003年、蜷川幸雄演出の舞台に初出演する。以後、蜷川作品の常連となる。

また、『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」』の工藤新一役で、単発ドラマ初主演を果たした。
2007年、『オールナイトニッポン』のパーソナリティに抜擢された(2010年3月末まで担当)。
ドラマ『花より男子2 リターンズ』の花沢類役でブレイクし、 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役で更に人気に火をつけた。

出典:http://ja.wikipedia.org

年齢32歳の小栗旬さん、学生時代のエピソード!

東京都小平市の出身の小栗旬さんは、小平第三小学校、小平市立上水中学校を卒業し、明星学園高等学校に入学しましたが、学業と両立できず中退しています。
小学生の頃は毎日住んでいる団地の空き地で野球をしている活発な男の子だったそうです。
しかし、中学生の頃から壮絶なイジメが始まります。集団無視はもちろんのこと、机の中にゴミを入れられたり、私物だけではなく机やイスが捨てられていたり。
その為、登校拒否になり卒業式も欠席したそうです。
現在の小栗旬さんはとても社交的で友達が大勢いると聞きます。辛い経験を乗り越えた事で、今の小栗旬さんがあるのかもしれませんね!

児童劇団に入ったのは11歳の小学6年生のとき。業界にたずさわる父親の影響かと思いきや、父親には「絶対続かない」「これだけお金をかけても出られないんだからやめておけ」などと反対されていたそうです。

しかし自らの強い意志で「何年かだけやらせてほしい」と懇願し、その夢を叶えたんですから本当に立派ですよね。

出典:http://yononakanews.com

小栗旬の父親は小栗哲家さんという有名な舞台監督の方です。

愛知県出身で日本舞台監督協会理事を務めています。
また、株式会社アートクリエイションの代表取締役でもあります。

親子揃って芸能界にとっての かなりの重要人物ですね。

父・小栗哲家さんはとても厳しい性格を しているとの噂があります。

小栗旬さんが高校時代に授業をサボりまくっていた時期が あったらしいのですが、その時はかなり厳しく叱っていたとのこと。

出典:http://entertainmentjp.com

俳優小栗旬さん これからが楽しみな年齢32歳!

イケメン、女性好き、と華やかなイメージがある小栗旬さん。しかし、いじめを受けていたり、下積みのエキストラ時代が長かったりと、実は苦労してきている俳優さんであることが分かりました。
単なるイケメン俳優ではなく演技力に定評があるのも、年齢11歳から入った児童劇団での下積みがあったからこそだったんですね!
年齢を重ねるごとにますます魅力ある俳優さんになっていく小栗旬さんの活躍が今後も見逃せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ