記事ID103699のサムネイル画像

藤村俊二さんに死亡説が!今も元気なのか現在の様子を調べました

「ぶらり途中下車の旅」のナレーションでお馴染みの藤村俊二さん。高齢ながら元気なイメージがありますが、昨年ナレーションを降板し、現在もその姿を見ることはありません。そのため藤村俊二さんを心配する声も多いようです。そこで藤村俊二さんの現在の様子を調べてみました。

藤村俊二さんについて

おヒョイの愛称で親しまれ、とぼけたキャラクターと自虐とも取れるシュールな冗談でバラエティ番組などで人気を博した藤村俊二さん。

役者としては知的な老紳士的役をこなすことが多い藤村俊二さんですが、その一方コミカルな役柄もこなすなど、幅の広い演技も魅力。

また、オシャレで老紳士なイメージが強い藤村俊二さんは、青山に「ohyois(オヒョイズ)」というワインバーを経営していることでも有名でした。

2011年の11月からは、『ぶらり途中下車の旅』のナレーションで好評を博していましたが、昨年の10月を最後に表舞台から姿を消した藤村俊二さん。

ある日を堺にナレーションの代役を太川陽介さんが務めることになり、その後も入れ替わり立ち替わりナレーターを務める事態に。

この突然のナレーション降板を巡り、ネットでは藤村俊二さんの体を心配する声も多く、ついには死亡説が流れてしまうほど。

そんな藤村俊二さんの現在の様子を知ろうと、ネットで藤村俊二さんの現在の様子を調べる方も増えているみたいですね。

そこで今回は、藤村俊二さんの現在の様子を調べてみました。

藤村俊二さんのプロフィール

名前:藤村俊二
愛称:おヒョイ
生年月日: 1934年12月8日(81歳)
出身地:神奈川県鎌倉市
血液型: B型
職業: 俳優・振付師・タレント・声優
所属事務所:オフィス・オヒョイ

活動期間:1960年 - 2015年

藤村俊二さんの活躍

俳優として有名な藤村俊二さんですが、実は元々は振付師だったのをご存知でしょうか。あのドリフターズの大人気番組『8時だョ! 全員集合』の振り付けを担当されたそうです。

当時はアフロへターだった藤村俊二さん。番組中にエキストラ出演を頼まれることも多く、それが嫌でその場からヒョイっといなくなることから、おヒョイと呼ばれるようになったそうです。

そんな藤村俊二さんですが、ドラマ「西遊記Ⅱ」を初め、数々の映画やドラマに出演し俳優として活躍されていました。

ドラマ「西遊記Ⅱ」では、元々竜だった馬の役から人間熊の役まで難しい演技をこなしていました。

映画監督三谷幸喜作品では、ボケキャラを演じることが多かった藤村俊二さん。映画「ラジオの時間」を初め、数々の三谷幸喜作品に出演されていました。

藤村俊二さんは現在芸能界を引退していた!

『ぶらり途中下車の旅』を突然降板した藤村俊二さん。日本テレビからは何も説明がなく、この事態を心配したファンの方からは藤村俊二さんを心配する声が多かったようです。

『ぶらり途中下車の旅』は、2012年5月に1千回を迎えている長寿番組。実は藤村俊二さんからはそのころから「あと3年くらで」とテレビ局にお願いをされていたそうです。

藤村俊二さんは現在81歳の高齢。当然体調を考慮しての降板だったそうです。現在藤村俊二さんは動脈硬化を防ぐお薬を毎日服用されているほど、血液の状態がボロボロだとか。

現在は芸能界を引退

つまり、藤村俊二さんは現在芸能活動は一切されておらず、事実上の芸能界引退ということでした。藤村俊二さんの俳優事務所「オフィスオヒョイ」も現在は解散していました。

「実は、藤村は仕事を全部辞めたんです。芸能界を引退?そういうことになりますね」

出典:http://jisin.jp

記者のインタビューに答えた藤村俊二さんの奥さん・みか代夫人のコメントです。

あの独特のナレーションを聞くことが出来なくなったのは少し寂しいですね。

現在はお店も閉店

そして藤村俊二さんといえば、青山にあるワインバーのお店ですが、こちらも2010年12月に閉店されていました。ということは、藤村俊二さんは現在自宅でゆっくり過ごされているようですね。

藤村俊二さんは現在入院している?

藤村俊二さんは体調が少し悪くなると、千葉県にある心臓外科で評価の高い病院に入院するそうです。部屋から海が見えるみたいですよ。

現在は自宅でゆっくり過ごし、体調次第ではすぐに病院へ入院するといった生活を送っているみたいです。

藤村俊二さんは「ハワイのワイキキみたいだ」とお気に入りだとか。現在入院されているのかは分かりませんが、病院の食事も美味しくて美人の看護師さんもいるそうです。

過去に藤村俊二さんは、肺気胸の手術、胃がん手術、大動脈瘤手術など、何回も病気で入退院を繰り返しています。そのことも考慮して現在はゆっくり余生を過ごしているといったところでしょうね。

藤村俊二さんの現在まとめ

藤村俊二さんはもっと早めに芸能界を引退したかったそうです。現在は体調が悪くなる前にやっと引退出来たというのが正直なところではないでしょうか。ヒョイっと芸能界を引退するのも藤村俊二さんらしいですよね。お体に気を付けてこれからも長生きして下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ