記事ID77055のサムネイル画像

    元金持ちやぞ!でお馴染み岸部四郎は現在老人ホームに入居?元気?

    自己破産をネタにバラエティ番組で活躍されていた岸部四郎さんですが、現在は全くテレビでみかけなくなりました。病気の後遺症で随分衰弱されている様子が印象的だっただけに、現在の様子がとても気になります。そこで、岸部四郎さんの現在の様子を調べてみました。

    岸部四郎さんの現在の様子が気になる

    岸部四郎さんといえば、元ザ・タイガースのメンバーでタレントや俳優として活躍されていました。しかし近年は病気で衰えた岸部四郎さんが印象的です。

    そんな岸部四郎さんですが、最近はテレビで見かけることもなくなり、元気でいるのかちょっと心配ですよね。現在の岸部四郎さんはどこで何をしているのでしょうか。

    今回はそんな岸部四郎さんの現在の様子、そしてもはや伝説となったバラエティ番組「ダウンダンのガキの使いやあらへんで」に出演された名シーンなども交えながら、岸部四郎さんのこれまでの活躍をまとめてみました。

    現在の様子が気になる岸部四郎さんのプロフィール

    岸部四郎のプロフィール

    本名: 岸部四郎

    生年月日:1949年6月7日(66歳)

    出身地:京都府京都市

    身長:187cm

    職業:タレント、俳優

    活動期間:1969年-

    岸部四郎さんは中学卒業後に印刷会社に就職しました。その後退職し、兄の岸部一徳さんの誘いでアイドルグループ「ザ・タイガース」のメンバーとして活躍。

    意外ですが、岸部四郎さんは元アイドルだったんですね。ちょっとビックリです!!
    当時の人気はとても凄かったようで、今なら嵐のような人気だったようです。

    その後岸部四郎さんの独特のキャラクターが受け、単独でのTV出演をも果たすようになります。また、兄の岸部一徳さんとのユニット「サリー&シロー」名義でもアルバムを発表しました。

    そんな人気絶頂だったアイドルグループ「ザ・タイガース」は解散し、岸部四郎さんはその後俳優として活動することになります。

    皆さんもご存知1978年に放送された人気テレビドラマ「西遊記」の沙悟浄役で出演を果たすなど、俳優業としても大活躍した岸部四郎さん。

    ここまで順風満帆の人生を歩んで来た岸部四郎さんでしたが、しかしここから岸部四郎さんの転落人生が待っていました。

    岸部四郎さんの転落…そして「元金持ちやぞ!」

    岸部四郎さんはタイガース解散後間もない頃に、アメリカ留学時代に知り合った1歳年上の女性と結婚をし、二人の子供を授かりました。しかし1986年に離婚しています。

    離婚後の1995年には、輸入ブティック店員をしていた女性と再婚しました。奥さんは岸部四郎さんの個人事務所のマネージャーや運転手として頑張っていたそうです。

    しかし岸部四郎さんは浪費癖や連帯保証人などが原因で借金が雪だるま式に増え、その後自己破産をしてしまい、1998年に当時レギュラーとして出演していた番組を降板することに…。そして当時所属していた事務所も解雇に…。

    幸せな生活を送っていた岸部四郎さんでしたが、自己破産をしてからは奥さんと2人3脚で頑張っていたようです。そんな岸部四郎さんは、これを自虐ねたとしてバラエティ番組でも活躍していました。

    『金持って来い!』ダウンタウンに岸部四郎が金を要求

    自己破産後、岸部四郎さんはバラエティ番組で自己破産をネタに活躍をされていました。ダウンダウンのガキの使いやあらへんで!に出演された際には、とにかくお金にしつこい岸部四郎を披露♪現在も面白く語り継がれる名シーンです

    病気で倒れ、現在も後遺症?

    自己破産後、芸能活動を一生懸命頑張っていた岸部四郎さんにまたしても不幸が…。

    岸部四郎さんは、2003年に脳内出血で倒れ緊急入院をしています。一命は取り留めましたが、現在も後遺症として右目の視野が3分の1なんだそうです。

    その後、岸部四郎さんは芸能界へ復帰され、ドラマ電車男では伊藤淳史の父親役で出演するなど、精力的に活躍されていました。しかしそんな矢先に、岸部四郎さんにまたしても不幸が訪れます。

    2007年に最愛である妻が心臓発作により亡くなりました。享年43歳という若さです。自己破産をし、唯一の心の支えだった奥さんが亡くなったことで、岸部四郎さんはうつ病となってしまったそうです。

    自己破産をした時、病気で倒れた時、奥さんは岸部四郎さんを献身的に支えていたそうです。
    その奥さんを突然失ったことは、とてもショックだったそうです。

    2009年には身体の身動きが取れなくなり、救急車を呼んで入院。この頃から体調が悪化し、メディアへの露出が困難となってしまいまいした。現在が心配です。

    そんな岸部四郎さんですが、現在の様子がとても気になります。現在はどこでなにをしているのでしょうか。現在は元気なのでしょうか。そんな岸部四郎さんの現在の様子とは?

    岸部四郎さんの現在は老人ホームで生活

    岸部四郎さんは2012年に「情報ライブ ミヤネ屋」に出演されています。当時の岸部四郎さんですが、あれから4年、現在はどうされているのでしょうか。

    実は岸部四郎さんは2012年に骨折をして入院をしていました。その後手術を受けてからは、老人ホームで生活をし、現在も老人ホームで生活をしているそうです。

    そのお金ですが、お兄さんである岸部一徳さんが払っているそうです。岸部四郎さんが借金苦だった時には、まとまったお金を岸部四郎さんに「返さないでいい」と渡すほどの方です。

    現在も岸部四郎さんは元気そうですが、現在も岸部四郎さんの面倒はお兄さんが見ている状況です。時々老人ホームに顔を出すそうで、兄弟愛を感じますね。現在もまだまだ元気ですよ!!

    岸部四郎さんは現在66歳とまだまだ若い年ではありますが、病気もあってか現在は一人で生活を出来ないほどになってしまったようです。少し悲しいですが、現在もまだまだご健在ということで安心しました♪

    岸部四郎さんの現在まとめ

    いかがでしたでしょうか。岸部四郎さんの現在の様子とこれまでの活躍をまとめました。現在は老人ホームで生活をしているようで、岸部四郎さんは現在も元気そうでした。しかし現在は病気の影響もあり、一人で生活のは困難なようです。以上、岸部四郎さんの現在の様子でした。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ