世界中で大人気の漫画、NARUTO。歴代アニメ主題歌をご紹介します

NARUTOは週刊少年ジャンプで連載されていた、岸本斉史氏の漫画作品です。2002年よりアニメの放送が開始され、数々のアーティストが主題歌を担当してきました。人気アニメNARUTOを彩ってきた、歴代の主題歌を色々ご紹介します。

世界中で大人気のアニメ、NARUTO

NARUTOは、1999年より週刊少年ジャンプで連載が開始され、2014年50号に最終回を迎えた岸本斉史さん作の大人気漫画です。

NARUTOのアニメは2002年10月より放送を開始し、2016年現在もテレビ東京系で続いている、息の長いアニメとなっています。

そんな大人気アニメのNARUTOは、数々のアーティストが主題歌を担当してきたことでも知られていますね。
歴代のオープニング主題歌の中から、アーティスト別に曲をご紹介していきます。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<アジアンカンフージェネレーション>

アジアンカンフージェネレーションは、「アジカン」の略称でも知られる4人組のロックバンドです。
NARUTOのアニメ主題歌は、26話~53話まで放送された『遥か彼方』と、NARUTO疾風伝459話からの『ブラッドサーキュレーター』の2曲を担当しています。

遥か彼方

NARUTOのアニメ26話から53話まで主題歌としてオープニングを飾っていたのがこちらの『遥か彼方』です。
疾走感のあるロックなナンバーとなっています。

ブラッドサーキュレーター

NARUTO疾風伝の第459話より主題歌として流れているのが、こちらの『ブラッドサーキュレーター』です。
NARUTOファンもアジカンファンも納得の、とてもカッコいい曲になっています。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<FLOW>

FLOW(フロウ)は、ツインボーカル式の5人組ロックバンドです。
NARUTOのアニメの主題歌は、
『GO!!!』
『Re:member』
『SUMMER FREAK』
『Sign』
と、4曲も担当しています。

GO!!!

『GO!!!』は、78話から103話まで主題歌として流れていました。
「We are Fighting Dreamers」という歌詞が印象的な、アップテンポでノリの良い曲です。

Sign

『GO!!!』に次いで人気のある曲が、こちらの『Sign』です。
こちらはNARUTO疾風伝129話から153話までの主題歌でした。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<nobodyknows+>

nobodyknows+(ノーバディーノーズ)は、男性5人組のヒップホップグループです。
NARUTOの主題歌の『Hero's come back』は、力強い声が印象的なヒップホップナンバーです。

Hero's come back

nobodyknows+の『Hero's come back』は、NARUTOのアニメ第二期となるNARUTO疾風伝の第1話から第30話までのオープニング主題歌でした。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<いきものがかり>

いきものがかりは、言わずと知れた大人気の男女3人組音楽グループです。
NARUTOの主題歌として人気の高い『ブルーバード』や、『ホタルノヒカリ』の2曲を担当していました。

ブルーバード

NARUTO疾風伝の第54話から第77話まで主題歌として流れていたのが、こちらの『ブルーバード』です。
NARUTOのアニメ主題歌の中でも1、2を争う人気曲です。

ホタルノヒカリ

『ブルーバード』から約1年後にリリースされた『ホタルノヒカリ』は、NARUTO疾風伝の第103話から第128話までの主題歌でした。
高音で伸びのあるボーカルの声がとても素敵です。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<秦基博>

秦基博さんは優しい雰囲気の声や曲が多いイメージですが、NARUTOの主題歌だった『透明だった世界』はロック感の強い、カッコいい曲になっています。

透明だった世界

秦基博さんの『透明だった世界』は、NARUTO疾風伝の154話から179話までのオープニング主題歌として流れていました。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<NICO Touches the Walls>

NICO Touches the Walls(ニコ・タッチズ・ザ・ウォールズ)は、2004年に結成された4人組のロックバンドです。
NARUTO疾風伝のオープニング主題歌は、『Diver』と『ニワカ雨ニモ負ケズ』の2曲を担当されています。

Diver

『Diver』は、NARUTO疾風伝の第180話から第205話までのオープニング主題歌でした。
「息をしたくて ここは苦しくて」という歌詞が印象的な曲です。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<乃木坂46>

AKB48の公式ライバルとしてデビューした、乃木坂46。
アイドルグループがNARUTOの主題歌を歌うのは、乃木坂46が初めてです。

月の大きさ

その乃木坂46が歌うNARUTOオープニング主題歌が、こちらの『月の大きさ』です。
第333話から第356話まで流れていました。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<KANA-BOON>

大人気の4人組ロックバンドKANA‐BOONは、自身の5枚目のシングル曲『シルエット』でNARUTO疾風伝のオープニング主題歌を担当していました。

『シルエット』は、NARUTO疾風伝の380話~405話までのオープニング主題歌でした。
メロディアスな曲調と、ヴォーカルの谷口鮪の甘い声が心地良いですね。

NARUTOの主題歌担当アーティスト<スキマスイッチ>

スキマスイッチは、男性2人組の音楽ユニットです。
『奏』『全力少年』『ボクノート』など、数々のヒット曲でも知られていますね。
NARUTOの主題歌は『LINE』という曲です。

LINE

NARUTO疾風伝の第432話から第458話までの主題歌がこちらの『LINE』です。
今までの主題歌とは少し違う、ミディアムテンポのナンバーになっています。

名曲だらけの「NARUTO」の主題歌たち

名曲ぞろいの、NARUTOのアニメ主題歌をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
原作は最終回を迎えましたが、アニメのNARUTOはまだまだ続きます!
これからも多くの名曲が、オープニングを飾ってくれることでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ