記事ID102816のサムネイル画像

最年少演歌歌手としてブレイク!さくらまやさんの現在とは?

10歳で史上最年少演歌歌手デビューを果たし、テレビに引っ張りだこだったさくらまやさん。しかし、最近は露出が減った印象。現在はどこで何をされているのでしょうか。年齢は?学校は?現在の活動は?など、今回はさくらまやさんの現在の様子について調べてみました。

さくらまやさんてどんな人?

10歳で史上最年少の演歌歌手として華々しくデビューを飾ったさくらまやさん。子供離れした圧倒的な歌唱力で大ブレイク。

現在もこの記録は破られていません。

その大人顔負けの歌唱力から「平成の美空ひばり」と称され、さくらまやさんは『第60回NHK紅白歌合戦』の企画コーナー「子供紅白歌合戦」に出演。

大漁まつり(さくらまや)

デビュー曲となった「大漁まつり」を、野外イベントで熱唱するさくらまやさんの貴重な姿です。明るくて元気なさくらまやさんも魅力の一つです。

また、バラエティ番組やラジオ番組にも他数出演。さらに、時代劇「水戸黄門」に出演するなど、さくらまやさんは子役としても活躍。

毎日さくらまやさんを見かけるほど、テレビに引っ張りだこでしたよね。
現在もたまにCMで見かけますね。

さくらまやさんのCM

エステーのCMで活躍するさくらまやさんです。デビュー当時の可愛らしいさくらまやさんと比べると、現在は少し雰囲気が変わりました。

CMで共演したミゲルさんとは同い年で、歌手ユニットMarMee(ミゲル&まや)を結成しCDデビューしています。

そんなさくらまやさんですが、最近バラエティ番組に出演すると大人っぽく成長したその姿が話題に。さくらまやさんのことをもっと知りたいと、ネットで現在のさくらまやさんについて調べる方が増えているようです。

現在もたまにバラエティ番組などに出演していますが、見逃している方も多いのではないでしょうか。
そこで、現在のさくらまやさんについて調べてみました。

さくらまやさんのプロフィール

名前:さくらまや
本名:草野真耶
生年月日: 1998年7月26日(18歳)
出身地:北海道帯広市
血液型:O型
職業:演歌歌手、タレント
所属事務所:シンエイV
所属レコード会社:日本クラウン

活動期間: 2008年 -

さくらまやさんが演歌に出会ったのは2004年の6歳のとき。全国童謡歌唱コンクールグランプリ大会で金賞を受賞し、安藤和憲歌謡学院にて演歌を習い始めたそうです。

演歌を習い始めてからは、様々な大会に出場して賞を受賞したそうです。
「平成の美空ひばり」と称されるその才能は、このときすでに発揮されていたようです。

2008年に「大漁まつり」でデビューを飾ると、その抜群の歌唱力から格闘技興行「Dynamite!! ~勇気のチカラ2008~」で国歌独唱を行ったさくらまやさん。

2009年12月2日、第51回日本レコード大賞新人賞を受賞。第42回日本有線大賞新人賞も受賞し、両賞とも、受賞時年齢が11歳の史上最年少での受賞となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年には、帯広市立帯広東小学校から台東区立千束小学校へ転校し、東京のマンションで母と二人暮らしながら本格的に演歌歌手として活動しました。さくらまやさんは夏休みを返上して全国ツアーを行いました。

さくらまやさんはその後、テレビ、ラジオ、CM、などを中心に活躍。現在もバラエティ番組に出演するなど、演歌歌手と合わせて現在もタレント活動をされています。

さくらまやさんは現在進学校に通う高校生

子供の頃から芸能活動をされていたさくらまやさんですが、その傍ら勉強も一生懸命されていたそうです。2014年には、都内の進学校へ進学が決まったそうです。

国立大学や有名私立大学への合格実績を誇る中高一貫の進学校で、さくらさんは「仕事と両立し、精いっぱい頑張りたい」と喜んでいる。

出典:http://www.akb48matomemory.com

もともと勉強するのが好きだったさくらまやさんは、一般試験の準備もされていたそうですが、学校へは推薦で合格したそうです。

現在通っている学校

現在通っている学校名は公表されていませんが、調べてみるとさくらまやさんが通っている学校は白鴎高等学校ではないかと言われていました。

こちらの学校は台東区元浅草にある学校で、偏差値は66もあるそうです。

現在の年齢

現在18歳の高校3年生になったさくらまやさんは、大学進学も目指しているそうです。芸能活動をする傍ら、しっかり勉強もされているようです。

現在も歌唱力は健在!

さくらまやさんは高校生になった現在も演歌歌手として活動されているようで、2014年にデビュー以来となる本格演歌の「浜の恋女房」を発売しています。

さくらまやさんは現在も歌は上手いのでしょうか?

浜の恋女房

テレビで熱唱するさくらまやさんです。現在もその歌唱力は衰えていないことが分かります。やはりさくらまやさんは演歌が一番似合いますね。

さくらまやさんが現在おじさん化しているって何?

女子高生になって少し女性らしい雰囲気が出てきたさくらまやさんですが、その見た目に反して内面がおじさん化しているようです。

この年で「おじさん化」なんて信じられませんが
一体どういうことなのでしょうか。

バラエティ番組『有吉反省会』に出演したときの反省内容が、「おじさん化」しているとの内容で、さくらまやさんは「おじさん化」している自分を反省しにきたようです。

その内容ですが、現在のさくらまやさんは休日は家でごろごろし、扇子を常に持ち歩き、あぐらで新聞を読むそうです。確かに女子高生とは思えない行動ですね。

少し運動不足が心配されますが、ネットではさくらまやさんの現在の体型が話題になっているようです。確かに少しふっくらされていますが、健康的な体型ですよね。

さくらまやさんの現在の活動

今年5月に放送された「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演したさくらまやさん。現在もタレント活動をされているようですね。

この番組で久しぶりにさくらまやさんの活躍を観たという視聴者からは、かわいくなったなどの声が多かったようです。
しかも、歌声も披露していたので、現在も衰えぬその歌唱力の高さに改めて関心する声も多かったようです。

現在も活躍の幅を広げている様子

そして現在もタレント活動をする傍ら、さくらまやさんはミュージカル「赤毛のアン」に出演するそうです。8月14日から公演がスタートするみたいですよ。

同ミュージカルは、今年で14年連続で開催される。8月14日の北海道・札幌市教育文化会館を皮切りに、仙台、東京、大宮、名古屋、広島、福岡、大阪と全国8都市で11公演。全公演合計1500組3000人を無料招待する形で行われる。

出典:http://www.nikkansports.com

歌唱力に定評があるさくらまやさんですが、現在はミュージカルにも挑戦されているようですね。歌手、CM、タレント、舞台など、現在も精力的に活躍の場を広げていました。

さくらまやさんの現在まとめ

現在は高校3年生ということで、まだまだ活動に制限があるのかもしれませんね。大学進学を考えているようですが、さくらまやさんが芸能活動を本格的に始動するのは、高校を卒業する来年以降かもしれません。そんなさくらまやさんの今後の活躍に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ